※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴい
妊活

高温期に努力していたけれど、妊娠できず焦りを感じています。自分を縛らずに赤ちゃんを待つ方法は?

体温一気に下がって
今にもリセットしそうです。
今回は今までで一番順調な高温期で
それなりに症状もあって…
病院に行って卵胞チェックして、
毎日排卵検査薬して様子を見ながら
タイミングを上手にとりました。
食事に気をつけて、
冷やさないようにお洒落も我慢して
基礎体温ちゃんと測るために睡眠とって
頑張ったけど、やっぱりだめな時は
だめなんですよね…
妊娠 妊娠って焦って
早く戻ってきてほしいって思いばっかで
毎日の基礎体温に一喜一憂して
本当にお空に行った赤ちゃんは
戻ってきてくれるのかな?
願えば願うほど
頑張れば頑張るほど
ダメになっていく気がしてしまいます
これ以上神経質になって頑張っても
リセットしたときのショックは大きいし
頑張らなければ赤ちゃんは戻らないし
どうしたらいいんでしょうか。。
若いから大丈夫だとか
まだ長いことチャレンジしてないじゃん
とか言われるけど
実際自分の中じゃ不安です。
周りを羨む自分も嫌です。
殴り書きすいません。どうしたら焦らず気にせず、自分を縛らずに赤ちゃんを待てますか?頭の中それでいっぱいです

コメント

いけこうぽん

すごくすごくお気持ち分かります。
私も排卵日検査薬、妊娠検査薬たくさんダメにしました(;_;)
妊娠一筋で色んな事一生懸命頑張りますよね!!
そんな時に、周りの妊娠が分ったりすれば羨む気持ちだけで嫌な女になってしまうのも、それはしょーがないと思います。だって自分も頑張って妊活してるんだもん。
色々考えると生理も遅れて、期待もしちゃうけどタダ考え過ぎで遅れてるだけだったとか。。あまりにも虚しくなりますよね。。
生理が来た時のショックは、もうたまりません(;_;)涙も何回も流しました。
でも、色んな事に力を入れてしまうと自分がしんどくないですか??その中で排卵日検査薬は、もうしないでおこう!とかお金もかかるしと少しずつでいいいので力を抜いてやっていくのはどうですか??
私はマカを飲んでました!これも飲んだら妊娠するとか思いながら飲むのではなく、ほんまにきくの?!ぐらいで飲んでました(^_^;)
私も周りからしたら、そんな時間もかかってないと思われてただろうけど自分の中では焦っていたので、なかなかや(;_;)と思ってました。
生理が来るたんび落ち込み涙し、そんな自分が嫌になり一旦諦めようと思い、休憩のつもりでなんだか疲れた。。と感じていたので一旦休もうと思いました!でも、信じられないことにそう思った次の時に、妊娠分かりました!!
あまり自分を責めないでくださいね。赤ちゃん降りてきますように願っています(。-人-。)

コケコッコー

焦ることないですよ~
やはり私もそうでしたが不妊治療はじめた頃は結果が出ないと主人と二人落ち込みました。自分も残念な気持ちですが、期待してる主人に残念な報告をするのが一番辛かったです。私は40代なので不妊治療はいきなり体外受精から始まりました。現実、費用の問題もあるので治療するたびにお金が飛んでいく。厳しかったです。その為には自分も努力をしなければと不妊に良いと思われることはなるべく心がけ心身ともに体調を整え自分でできることはやっていた。これでも駄目なら仕方ごないと思うようになり気持ちに余裕が出てきてストレスが無くなってきた頃に自然妊娠しました。なので焦らず少し治療をお休みするくらいの気持ちで自分なりに体調を整えることも大事なのかな~と思います。ためになる回答ではなくてすみません。

M&A

はるぴい様

はじめまして!

お気持ち…とても分かります!!!
私も昨年の10月に初期の完全流産を経験しました。
忘れたくても、忘れられない現実です…

1回、生理を見送れば 妊活を再開してもいいという事でしたので、それからチャレンジしているものの…リセットの連続。
気持ちの浮き沈みが激しすぎて、自分でも嫌になるくらいです。

元々、冷え性でもあるので、岩盤浴いったり、冷たい物は飲まないようにしたり…
サプリメントを飲んだり、ルイボスティーも飲んだりと、自分なりに努力はしているつもりなのですが、ダメなんです( ; ; )

はるぴい様と同じように、頑張れば頑張るほどダメな気がしてしまいます。
私も毎朝、基礎体温と睨めっこです。

考えすぎは良くない!と自分では分かっているのですが、気がつくと、頭の中は このことばかり。

なにも励ましにならずに、すみませんm(_ _)m

あまりにも同感してしまったのでコメントさせていただきました。

長々とすみませんm(_ _)m

お互い 早く授かれますように♡

むらっち

ほんとにわかります。
私も生理がくるたびに落ち込みます。
まさに、今朝もトイレにいくと出血。今日、明日、生理がこなければ、と、おもって願う気持ちだったので、なんだか投げやりな気持ち、あまりなんとも思ってない旦那への腹立ちばかりが
うまれてしまいます。

卵管形成術をして、婦人科から すすめられて、毎月、排卵にむけて自己注射をしたり、排卵日から黄体ホルモンをおぎなう内服したり、
冷え性だから漢方をのんだり、
週に一度の内服をしたり、
と、色々できることをしてるのになぜ、、、とかなしくなります。

