※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのママ(●´⌓`●)
ココロ・悩み

赤ちゃんを左だけで授乳していたら右の母乳の出が悪くなり、左右の胸の大きさに差が出て困っています。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ1ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、完母で育てています!
それが…最初は左右どちらもあげていたのですが、右の乳首が切れてしまい痛かったので3日くらい左だけであげていました!
そのせいなのか右の母乳の出が悪くなり、張りもなくなり妊娠前の胸の様に柔らかくなってしまいました💦
左の方が元々出が良かったのですが、赤ちゃんが口から離しても勝手にピューっと出ている状態で張りもあります!
左右の胸の大きさはふた回りくらい違うし…
今は右も飲ませていて、母乳も出ていないわけではないのですが…
このまま胸の左右の差はなくならないのでしょうか…?アンバランスで(´ω`;)
左の出が良すぎるのも赤ちゃんがむせたり、服が汚れたりで困っています💦
何かいい方法があったら教えて下さい(;д;)

コメント

母乳パットをつける!
漏れたら頻回に取り替える。

柔らかおっぱいでも、根気よく吸わせてたら出るようになりますよ。ひたすら吸わせてみてください。

ほのママ(●´⌓`●)

お返事ありがとうございます♡
やはり母乳パットをマメに替えるしかないですよね>_<

柔らかいおっぱいでも吸わせる事に意味があるんですね!
頑張ります‼︎

わかなママ

私も出産後の入院中は母乳で頑張ってましたが、乳首が切れて心折れ、退院後ミルクに変えたら、母乳が全然出なくなりました。母乳相談室に通い今はほぼ完全母乳になりました。母乳相談室の方が言ってましたが、やはり赤ちゃんから吸って貰えば吸ってもらうほど母乳は出るそうです。形はどうなるかわからないけど、とりあえず右もたくさん吸わせてみて下さい。

ほのママ(●´⌓`●)

お返事ありがとうございます♡
乳首が切れると本当に痛いですよね(;д;)
赤ちゃんに吸って貰う事が大事なんですね!右もたくさん吸わせたいと思います!
形も左右一緒になる事を願って頑張ります‼︎