※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

2人目妊活中で陰性検査。流産後不安。赤ちゃんが欲しい。

はじめまして!2年前に一度で長男を妊娠し出産、2人目妊活でそのあとも一回で妊娠できたのですが10週で稽留流産し手術してから半年後の今月から子作りを再開しました!ですが生理予定日から1日たった今検査薬をしたところフライングではありますが陰性でした。タイミングも排卵日前からずっと3日に一度だったのでバッチリだと思っていたのですが流産してから妊娠しづらくなってしまったのかと不安になってしまいます。この先もちゃんと赤ちゃんがやってきてくれるか毎日が不安に押しつぶされそうです。

コメント

こっこ

妊活を再開してまだ1周期ってことですよね?
たまたま1回目2回目が運良く1回で出来ただけだと思います。
本来人間はほかの動物より妊娠しにくい生き物らしく、健康な男女が排卵日付近にタイミングをとって性交しても、妊娠できる確率は30%らしいですよ。
この確率も20代の妊娠適齢期世代の確率で、男女とも30代、40代と年齢があがれば確率はどんどん減っていきます。
RRさんがおいくつかわかりませんが、
普通は1年妊活しても妊娠できなければ不妊を疑って病院にかかった方がいいそうです。
1周期目が駄目で不安になるのはちょっと早すぎるかなと思います。

• ままり

ままり

そうなのですね、
    流産してからできにくくなると聞いたこともあったので不安になっていましたあまり深く考えないようにします

• 4月20日
  • ままり

ままり

ありがとうございました!

• 4月20日
R

私も一緒です!

長男は2周期目でポンッとできて、今2歳になりました。
二人目も二周期目で出来たと思ったら9週で流産し、二回生理を見送ってから妊活再開しました。

流産してから、今月で半年経ちます。
再開してから、排卵検査薬も使ってタイミングバッチリとってましたが、なかなか…でした。

流産後はホルモンバランスが崩れやすく、無排卵になることもあると聞きました。そういえば、排卵痛が毎月あるはずが流産後はなかったです。
そして、今月久しぶりに排卵痛がありました!それで、もしかして今まで排卵してなかったのかな?って思いました。そして一昨日、陽性見れました!

流産から半年後無事に赤ちゃん帰ってきました。育ってくれるかはまだまだ不安な段階ですが、絶対にRRさんの元にも赤ちゃん帰ってきます!
心配だったら、排卵の状態など診てもらうと安心すると思いますよ✨

• ままり

ままり

妊娠おめでとうございます㊗️
    お辛い経験を思い出させてしまいすみません。。
    まだ妊活始めてから1ヶ月なのでもう少し頑張ってみてそれでもダメなのであれば病院に行ってみたいと思います!ありがとうございます!

• 4月20日
られな

はじめまして♪

私も5年前に娘を出産し2年前から二人目の妊活を始めました!
3周期目で妊娠したのですが9週で心拍確認後の流産でした。その後ゴールデン期間も妊娠する事なく生理も排卵も毎月バラバラで(ToT)

ですが、流産から1年半でやっと陽性反応を見ることができました♪まだ6wなので安心できず流産の事ばかり考えてしまいますが、まずは陽性反応が見れたこと嬉しく思っています!

RR さんの不安な気持ちよく分かります!ホントに妊娠は奇跡なんだなーと思います。でもきっとRRさんの元にもコウノトリさんきてくれます、優しい気持ちで待っていてあげて下さい(*^-^*)