※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子のストローマグマグについて質問です。 ①ストローをかんでしまう問題や、コップ飲み練習の進捗について相談しています。 同じ月齢の子はどのように水分補給しているのか、コップ飲みの練習方法を知りたいそうです。

1歳1ヶ月の息子がいます。

ストローマグマグについて質問です!

①ピジョンのマグマグを使ってる方、ストロー部分をカミカミして、ストローの一部がかけていることありませんか?😵
あれって、飲み込んじゃってるんですよね?😵😵
どうしたらやめるのでしょうか…

②コップ飲み練習のやつも買ったのですが、遊んでしまいなかなかできず、結局ストローのままです。
同じ月齢の子は今水分補給はどのようにしてますか?
コップでしょうか?

③コップ飲み、どうやって練習させましたか?😢

よろしくお願いします!

コメント

*はな*

1歳2ヶ月の女の子がいます!

①娘は今のところ噛みませんが、息子は噛んでました💦
同じく欠けているのに気づきましたが、時すでに遅し…。
噛み始めたら飲ませないを繰り返して、どうにかやめられました。

②コップも使えますが、まだまだこぼすのでストローばかりです。
この位の月齢の子はストローの子のほうが多いと思います🤔

③ひたすら手を添えてあげて練習しました!
お食事用のスタイをつけてこぼしても良いように準備して、子供にコップを持たせる→親が手を添えて口まで持っていく→角度に気をつけて飲ませるを練習しました。
ウチも練習用のコップを買いましたが上手く飲めず、普通の持ち手付きのコップが飲みやすかったようです。


気になる気持ちもわかりますが、焦らずゆっくり練習していけば良いかと思います✨
同じくらいの子がコップを使えても、それぞれにその時があるので待ってあげる事も大切と思います☺️