※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

分かり合えない。こんなに話しても分かり合えない。前にも同じ様な事投…

分かり合えない。
こんなに話しても分かり合えない。

前にも同じ様な事投稿しましたが…
どうして好きな服着てはいけないのでしょうか。
30にもなって自分の好きな服着れないなんておかしくないですか?
スカートはくのに旦那の許可が必要なんてきもくないですか?

嫌なものは嫌だからと言われました。
理由はやきもちです。

辛い思いをして生活するのは違うって言われました。
辛い思いってのはわたしがスカートはくことを許可する事です。

だったら
だったら私の好きな服を着れない
女なのになぜかスカートを履けないつらい思いはどうしろっていうんだ


くだらないのに
本気でわからなくて
涙がでます


こんな理由でパパを無くしたくない

でも私がスカートはけないとか服装に許可がいるとか
どうしても納得できない

わたしだって一人の人間でおしゃれしたくて
女の子でいたくて


なんかもうわかんないです

コメント

ママ

旦那さまの前以外で足出すなってことですか⁉️😨
束縛激しそうですね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の人の目線が嫌らしいです
    そのくせにセックスレスでもう私って女じゃなくてペットなんですかね

    • 4月20日
  • ママ

    ママ

    凄いヤキモチ焼きですね💦大変なのにごめんなさい、ちょっと羨ましい私がいます⤵️😭
    旦那さんに反抗してスカート着た場合どうなるのですか⁉️😱
    ラブラブそうなのに、レスなんですね💨うちも一緒です😢

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんざりです😔

    でも、無い物ねだりですよねきっと

    履いたことないんです。
    そこが私の悪いところですよね。
    結局合わせて甘やかしてしまってる気がします

    こんなに束縛しておいてセックスレスで何がしたいか分かんないです😔
    セックスレスもお辛いですよね

    • 4月20日
あーの

大丈夫ですか??
服装以外でも束縛があるんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理解してもらえなくてとても悲しいです。

    異性と会うのは勿論ですが
    マッサージや美容院も女の人が担当でなければダメです。

    私は所有物なのでしょうか
    人権が無い気がして悲しくて

    別に内容的には大したことないかもしれませんがとても辛いのです。

    • 4月20日
  • あーの

    あーの

    旦那さんから許可をとらない場合は、どうなるんですか??
    怒鳴られたり、手をあげられたりってことはないですよね??

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    履いたことないんです。
    そこが私の悪いところですよね。

    大きな喧嘩した時に手を上げられた事はあります。
    ちょっとそっちの気があるのかなと思ってます

    でも負けじと私も噛みつき返すのでどっちもどっちなんですかね

    でもちょっと独占欲は異常かなって思います

    • 4月20日
  • あーの

    あーの

    履くのが怖いとか、そういう気持ちもありますか??

    どちらにせよ、束縛がかなり強いと思います。
    所有物のように感じるレベルなんですよね、辛いですよね。

    周りに相談できそうな方、いますか??

    限界を迎えているんだと思いますよ。
    旦那さんの監視のもと生活されているんですか?
    旦那さんがいないときに着てみるとか、どうにか突破できないですかね?

    というか、旦那さんに隠れてと言うより旦那さんに認めてほしいってことですよね!

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    履いたら叩かれるからこわいとかは無いのですが、喧嘩になるのが嫌ではけません
    もう私の考え方も半分くらい洗脳されちゃってる気がして
    でもあとの半分でおかしくない??!って今考えてどうにかしたいと思っています。

    ほんとうに、所有物みたいです。

    友達に相談して欲しくないみたいで
    それも事前に言われてて、家庭内の愚痴とか二人で解決するものだって
    だからここに投稿してしまいました

    そうなんです
    嫌な思いをさせたい訳ではなく認めてもらって履いてみてもらいたいし
    笑顔ですごしたいだけなのです

    • 4月20日
  • あーの

    あーの


    専門家ではないですが、福祉職に従事している立場なので、踏み込んだコメントをさせてください。

    おそらく一般的にいう精神的なDVの被害者ではないかと読めます。

    赤の他人のなんで無責任なことは言えませんが、逆に顔の見えない立場だから意見させてください。

    今なら間に合うと思います。
    ぷんぷんさんがおっしゃる通り、ぷんぷんさん自身も感覚が麻痺されている部分も大いにあると思います。

    でもどうにか脱却したいと思って、こちらにご相談なされたと思います。

    お子さんもいらっしゃいますか??
    その点の情報はなくて申し上げにくいですが、一度専門機関に相談したり、旦那さんのもとを離れる環境も作る必要があるかなと思いました。

