※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおまま♡
子育て・グッズ

娘の誕生日におままごとキッチンを検討中。木製とプラスチック製どちらがいいか迷っています。木製は音がしないが、電子レンジがない。経験のある方の意見を聞きたいです。

みなさんのお子さまは木製とプラスチック製のどちらのおままごとキッチンもってますか?

娘がおままごとがすきなので、今月の2歳の誕生日におままごとキッチンをかおうとおもってます!
現在キティーちゃんのウッディプッティ?の木箱セットをもってるので、合わせて同じとこの木製のタイプを検討してますが電子レンジみたくあけるとこがなく音がしないからどうかなとまよってます。

どちらかお持ちのかたいいとこ、悪いとこおしえてください♡

コメント

ららんママ

木製キッチン持ってます。
娘の2歳の誕生日に購入しました。
木のぬくもりや見た目が可愛くてキッチンもままごと道具も全て木製にしてます。
長く使うなら木製かな?と思ってます。キッチンはお値段もしたので娘が将来結婚して子供が産まれても使って欲しいなぁ。とか先の事まで考えました。笑
でも子供って光ったり音が鳴ったりするものに興味持ちますよね。
アンパンマンも好きなので、アンパンマンのキッチン欲しいとか言われますがスルーしてます。
部屋に置いても木製は浮かないしインテリアにしても可愛いです。

• りおまま♡

りおまま♡

お返事おそくなりすいません!
    たしかに長くつかうなら木製のほうがよさそうですね♪
    どのくらいのお値段しましたか?(>_<)
    高いものものなら大事につかって、孫にもつかってもらえたら嬉しいですね♡

光ったり音なるのすきですよね♪
    スルーしてるんですね!笑

今日たまたまアンパンマンのやつがイオンにありあそばせてみたら、レンジ部分がおもったよりちいさくて鍋がはいらず娘がいらいらしてました(笑)
    もう少しネットで木製のものさがしてみます♡
    ありがとうございます!

• 3月2日
  • ららんママ

ららんママ

うちは2万のシンプルな木製キッチンにしました。
    マザーガーデンも可愛くて迷ったんですが、飽きないようにシンプルなのにしました。
    私も散々悩んで決めました!
    悩むのも楽しいでよね。
    素敵なキッチンに出会えるといいですね♡

• 3月2日
  • りおまま♡

りおまま♡

2万でも結構たかいでよね(>_<)笑
    マザーガーデンのすごいかわいいですよね!
    でも飽きたり、子供の好みでてくるからシンプルなのがいいんですかね♪
    悩むの楽しいですよね!
    9日誕生日で北海道なので明日か明後日にはきめないと^_^;
    ありがとうございます♡

• 3月3日
めか

二歳の誕生日にマザーグースの木製キッチン買いました。
プラは音や光りがでるのがいいですが
壊れたときにパパのDIYで直せるのが木製なので木製にしました。
あんまり音がならなくても、子供は勝手に妄想しながら遊びますよ🎵

• りおまま♡

りおまま♡

マザーガーデンのはしってましたがマザーグースっていうのもあるんですね♪
    子供てきには音なったりするのが楽しいかな〜とおもったりもしましたが、子供はかってに想像とかで楽しくあそんでくれるんですね♡
    なおせるのも、つかうたびに味がでて木製よさそうです!
    ありがとうございました!

• 3月2日