※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩歌
お仕事

シングルマザーが復帰の条件で会社と合わず、日祝休みを求めても難しい状況。正社員で働きたいがパートしか勧められず、転職も難しい。保育園の入所も不安。新しい仕事を考える不安がある。

現在育休中のシングルマザーです。復帰の内容で会社と合いません。
サービス業(日祝仕事)で、事務の方と話していたところ時短勤務ok、日祝は預け先がないため休みにできないかと話したところ融通聞けば日祝休みで正社員いけるかもしれないとのことでした。しかし上司に伝えると、すぐにパート復帰ねと。近くの休日保育もなし、身内も難しい、との理由も伝えましたが不可でした。仕事場の託児所は土日不可みたいです、、意味わからない。シングルだから正社員がいいよ!何かあったら相談してと言われ育休入ったのですがなかなかやっぱり理解してもらえないですよね。
正社員だからこそこの仕事で頑張るしかないと思ってたのですがパートだと意味ないような。日祝休みで正社員がいいのでは?と。でもシングルマザーだからもちろん転職が難しいのは分かってます。なおかつ子供も保育園に入ってるわけでもないし。でも今後考えたら今のうちにとも思ってしまうんですよね。来年の4月に保育園入れて新しい仕事なんてダメですかね、、、不安でいっぱいです、、、

コメント

ひまわり

私もシングルですけど
まだ仕事もしてませんが、
するなら正社員になれるところを探します!
パートならどこでも同じだしって思っちゃいます。。
今のところで働きつつ、転職活動をし始めてはどうでしょうか?
働きどころたくさんあるし、シングルの転職ってそんなに厳しいんでしょうか。。。
私も不安になってきました😅笑

来年の4月でも、今年の1歳を迎えるときからでも保育園は受け入れてくれると思いますよ!

• 詩歌

詩歌

ですよね、、時給計算はきついし賞与など考えるとパートはもったいないかなと、、
    とりあえずパートで戻りってことですよね?
    調べるとシングルだから熱出たときのお迎えについて言われたり結構厳しいことを言われ落ちまくってるって内容を見てしまったんですよね、、
    保育園は途中での入園の話をしていましたが私の市では現状難しいみたいです。待機児童0みたいなんですが、だいぶ遠いとこの保育園が空いてるだけみたいで、、

• 4月20日
ひまわり

正社員で安定したいですよね…
シングルマザーに厳しい世の中ですね😨💦
でも、たくさんある内のどこかは必ず受け入れてくれるはずですよ!救いの手を差し伸べてくれるどこかの企業に就職しましょ!!