※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
子育て・グッズ

卵と牛乳のアレルギーが0になりましたが、少しずつ再開しても大丈夫でしょうか?

生後8ヶ月くらいの時に卵と牛乳のアレルギーが発覚したのですが、今月血液検査の再検査をしたら0になってました😳
今は生の牛乳と卵そのもの(ハンバーグとかつなぎに使って問題なし)はやめてるんですが、陰性になったと言うことは少しずつ始めても大丈夫なんでしょうか?🥺

コメント

snow

血液検査の結果で陰性になってても、アレルギー症状出ることがあるそうなので…医師と相談しながら始める方がいいと思います😊

• ruru

ruru

せっかく陰性になっても症状でたりはやっばりあるんですね🥺
    医師と相談してみます💦

• 4月20日
アスティー

生後8ヶ月の息子が卵アレルギーで病院にかかっています。
定期的に血液検査をして結果を見ながら少しづつ食べられるようにしていくと仰ってました。
なので陰性なら少しづつ始めるタイミングかもしれないのでお医者さんに相談されたらいいと思います。