※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coconut
妊娠・出産

安定期に入ったと思っていたが、最近吐血し、胃のムカムカ感が続いている。つわりの再発か、逆流性食道炎か分からず、食事を減らすべきか悩んでいます。

安定期になったしつわりも軽くなったと思ってたのに3日前から夜に食べ過ぎた後のようなムカムカがありリバース。昨日は吐血してしまい朝まで喉が痛くて痛くて😵これはつわりのぶり返しなのか、それとも逆流性食道炎というものなのか分かりません😰ご飯は数回に分けて夜ご飯も減らしてるのにもっと減らした方がいいんでしょうか😖?

コメント

ちびたん

わたしも安定期に入った今でも
吐きますよ💦
まだトイレと仲良し😭
日によって代わりすぎちゃって...
食べ物もお腹すいてたらほんの少し食べて
今日ダメかも!と思ったらゼリーとかに
切り替えています😭

  • coconut

    coconut

    そうなんですね😨
    日によりますよね…(T_T)
    出かけたりしたから疲れが
    出たのかとも思っていて😭
    私も食べやすい&吐きやすい
    ものに変えてみます😢✨

    • 4月20日
  • ちびたん

    ちびたん

    私も本当に心配になるくらい吐くので
    1回お医者さんに相談で調べてもらうのも
    ありかと思います!
    吐血した時に怖くて行ったけど私の場合は
    胃酸の吐きすぎて悪阻と言われました(^_^;)

    • 4月20日
  • ちびたん

    ちびたん

    お体大事にしてくださいね🙂
    吐いてばっかで辛いかもですが
    お互い頑張りましょ♪

    • 4月20日
  • coconut

    coconut

    来週検診あるので聞いてみます😖
    吐血した時びっくりしますよね😱
    赤ちゃんに影響ないなら全然いい
    んですが(*_*)

    はい!まだまだ道のりは長い
    ですが頑張りましょうね😭💓

    • 4月20日
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

ぶり返しの可能性もあるし、吐きすぎで逆流性食道炎の可能性もあるし、ですよね

わたしも吐きすぎて逆流性食道炎になりました、、
人によりどんな症状があるのかわからないですが、わたしの場合は一切口にできなくなりました
何か口に入れるだけで異物が入ったー!!!!!!!!って感じで悶えるぐらいの胃の痛みや喉の痛みで嘔吐嘔吐嘔吐ww
2週間なんにも食べれなかったです
水分は取らなくてはいけなかったので
2週間の間は、オロナミンC一本を1日かけてるちょびちょび飲むことをしてました
それでも逆流性食道炎とは別で悪阻のせいで何回も吐いちゃうんですけどね、、笑笑
お陰で2週間で8キロ痩せました(><)

  • coconut

    coconut

    そんなに大変だったんですね😱
    2週間で8㎏って相当辛い
    ですよね…😰ご飯食べられない
    と精神的にやられますよね😓
    栄養取らなきゃいけない時期だし
    食べないわけにはいかないけど…
    逆流性食道炎もつわりも体調が
    優れないのは同じですね😂
    まだ中期に入ったばかりなのに
    先が思いやられます( i _ i )

    • 4月20日
  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    8ヶ月までつわりがあって
    それまで毎日プリン一個の水分500もとれず吐きまくってて
    悪阻が終わった後も、もう赤ちゃん大きかったのですぐ後期悪阻があって
    妊娠中ずっと悪阻でほとんど何も食べてなかったですがなんとか育ちました。笑笑

    栄養もちろん取らなきゃダメですが、
    なんだかんだ食べれなくてもお母さん自身の栄養をもらってるので
    あまり食べれないどうしようどうしようと不安にならないでくださいね!
    あまりに食べれなかったら点滴だけでもいいのでしにいってください!

    • 4月20日
  • coconut

    coconut

    壮絶だったんですね…😨
    私も重度のつわりで入院したり
    しましたがそれがずっと続く
    ようなものですもんね…。
    耐えられない…😭!!

    あまり食べれなくても育って
    くれてるなら安心出来ます!
    成長が目に見えればいいのにと
    思う毎日です…😔

    生まれるまでの辛抱と思って
    うまく付き合っていきます😂
    ありがとうございます(>_<)♡

    • 4月20日