※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タレ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが紫外線アレルギーかもしれません。紫外線に当たると赤くぷつぷつ湿疹のようなものができます。対策を教えてください。

4ヶ月の赤ちゃん が 紫外線アレルギー かも しれません。
日に当たった夜 に 当たった場所 が 赤くぷつぷつ 湿疹のようなもの が 出来ます。
これからの季節 とても心配です (・・;)
紫外線アレルギーの お子さんを お持ちの ままさんは
どんな対策をしていますか????

コメント

ぱーら

蕁麻疹が出ましたか?
アレルギーなら冷やさないと皮膚トラブルの元になるので冷やしてあげてください✋️
4ヶ月のお子さんですが、今までは何ともなかったのでしょうか😊?
紫外線、日光アレルギーの疑いならまず皮膚科受診はされましたか?

• タレ

タレ

蕁麻疹まで酷くはないのですが、目の周りも赤くなったりします。
    皮膚トラブルの元になってしまうのですね…😰
    今まで長袖を着ていて、最近半袖を着せて外出をするようになりさらに目立ってきたので質問させていただきました!
    検診や注射の時看護師さんやお医者さんに相談はしていたのですが、明日にでも皮膚科に行ってみたいと思います!
    ご丁寧にありがとうございます!

• 4月19日

息子は紫外線アレルギーでは無いんですが、肌が弱くアトピー傾向もあるため長い時間外にいると露出部分に湿疹が出ます💦
1年中日焼け止めを塗っていて、特に弱い腕を保護するため上半身は基本長袖です(T ^ T)
保育園での外遊びや野外活動もすごく薄手のパーカーを羽織らせてもらってます💦

• タレ

タレ

春夏だけでなく一年中日焼け止めなんですね…😢
    娘も腕によく湿疹ができやすいみたいで…
    私も薄手のパーカーとラッシュガード買ってあげて、着せたいと思います!
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 4月20日

退会ユーザー

遊んでて汗かいたりすると多分日焼け止め落ちてるとは思うんですが...念のため塗ってます💦
    パーカーさえ着てれば結構なんとかなってるので、ウチはパーカー大事です。真夏の校外学習は保育園の先生の提案で、上半身はTシャツは着ずに肌着に薄手パーカーで参加しましたが湿疹出たのは、帽子でもパーカーでも隠れない首だけでした。

• 4月20日