※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまき
妊娠・出産

帝王切開後、排尿時に下腹部痛を感じる女性。膀胱炎の可能性はあるが検査は陰性。母乳で薬の飲み込みに不安。同様の経験者の回復期間を知りたい。産後検診で相談予定。

お恥ずかしいお話です💦
4月9日に帝王切開で出産し、尿のくだを翌日まで付けていました。 尿のくだを取り、産後初めてトイレに行った時から、排尿時に膀胱と思われる下腹部に痛みを感じます。
先生に痛みを訴え、入院期間中に一度膀胱炎の検査を受けましたが陰性でした。
退院後も水分をしっかりとり、こまめにトイレにいくようにはしていますが、今朝もまだ痛みます。
痛みが治る気配はありません。

尿のくだを付けていた影響でしょうか?
膀胱炎になったことがないので、自分ではよくわかりませんが、一度は陰性と言われたもののやはり膀胱炎なのでしょうか?
母乳の出が良すぎて、完母なのですが、もし膀胱炎でも飲める薬はあるのでしょうか?
(質問ぜめですみません🙇‍♀️)

同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、この痛みがいつぐらいになおったか教えていただきたいです💦

来週、産後の2週間後検診があるので、先生に相談はしようと思いますが、毎日トイレに行くのが憂鬱なので、質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

a

膀胱炎になるとオシッコをした時にツーンとした痛みがあり、した直後でも残尿感があります。
わたしも帝王切開で出産しましたが、もしかしたら放散痛かもしれません。
わたしは放散痛で右肩が骨が軋むような痛みが1日続いて地獄でした(笑)
先生になんとかお願いして痛み止め(ロキソニン)を貰ってもいいと思います(*^^*)

• ちゃんまき

ちゃんまき

残尿感はありませんが、ツーンとした痛みはあります💦 膀胱炎かもですね😥 放散痛って初めて聞きました! そういう痛みもあるんですね😳💦
    早く病院に行きたいです😭

• 4月20日
こっぴー

生後20日目ですが、今でもあります💦
特に尿を溜めすぎた時はけっこう痛いです😭
なので、行きたいかも?の時点でトイレに行くようにしています💦
看護婦さんには膀胱と子宮の位置が近いからだと言われました😅

• ちゃんまき

ちゃんまき

排尿時のツーンとした痛みですか?
    膀胱炎じゃないけど、お産の影響で膀胱が痛むことがあるんですね😂
    1人目の時は普通分娩でこんなことなかったので、びっくりです😥💦

• 4月20日
  • こっぴー

こっぴー

私も帝王切開です💦
    ツーンって痛みますよね😢
    帝王切開と何か関係しているのかもしれませんね😱

• 4月20日
  • ちゃんまき

ちゃんまき

そうなんですね😣💦
    まだまだ傷も痛むし、傷をかばって前かがみになって腰も痛いし、トイレは怖いし…産後、元通りになるにはまだ時間がかかりそうです😥😥

• 4月20日
  • こっぴー

こっぴー

私もです😭💦
    腰痛いですよね😢

💩のときキューーっと痛くなったりもしてトイレが憂鬱です😭
    無理なさらずに頑張ってくださいね!

• 4月20日
  • ちゃんまき

ちゃんまき

ありがとうございます🙇‍♀️
    産後の体調不良にもはや頭が痛いです😭😅
    お互い無理せずにいきましょう😂😂

• 4月20日