※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

幼稚園の親子遠足で下の子を連れて行くか悩んでいます。皆さんはどうでしたか?

お子さんが2人以上いて幼稚園に通っている方に質問です!
上の子が4月から幼稚園で5月に幼稚園に入って初めての親子遠足です。
下の子がいるのですが、みなさん一緒に連れて行きましたか?それとも両親や一時預かりを使って行かなかったですか?
友達が言ってたのは下の子を連れて行くと下の子も見るようだからママ友とあまり話できなくて浮いてる人もいたと言っていたのでどうしようか悩んでいます。
周りはどうでしたか?

コメント

けいこ

ベビーカーを使って 下の子を連れて来てるママさん いましたよ。
別に浮いてませんでしたよ。

あやの。

幼稚園の雰囲気(ママの雰囲気)にもよるかな💦

息子が通った幼稚園は、皆さん下の子も連れて行く方が多かったです。

行き先が動物園だったし、連れて行かないって選択肢は無かったです。

とも

同じく5月に親子遠足があります🙌
バスで1時間以上かけて行くので、下の子は母に預ける予定です。
おむつ交換や抱っこなどで上の子に構えない気がして😅

同じく5月に親子遠足があります!

バスで1時間半くらいかかるところで、下の子のオムツ替えや、奇声を発するので辛くなりそうなこと、自分自身が乗り物酔い強めに出てしまう方なことを踏まえて
下の子は親かなんなら夫(平日休み)に預けていこうと思っています。

ママコロ

下のお子さん同じくらいの月齢ですね‼️うちも5月に親子遠足ありますが夫に休み取ってもらって預けて行きます😅夫が無理なら一時預かりかなと😫とにかくよく動き回るので連れて行くと下の子追いかけるので終わりそうで😣上の子の初めての行事なので上の子や他のママさんたちと落ち着いて関わり持ちたくて預けようと思いました😩

• プードル

プードル

兄弟年齢近いですね!
    まさに同じこと思いました!やはり初めての遠足だし下の子見て終わりそうなので預けようかなと思います。

• 4月21日