    何が伝えたいかというと、旦那さんが改心する可能性があるとすれば、自力では難しいと思われることです。

    簡単ではないことはわかっています。
    私は職業柄、たくさんのこ家族やご夫婦に出会ってきました。
    DVの被害者は耐えに耐えてます!
    頑張りすぎだと思います。

    ひとつの案として参考にしていただけるとありがたいです。

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとうに丁寧なコメントをありがとうございます

    度は過ぎていると思うけど夫が、私がDVの被害者と加害者だなんて想像もしていませんでした
    正直今もまさかねっという感じです

    でもほんとうにスカートが履けないくらいで
    涙がポロポロ出て私ってこの歳になって服装にも許可がいるってなんなんだろうと悲しくなります

    1歳の息子がいます
    とても大切な一番の存在です
    夫も可愛がっています
    でもやっぱり息子への独占欲も強いなと感じます

    実家があるので場所はあります
    実は今喧嘩が多すぎるので冷静になろうという事で実家に帰ってきています
    そこで考えて服装の事をラインしました
    やきもちやくのは大丈夫だけど節度と愛を持って伝え合いたいと
    だけど
    嫌なものは嫌だと言われてしまいました

    でもらこのままさよならとは…
    想像できなくて…

    いっそのこと喧嘩するたびに殴ってくれたらと思ってしまいます
    不快に思う方もいますよね、すみません


    ほんとに親身にありがとうございます

    • 4月20日
  • あーの

    あーの


    おそらくなんですが
    スカートが履けない以外にもやり取りしている限り、いくつか気になるところがあるので、本当に麻痺というか鈍くなっているところがあると思います。異性と会うなとか、美容院の方のくだりとか、口を周りに言わないで家庭内で解決しようとか。。。

    ご実家に帰られているとのことで、少しホッとしました。

    ご実家のご家族は、ぷんぷんさんの状況わかってますか??
    何度も話し合っても埒があかない場合は、ぷんぷんさんの見方や代弁してくれる方を交えて、話し合うことも必要なレベルかなとも思いました。

    すでにされているかもしれませんが、旦那さんがいないときにスカートを履くのと、旦那さんの前でスカート履くのどっちがいい?とか、選択肢を与える方法や、一緒に買い物に行って選らんでもらい、旦那さんをも巻き込む方法もあると思います。

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄くプライドが高くて周りからの見られ方をとても気にするタイプです。

    だから友達にほんとちょっとしたうちの旦那なんて〜という会話もやめてよと言われます。
    もちろんsnsにも落ち込んでる感じの投稿はダメです
    誰にも言えなくて発散もできなくて辛かった時期が何度かありました

    親には言ってません
    スカート履くと心配するからーとかは言っていますが私が悩んでる事は隠しています

    夫が誰かに相談してみてくれたらそして気づいてくれたらいいのに
    そんなこと絶対しませんよね


    選択させるのはやってみていません
    チャンスがあれば聞いてみます

    物を買うのも報告が必要してほしいみたいなので服もスカート買いにくくて
    一緒に選ぶ時は却下されます

    誰かに専門の人に相談するのはとても勇気がいりますね

    • 4月20日
  • あーの

    あーの


    プライドが高くて、周囲の目や評価を気にする、仕事も割りと真面目にというか完璧にこなすタイプではないかなと思っていました。

    束縛することでぷんぷんさんをコントロールして、自分の欲を満たしていると思います。禁止事項が多いのも息が詰まりませんか??

    旦那さんが自ら改心しないというか、悪くないというところからスタートすると思うので、これまでの経緯から見ると、ぷんぷんさんの一人の力では難しいというより、無理という範囲ではないかなと思いました。

    ぷんぷんさんの勇気しだいだと思います。
    身内に話すタイミングを逃していたのであれば、今が良いタイミングではないでしょうか??

    いつかのやり取りでぷんぷんさんがおっしゃっていた、「認めてほしい」「笑顔で生活がしたい」その思いが叶う日が来るような一歩を踏まれてみてはいかがですか??

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません下に返信してしまいました!

