※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブン太ママ
家族・旦那

養育費の支払いはイヤだと言い、子供には会いたいって嫌がらせか何かか…

養育費の支払いはイヤだと言い、子供には会いたいって嫌がらせか何かかな?🤔

コイツが言う親の責任って何?

離婚にはお互い同意してて養育費のことで今揉めてる最中です。
私は、もう養育費いらないから面会させたくないし関わりたくない。
クソ男は、養育費は支払いたくないけど面会する。法律では何も問題ない。

生後1ヶ月で別居、会いに来るも何もしない。
本当何もしないで見てるだけ。
来る時間がお昼寝タイムにぶつかってるから寝顔見るだけ。
起きていても普段会ってないから泣いて嫌がる。


外ヅラ気にして良い格好するけど中はクソ過ぎ。
離婚調停なったけど調停員は俺を理解してないって騒いで不成立。
調停が終わった3日後、離婚しろって連絡来たけど何だそれ?

これは弁護士入れた方が良いのかな?

コメント

一般じん

勝手ですね。
親としてって、もうお金以外出来ることないのに…それさえも出来ないってありえませんね。

  • ブン太ママ

    ブン太ママ

    その前にあてにしないで勝手に育てろって言ってたんですよ😂
    話が噛み合わなくて頭おかしくなりそうです笑

    • 4月20日
  • 一般じん

    一般じん

    最低…離婚は同意してるんですよね?…
    ありえないー…

    • 4月20日
  • ブン太ママ

    ブン太ママ

    離婚は今すぐにでもしたいです!
    その為に託児所に預けて仕事始めました😭

    • 4月20日
あちゃん

お金を支払うのも親の役目ですよ。って返したいww
そんな都合のいい事がまかり通ると思うなってなりますね。
弁護士いれますか?って聞いたらすぐ手を引きそうですけどね🤣

  • ブン太ママ

    ブン太ママ

    それ!返してみます!!!笑
    多分裁判とかはイヤなんだそうです。
    調停も不成立後、すぐ裁判する予定で話をしてたら裁判だけはヤダってゴネたんです😓

    • 4月20日
ことら

自分のことしか考えてないですね。
無責任すぎてどうしたらそうなれるのかがほんとに不思議で仕方ありません。
弁護士さんに相談してみた方がいいと思います。

  • ブン太ママ

    ブン太ママ

    別居も義母使って実家に帰れって言わせたのにリフレッシュしてきてって言っただけだとも言ってきました。
    今日にでも法テラスに電話してみようと思います🤤

    • 4月20日
向日葵

この会話見てると話し合いは二人だけじゃ無理ですね。前に進めません。
弁護士さん入れましょう。

  • ブン太ママ

    ブン太ママ

    やはりそうですよね…😥
    私の母が話し合いをしろって言っても話が通じなくて会いたくなかったですが法テラス予約してみようと思います!

    • 4月20日
らっぱっぱ

お金は払わないけど、子どもには会わせてね❤️

…はああああ❓⁉️
都合いいこと言ってんじゃねぇよ!って感じですね😊笑笑

  • ブン太ママ

    ブン太ママ

    義母に電話した時は養育費は払わないから会わないって言ってたんです😓
    一様養育費の支払いを聞いたら上のような感じになりました…😰

    多分ネットで調べたんだと思います笑
    とことんクソ野郎だと確信しました!

    • 4月20日
ルイ

義母にラインのスクショ送って
息子さんマジで頭おかしくね?
って言ってやりたいです

  • ブン太ママ

    ブン太ママ

    義母も頭からおかしいんです😂
    自分の息子が可愛いのでこっちの意見は聞かないんですよね…笑

    • 4月20日
deleted user

めんどくさい旦那さんですね😥
うちもわたしと旦那だけじゃ話し合いにならないから弁護士さん頼んで離婚しました。さすがに弁護士さん挟んだらふざけたこと言わなかったです😅わたしも養育費いらないし面会もなしでいますぐ離婚してくれ!といいました。

  • ブン太ママ

    ブン太ママ

    離婚されたんですねお疲れ様でした😭
    最終的に面会養育費なしで取り決め出来たんですか?
    弁護士さんに相談したところ面会なしは厳しいと言われてしまいました。

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どちらもなしでできました!
    うちは旦那がとにかくお金を一銭も払いたくない!面会はどうでもいい!というかんじだったのですんなりいったのかもしれません。とにかく離婚自体をしたくない!という人だったので離婚に了承したあとは早かったです。
    面会なし難しいとは言われなかったです🤔どちらかといえば、養育費と面会はセットじゃないけれどどちらかだけ認めるのはあんまりないよね〜どっちかの要求だけ通すのはいい気しないよね〜というかんじでした。
    弁護士さんによって言うこと結構違うので、何人か当たったほうがいいですよ!

    • 4月20日
  • ブン太ママ

    ブン太ママ

    遅くなってすみません😣

    やっぱり合う弁護士さん探してみないとダメですよね🤔
    こちらはお金はヤダけど面会要求してきそうな気がします…😓
    弁護士さん探しがんばってみようと思います!

    • 4月20日
ゆめまま

親として面会するのも義務ですけど、それよりも、やはり養育費払うのも親としての責任です。
弁護士さんいれたほうがいいです

  • ブン太ママ

    ブン太ママ

    遅くなってすみません🙇🏻‍♀️
    そうですよね!
    弁護士と話をしたところ、面会と養育費は別々のことでどちらも親としての義務と教えてもらいました!
    クソ男と会って話し合いが出来るようであれば弁護士頼むほかないと思ってます😥

    • 4月21日
Ray

自分の事しか考えてないクソですね😭

まず親としての1番の義務は
養育費を払うことであって、
一緒にいて子育てできないから
払わないとか通用しないです。
それでも面会わさせてくれって
寝言は寝て言えって話ですね。。

養育費貰うなら
弁護士を入れた方がスムーズだと思いますが、面会だけだったら無駄なお金使わなくてもいいのかなと思います。

  • ブン太ママ

    ブン太ママ

    遅くなってすみません🙇🏻‍♀️

    本当クソすぎて毎回呆れます🤤笑
    養育費支払わないけど面会するのは親の義務!って威張って言われました😂

    もう養育費はいらないから面会なしで関わってほしくないんです😓
    連絡しても返ってこないので困ってますし本当自分勝手クソ野郎です←

    • 4月21日