※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei🍒
お出かけ

もうすぐ出産予定なのですが今年の夏をどう過ごそうか今から悩んでいま…

もうすぐ出産予定なのですが今年の夏をどう過ごそうか今から悩んでいます。
上の子達が6歳、3歳になるのですがプールや海に連れて行ってあげたいですが2、3ヶ月の赤ちゃんを連れては厳しいですよね?

上のお子さん達がいる方どうやって過ごされましたか?

コメント

プーさん大好き

2ヶ月の娘を連れてプールに行ったことがあります(1日だけですが...)大人の人数が多かったので、赤ちゃんには日傘をさして、携帯の扇風機&うちわ持参。母乳以外に水分がとれるように、お薬飲ませるスポイト持参しました。行かないにこしたことはないかもしれませんが、上の子を我慢させておくのも私は、かわいそうに思ったので...その日は上の子の楽しみにも付き合わせました😝
ベランダで遊べるようにプール買ったり、大人の人数が多いなら、じゃぶじゃぶ池に遊びに行ったりしましたよー

• mei🍒

mei🍒

ご丁寧にありがとうございます☺️
    1回ぐらいは連れて行ってあげたいですが、やっぱりそれなりの準備が必要ですよね💦

ベランダにプールはしようと思います!!
    ありがとうございます💓

• 4月19日
みい

一番下が7月産まれで夏のプールなどはパパが連れてってくれて私と下の子は留守番してましたー✨

• mei🍒

mei🍒

7月生まれだと夏の行事は厳しいですよね😭

家でお留守番もひとつの選択肢だと思って旦那に言ってみたら嫌だ!と即却下されました(笑)

• 4月19日
ルル

昨年、息子が2カ月半、娘7才連れて家族で海へ行きましたー!猛暑の夏でしたがすこーしだけマシな日にチャンス!と思い急遽行きました。海だったら木陰に簡易テントを立てると結構海風が気持ちよかったです😊息子が機嫌の良い朝イチから昼頃まで行きました。授乳はテントでできたのでよかったです🙆娘と海に入って遊ぶのは旦那担当でした。私と息子はテントでゴロゴロしていました✨私自身もリフレッシュできて楽しかったですよ🏖️