    • 4月20日
mo-ma

旦那さん自己中心的すぎますね💦
なんで自分だけが辛い思いをするみたいな言い方なんでしょう。
良い大人がスカート履いたくらいでやきもちって…😅

旦那さんに私服を見られないときに履くとかは難しいですか?
それか履くときは下にレギンス履くとか…
根本的な解決にはならないかもしれませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかもう私が変なの?って思うくらいの感じで本当に分からなくて投稿しました。

    旦那も誰かに相談してみてほしいです。自分が異常なのに気づいてほしいです。

    そうするしかないですよね。
    もうそれが私が折れてる感じがして納得いかなくて
    でも、それしかないと思います

    • 4月20日
  • mo-ma

    mo-ma


    全く変じゃないですよ!
    旦那さんからしたらぷんぷんさんのことを愛しているからこそなのになんで分かってくれないんだ、って感じなんでしょうけど…それとこれとはまた違う話です😅

    そうですよね💦
    私が同じ立場なら、旦那がなんて言おうが自分が履きたいなら履くし勝手に言ってろという感じなので、ぷんぷんさんはすごくお優しい方なんだなと感じました😊

    どうか分かってもらえますように😫

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってもらって
    私も勝手に履く勇気をもらえます

    ありがとうございます

    だってありえないですもんね!!!

    • 4月20日
よしねこ

え、超めんどくさいですね。
旦那さん異常だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね

    何がそんなに不安で
    なぜそんなにビビりで
    何があったんだい
    って感じです

    • 4月20日
ゆき

それは大変そう…
私もう31なんですが、旦那はミニスカートを履けと言います。これもまた異常ですよねチ───(´-ω-`)───ン
もちろんもうミニははけません(´×ω×`)
若いうちに履かないと後悔しますよー!
逆に、旦那さんの服装にケチつけてみては?旦那さんがよく着てる服に、モテそうだから着ないで!って言ってみたり。そしたら言われた側の気持ちが分かるんじゃないかな?
ちなみに、
丈の長いスカートもNGなんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も30ですが、ミニとは言わないのでひざ下のデニムのスカートが履きたくて…
    履きたいだけなのに…

    そうなんですよね
    50歳になったら履かなくなるんだから今のうちに履かせてほしいです

    言ったことあります
    モテそうだから香水つけないでって
    そしたらつけないんです…こわ…

    服装を言ったらそれは本心じゃなくてやり返しだろって言われしてくれませんでした

    • 4月20日
ゆんまむ

私も美容院などは女性指名で、スカートや足が出るもの、胸元が開く服装は旦那の前でも他でも着ないでって言われてます😩
私の場合は足出す服装を元々そんなしてなかったのでそこまで気にはなりませんが…
美容院とかでも指名料取られたり、そこまで選ばないとダメなのかと思いますね…
ヤキモチ焼いてくれるのは嬉しいことですが、ヤキモチが旦那の言いなりになってきてると思って、アレ?なんかおかしくない?って思ってきてます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう旦那さんいるんですね!

    制限がある事がおかしいなって思うんです
    やきもちは妬いていいんですけどね
    限度がありますよね

    そうなんです
    うちは更にセックスレスなので
    所有物かよっておもっちゃいます

    • 4月20日
ゆき

膝下でもダメなのか(´×ω×`)
そんな束縛するくらいだから、20歳くらいの若いご夫婦かと思ってました(><)
その年齢でその束縛…すごいですね(^_^;)
やり返し…バレてましたか(^_^;)

一緒にいる時だけしか履かなくてもダメなんですかね(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです

    学生カップルだったら全然いいんですけど
    大人なんですよね

    一人の時は余計だめみたいです
    もーなんなんでしょうね

    • 4月20日
ゆき

1、スカート履く宣言をしてスカートを購入
2.スカート断念

このどちらかですよね。
もちろん1、です。
旦那さんの言う辛い思いってなんなのって感じです。
それで別れるって言われたらそこまでの男ですよね。私に対する愛はその程度だったのかって話ですよ。
旦那さんが辛い思いをする以上にあなは辛い思いをしている。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね

    私の意思が弱いんですよね
    諦めたくないので
    スカート絶対はいてやろうと思ってます

    ありがとうございます

    • 4月20日
  • ゆき

    ゆき

    その意気!頑張ってください!
    自由に生きてください。
    そして幸せになって欲しい。
    自分らしく生きることは誰にも邪魔する権利はないから。

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スカート履いたら離婚されたなんて笑い話になりますね

    ちょっと元気出ました
    ありがとうございます😊

    • 4月20日
  • ゆき

    ゆき

    その理由で別れ切り出してきたら、本気で頭がおかしいですから、別れるべきでしょ(^_^;)

    fightです✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

    • 4月20日
ルイ

ぷんぷんさんが行動に出ない限り
一生このまま束縛され続けて
好きな服も着れない人生を送ることになると思います😿😿😿

ぷんぷんさんがどうしたいのか
それをはっきりさせて行動したほうがいいです😿😿😿

旦那さんは精神的DVです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これが精神的DVだとは知りませんでした

