※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

妊娠中に虫歯が見つかり、歯医者で治療中です。麻酔を何度もしても大丈夫でしょうか。他の方は妊娠中に歯医者で治療していましたか?

妊娠中虫歯が見つかり今日歯医者に行きました🦷
そこの病院は、治療が痛くないように麻酔を毎回してくれます。(その麻酔を打つときも痛くないように表面に塗る麻酔をしてから注射してくれる)
あと3回ほど治療に来てくださいと言われました。
麻酔ってそんなに打って大丈夫なのでしょうか。。
心配で心配で。。。

皆さんは妊娠中歯医者で普通に治療してましたか??😣

コメント

uni105

歯科医から産院に確認してからと言われ産院に確認しましたが、歯医者の麻酔程度なら問題ないと聞き、妊娠中も授乳中も治療してもらってました!

• s

s

私も産院の先生へ確認してからでした。
    薬も飲むのも、カロナールでさえ飲むのを怖いほどなので、、、
    問題ないと言われたので大丈夫だとは思うんですが何かと心配で😭
    でも、皆さんやっぱりしてもらってるですね!!!!

• 4月19日
  • uni105

uni105

産院の先生いわく、虫歯は切迫とかに繋がる可能性があるからできれば治してもらってね~って感じで、歯医者は行ってこい!って感じでした。
    妊娠前から虫歯の治療で通っていたこともあり、妊娠によってストップするのも嫌で早く治したかったので、継続して行ってましたし麻酔もカロナールも飲んでました☺️

用法、容量を守れば問題ないと思います!でも、怖いという思いがあるのなら相談してみてもいいと思いますよ!
    残りの3回の治療は、もしかしたら麻酔を使わずにできる治療かもしれませんしね☺️

• 4月19日
M

歯科に勤めてましたが、妊娠中や授乳中でも麻酔は問題ないですがやはり気にする人には使用しませんでしたよ🤔💦
治療内容にもよりますが、毎回するのが気になるなら先生に言ってはどうですか?

• s

s

問題はないんですね!心配すぎて…😅
    一度先生に相談してみます!!

• 4月19日
おたき

産休入るまで歯医者通ってました
麻酔もしましたが、必要な時だけにしてました。妊娠中だからというより私が麻酔のボワーっとした感じが嫌いだからなのですが😅
気になるなら本当に痛い治療の時だけにしてもらうとかできると思いますよ

• s

s

皆さん歯医者に通われてるので、少し一安心です😌

先生に麻酔のこと確認してみます😅

• 4月19日
ユユリ

歯医者の麻酔は局所麻酔で
部分的なものなので
大丈夫だと思います!
歯科衛生士です^_^

キング

私は妊娠のこと伝えたら 麻酔無しで治療してくれました。 妊娠中の麻酔は良くないと思います。