※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(・∀︎・)な
サプリ・健康

旦那がずーっと咳をしています😔2週間以上前からしてるのでもう風邪では…

旦那がずーっと咳をしています😔
2週間以上前からしてるのでもう風邪では
ないのかなと😣めんどくさがりなので
医者に行こうとしなかったのですが
流石に自分でもヤバイと思ったのか
明日呼吸器内科に受診すると言っていました😣
本人看護師なのでもしかしたら肺炎か百日咳か
マイコプラズマ肺炎?かも?と言っていましたが
実際咳が止まらず受診したことがある方いますか?
なんという診断でしたか?
とても苦しそうに咳してるので心配です😖

コメント

アイス

私は咳喘息で風邪が悪化すると毎回ひどい咳が3週間〜1ヶ月以上続きます。
咳喘息という可能性もあるかもです。
ちなみに咳で肋骨が折れたこともあります。

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    喘息ですか!
    そんなに続くんですね!?
    1回内科で喘息の薬も貰ったみたいですがあまり効かなかったみたいで😖
    お薬効きますか?💦

    • 4月19日
  • アイス

    アイス


    私は咳喘息があるので風邪の時は内科ではなく、呼吸器内科をかかりつけにしていて行ってますが、先生が喘息の咳は3週間〜1ヶ月は続き、治らないのが喘息と言われました!
    喘息なら早くは治らないので毎回1ヶ月近く吸入を中心に投薬を続けてます。

    • 4月19日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    旦那多分1週間も薬続けてません😓そりゃ治らないですよね💦💦
    根気よく飲み続けないとなんですね!

    • 4月19日
ガーチ

1年近く咳が止まらず、色んな病院を受診しましたが結果アレルギーに落ち着きました。
色々アレルギーです笑
吸引貰ったら落ち着きました!
合うお薬見つかるといいですね•••

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    1年ですか😣💦💦💦
    苦しいですよね😖
    いろんな検査もされて
    その結果何も見つからず結局アレルギーみたいな感じで診断がついたのですか?

    • 4月19日
  • ガーチ

    ガーチ

    アレルギー検査はしていたんですが、こんなに酷い咳は他に原因があるだろうと思っていたんです。でも花粉や埃のアレルギーがあるなら、それだねーと。一年中って事ですかね🤣

    • 4月20日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    あまりにもひどいとアレルギーだけじゃないんじゃないかと疑いますよね😓💦
    一年中はつらい、、、お大事にしてください😖

    • 4月20日
ありす

どんな咳かにもよると思います!
妹は咳が止まらず受診しましたが、リンコデ飲んだら良くなりました!
お大事にしてください★

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    コンコンというかゴホゴホというか、、痰は絡んでません💦
    リンコデというのは咳に効くお薬なんですか?
    ありがとうございます!今日受診させます!

    • 4月20日
  • ありす

    ありす

    麻薬に近いですが、リン酸コデインはかなり効くと思いますよー!
    今百日咳も流行しているみたいですね💦
    早く治りますように!

    • 4月20日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    なんか流行ってるみたいですよね💦
    麻薬!そう聞くとなんだか怖いですが
    効いてくれるなら飲んで欲しい...
    ありがとうございます!参考になりました!

    • 4月20日
ぷにまな

コンコンっていう咳止まらなくて受診したら百日咳でした😭💦

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    コンコンというかゴホゴホというか...百日咳ってどんな検査で診断されるんですか?💦

    • 4月20日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    たまたま見てくれた研修医の先生が百日咳の検査してくれてたみたいです!

    採血しました!

    • 4月20日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    採血で分かるんですね!
    当日結果出ましたか?😳
    ぷにまなさんご本人が診断されたんですか?息子さんですか?😭

    • 4月20日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    当日結果でてたか分からないのですが、、、私が看護師してたときで、受診してから数日たって自分で電子カルテ見てたら百日咳だったと分かりました(笑)受診したのが夜間救急とかだったので😭研修医もその後の確認してなかったのかもしれません😭

    師長に言ったらもう働いちゃってるから仕方ないね😭💦ってなりました💦

    • 4月20日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    えーっ!!
    でも後日結果説明とかされたんですよね?😳
    ご自分の病院で検査されたんですね✨旦那も自分の総合病院で検査してもらえばいいもののなかなか仕事中抜けれないみたいで😅今日開業医受診させます!ありがとうございます!参考になりました!🙏

    • 4月20日