    私は私ですし
    好きな服着たいです

    負けたくないけど夫はすきです
    家族で笑って過ごしたいです

    • 4月20日
じまる

少し前の私かと思いました!笑
他の方も仰っているように旦那様はモラハラ気味、精神的DV気質な気がします。
そして失礼を承知で申し上げますが、ぷんぷんさんもまた、そんな旦那様に対し共依存のように感じました。
最初のうちは束縛も愛情だとぷんぷんさん自身甘んじて受け入れていたのではないでしょうか?
数年前、私と主人も2人して悪循環にハマり私は完全に自分を見失い判断力と責任感のない人間になり、主人もまたそんな私を見て、束縛をしコントロールすることが私の為であるかのように思い込んでいるようでした。お互いなんとなく違和感は感じつつも、愛情からの行動がまさか相手を息苦しくさせているだなんて想像もしておらず、実際にこの関係はおかしいと自覚するのにかなりの時間がかかってしまいました。

私の場合は娘が生まれ、娘の幸せを考えた時にまず母親である私が幸せのモデルを見せないといけないと思ったのがきっかけで目が覚めました。

小さいうちの子供の世界は母親が全てと言っても過言ではないと思います。
理不尽な要求に応える母親を見て育つ子供は人の顔色を伺う子に成長してしまうのではないでしょうか。。

同じ立場だったからこそ、ぷんぷんさんには愛しい息子さんの為にも、気をしっかりと持って旦那様と向き合って頂きたいと思います。

ちなみに我が家は話し合いに話し合いを重ね、何度も激しく衝突しましたが今は自信を持って健全で幸せだと言い切れる家庭になりました。正しく主人を愛し、愛されている今はとても穏やかで幸せです。

応援しています。頑張ってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は愛情だと感じしょうがないなーと受け入れていました。

    質問してもいいでしょうか
    話し合いを重ねとありますが、専門機関や知人友人を頼ったりせずに二人で解決したのですか?

    ご主人は自分がDV加害者だと自覚できたのですか?
    どのように伝えれば自分が少し異常なのか気づいてもらえるのでしょうか。

    • 4月20日
  • じまる

    じまる

    はい、二人で解決しました。

    主人は自分が精神的DV加害者であったとまでは認識していないようですが、あの時の自分はおかしかったと口にしています。

    伝え方としては、まずは自分の意見に自信をもち、一貫性を持って毅然と対応することが大切かと思います。(喧嘩をするのが面倒で、つい折れてしまいがちですがここで踏ん張ってください💦)
    ぷんぷんさんはきっとご主人をたてる器の大きな女性なのだと思いますが、いきすぎた要求に対してもそれをよしとしてしまうと、ご主人はそこに甘え、依存して悪循環の原因になってしまうのだと思います。

    ただ、うちの主人はモノに激しくあたることはあっても私に手をあげたことは一度もありません。
    一度でもそういったことがある方なのであれば二人での解決よりも早急に周りを頼ることをおすすめします💦

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    みなさんのお言葉でおかしいって思えたので
    まず専門家に相談するまえに二人でどうにかできるならしようと思います!

    ただ主人はもちろん気づいてもいないのですが、
    私は私を貫いて
    おかしいと感じたことにはイエスと言わない事にします!

    ありがとうございます😊

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

仕事はとても出来ます。稼ぎも良くとても尊敬しています。

稼いだお金も家族のためや私のために使ってくれます。
とても息がつまります。
友達とのランチや遊びもも言いにくくなってることに最近気がつきました。

私もいつもイライラしててすぐに喧嘩になります。
喧嘩をしすぎて私が精神的DVの加害者である場合もあるのでしょうか。

どうしたら自分が異常だと感じてもらえるのでしょうか。
私が精神科などでカウンセリングを受け先生から夫に話してもらう事などはできるのでしょうか。
以前喧嘩してる時に私がイライラし過ぎて病気だから病院にいけと言われました。


背中を押してくれてありがとうございます。
でも親には言えませんでした。
今日一度自宅に帰らなければなりません。
私はふつうに接するつもりです。
喧嘩しないようにしたいです。

アドバイスいただいてるのにすみません。