※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

50代女性の患者が怒りっぽく、看護師に対して文句を言い、不適切な態度をとったエピソードについて相談しています。

看護師です。
外来に来た常連客(50代女性)の話です。私は病棟から応援に行ったので初めてだったのですがよく来る患者らしくて、それはそれは診察室に入るなり文句だらけ(細かい人だとは聞いてました)…私は他の処置についていたのですが、その人が最後に呼んだので手の空いていた私がいきました。下着をあげて欲しかったらしいのですが、下着の中のパットをぐっとお尻の方に引いて欲しかったらしく…そんなことも知らない私はそのままあげるとめちゃくちゃ怒られました。そして腰につけてたテープが少し剥がれたと大激怒💦ありえないありえない。ありえない行動なんだけど。って…ついてきてた70代?の母親も笑っている💦なになに〜あなたたちがありえないわ😥何度も罵声を浴びせられました。途中で他の看護師が来ると、あなたが最初から来ればよかったのに!って笑顔で言うんです。はぁ〜久しぶりに腹が立ちました。

コメント

まめ

わたしも看護師です。
いますよね〜そういう方。

やってもらうのが当たり前精神の方に多いですよね。

ちょっとは謙虚になってよ〜!
と思うことが多々あります。

• ちょこ

ちょこ

やっぱりどこにもいますよね〜慣れすぎてて感覚がおかしくなってるのかな…

• 4月19日
ゆいこ

私も看護師です((*´∀`*))

70代の母親は何もせず…な感じですかね?
笑ってるって😡😡
そないなことで怒鳴られ、罵声浴びせられる筋合いはないですよね!

わたしだったらさらっと一言謝って、わたくしでは対応しかねますので上司を呼んでまいります、大変申し訳ありませんでしたってイヤミな感じに言ってから、すぐ師長とか主任とか呼んじゃいますね笑

そしてその場から居なくなっちゃいます!笑
私ダメ看護師ですみません(´°ω°`)

• ちょこ

ちょこ

母親は何もせず座ってるだけです。本当頭にきました。私も他の担当の方がきたらすっと席外しました。関わりたくなくて💦

• 4月19日
  • ゆいこ

ゆいこ

患者さんじゃなきゃ、関わりたくない!って人本当にいっぱいいますよね(´°ω°`)
    しかも良く来る患者に限って、、
    やっぱりどこの病院にもいるんですねーそーゆーのー😭😭

• 4月19日
akh-t

外来看護師です😁

いますよね〜
理不尽なこと言ってきたり、なにかとケチつけたい人。
自分は優しい看護師ではないので「ありえないって何がですか」って聞いて、「それだと自分たちでお願いしまーす、終わったら呼んでください」って投げます笑笑

kotori

外来看護師です!
いますいます!そんな変な人😂
何様?って思う時あります!
私たち看護師に文句言って、先生には何も言わない人が多いです😂

ぽん

みなさん、ご苦労さまです😭
私は全然看護師とか医療とか
関係ないただの一般人ですが、
私は看護師さんにはいつも感謝してます!
ストレス溜まる仕事だと思いますが
応援してますっ💪☺️