※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
お仕事

職場復帰に不安があります。2週間後の復帰に向けて、仕事や家事、子育て、体力のことなど考えて眠れない状況です。同じような経験の方はいますか?

職場復帰まであと約2週間……目覚ましかけてないのに毎日5時半に起きるし、夜も色々考えてしまい不安でなかなか眠れません(ToT)
2年振りの仕事、、本当にできるのか?フルタイム復帰の仕事に家事に子育て…できるのか?体力がもつのか?というか娘まだ慣らし保育終わってないけど大丈夫なのか(笑)?
考え出したらキリがないですが、性格的に考えられずにはいられません…!!

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

すー

私も全くもって同じです…😂
毎日5時起きで、息子の夜泣き、0歳児から保育園へ預ける申し訳なさ、仕事家事育児がきちんとできるのだろうかという不安で毎日つぶれそうです😭
2週連続で熱を出したので、保育園からの呼び出しの回数が多くなりそうで、呼び出される度に上司から睨まれるんだろうな…と考えるとモチベーションが上がりません😂
きっとなんとかなる…と考えるようにしています😂

• かず

かず

返信ありがとうございます!

うちも今週熱で昨日しか登園できず、慣らしもやっとお昼寝までいったけど全然寝なかったみたいで…(^^;)

うちも呼び出しされたらあんまりいい顔されないと思います。しかも1日休めば治るなんてのも、なかなかないですよね💦

私は保育士ですが、今年度すーさんのお子さんと同い年の0歳児クラス担任に決まってます!!今は預かる側の気持ちも預ける側の気持ちも分かります😭本当に無理しすぎず頑張りましょうね。

• 4月20日

4月1日の入園と同時にフルタイム復帰しました!
3週間やってみて…すごく大変です!笑 年度始めの大事な仕事の日に娘は発熱し、義母や夫に頼ってなんとかやり過ごし、慣らし保育中は年休・夫の年休・ファミサポさんとフル活用し、ようやく昨日で慣らし保育が終わりました✨
体力もぎりぎりで、毎日子どもと寝落ちする日々ですが、お迎えに行くと両手をいっぱい伸ばして抱っこされにくる娘を見ると頑張れます😊
きっとなんとでもなります!頑張りましょう🍀

• かず

かず

返信ありがとうございます!

復帰されてる方のお話聞きたかったです!!やはり大変なのですね😱お子さん慣らし無事に終わって良かったですね。パパもママもばーばも娘ちゃんもみんな本当にすごいです…✨

仕事は行けば感覚とか思い出しますか?

• 4月20日

退会ユーザー

少しずつ思い出しますよ😊
    わたしは職場が小学校なのですが、不安だったので、今年は以前と同じ学年を担任させてもらいました!そのため、なんとなく感覚をつかみつつあります✨

• 4月20日
はる

私は復帰してからの方が楽です‼️
通勤に1時間半かかるのが大変ですが...

旦那がわりと手伝ってくれたり、手抜きでも仕方ないと言ってくれる、
子どもも保育園疲れるのか
21時には寝て朝まで起きないし
ゆっくりランチできるし雑談相手がいるし😂

朝6時おきの22時就寝ですが
元気に生きてますよ😂❤️❤️

• かず

かず

遅くなりすみません。
    通勤1時間半(._.)本当に尊敬します。

前向きなお話聞けて良かったです。あまり気張りすぎずにぼちぼち頑張ろうと思います!

• 4月29日
ママリ

5時半!うちもです!!
早いよ〜もうちょっとねんねして〜って声かけますが、当たり前ですが効果無しww
明後日から復帰です!わたしも不安だったので、乾燥機付き洗濯機買って家事の削減、宅配ミールキット始めて平日は買い物に行かない、時短献立作りの練習、、
多少お金がかかっても時間を買うつもりで色々仕込みをしました!
先輩ママさんから、毎日のローテーションをタイムスケジュール通りにこなせると達成感あるよ!!って言われたのでそれが楽しみです笑
2年ぶりなのにフルってすごいですね!お互い頑張りましょう♡

• かず

かず

遅くなりすみません。

準備が完璧ですね!すごいです(*^^*)

時短制度もありますが、雰囲気的に取れないのでフルで戻ります。。なるべく前向きに考えるように頑張ります!!お互い頑張りましょうね!

• 4月29日