年賀状でこどもだけの写真年賀状をみても、Facebookでこどものことばかりの内容も、みていてしんどかったり、こどもの内容の記事だけブロックできないかな?なんておもってしまったり。。

排卵日にタイミングをとってから、もし妊娠していたらとおもうとこわくて、二週間プラス生理が終わるまでエッチできなかったり、習いごとも負担になるかも、と制限したり、
男はらくだなーと苛立ったりしてしまいます。

がんばるとがんばるだけダメなのか、でも頑張らなきゃできる気もしないし、年齢も年齢だし急がなくては、と、焦りますー。

こども産まれるってほんと奇跡ですよね。

ほんとに、まさに同じ気持ちで、朝から涙してました。(T_T)

はるぴい

いけこうぽうさん☆
お返事ありがとうございます(;_;)お気持ち理解していただき嬉しいです。
あまりの基礎体温の順調具合に一昨日気持ちが早まってフライングまでしてしまいました…もちろん陰性でしたが、まだ諦めないって思ったけど、先ほどリセットしてしまいました。。
何だかこんな繰り返しを何回もしてくと思うと自分がダメになりそうですねm(__)m
よく調べるとみなさん、お休みした瞬間に妊娠出来たって方いますよね!だけど、あたしの場合お休みしても出来ないんじゃないかとかお休みしたら出来にくいんじゃないかとまで思ってしまって、本当にマイナスにしか考えられない自分がいます。
だけど…それもありですよね!!程々に頑張ります(;_;)
まだ出産されていないですか?お体大切にして元気な赤ちゃん産んで下さい♪

はるぴい

コケコッコーさん☆
お返事ありがとうございます!!不妊治療、、あたしもテレビで見ましたが、費用がかかるみたいですね。それで授かればいいのかもしれないけど、なかなか授からないと費用もかかるし、気持ちも沈むし、厳しいですよね…。
自然妊娠されたのですね(;_;)おめでとうございます☆きっと気持ちにゆとりが出来て赤ちゃん来てくれたんですね!!
やっぱりストレスって良くないですね、不妊の原因って言われるし、今のこんな私じゃ赤ちゃんもきっと嫌なんだろうなぁ…
まずはストレスないように妊活して気持ちに余裕を持たせなきゃですね★
お体大切になさって下さい(^-^)貴重な意見ありがとうございました!!

はるぴい

あずちさん★
はじめまして(^-^)
お返事ありがとうございます♪
同じ経験をされたのですね…
初期流産でもやっぱり辛いですよね。あたしは去年の5月に流産したのでもうすぐ一年になりますが、辛さは今でも変わりません。。
あたしも冷え性なので、とになく冷やさないように腹巻きにレッグウォーマーに、足の裏にホッカイロ、お腹にホッカイロがかかせません。大好きな冷たい飲み物も我慢して、暖かいもん飲んでます。流産してすぐに葉酸サプリとルイボスティーも毎日飲んでますが、意味あるのかなぁなんて思ってるけど、飲むのはやめないようにしてます。こうやって色々なことしてて結果が出ないと本当に凹みますよね…
本当それです、周りからも考え過ぎは良くないと言われるけど、それが出来てればこんな悩まないよ!って感じですm(__)m
全然!むしろあたしはこうやって気持ちを理解してくれるだけで本当に楽になります。ありがとうございます(;_;)
ちなみに先ほどリセットしてしまい、今は生理痛に耐えてます。お互い早く授かれますように、、祈ってます☆ミ

はるぴい

むらっちさん★
お返事ありがとうございます(;_;)わたしも先ほどリセットしてしまいました。。いつもより二日も早いリセット。今回はかなり順調だったからフライングまでしてしまって、期待してしまった自分バカみたい。って思っていますm(__)m
すごくすごく分かります…
あたしもFacebookとか見てて子供のこと載せてる友達見ると羨ましいって辛くなる一方です。だったら見なきゃいいのかもしれないけど、何かどうしても見てしまう気になる自分もいて、産まれたばかりの友達の赤ちゃんにも会いに行けなくて、本当こんな自分が嫌になるし、疲れるし、ぐちゃぐちゃな気持ちです。
あたしもです、もし赤ちゃん出来てたらって考えるとそうやって色々なことにセーブかけてしまいます。妊娠のことばかりで生活がまわってるのでそんな状況も良くないのかな…。
あたしばっか、あたしばっかって気持ちでイライラしたり、悪循環ですよね。
気持ち分かってくれて救われます(;_;)
赤ちゃん産まれるのは本当に奇跡ですよね、それに尽きます。そんな奇跡に早くお互いが出逢えますように…

いけこうぽん

いけこうぽんです!
もうすぐ予定日です。
フライングしてしまうお気持ちすごく分かりますょ!!
普段マイナス思考なのに、そんな時だけ妙にプラス思考になってしまいます💧もしや。。って。
私は諦めようと思った時、基礎体温を測るのもやめてしまいました。また期待してしまうと思ったので。。
神頼みもたくさんしました。赤ちゃんが授かるというお寺に行ったり、夜、犬の散歩行く時お空を見ながら赤ちゃん降りてきてょ。。とか(^_^;)
周りからみたらバカなことだったかもだけど、ほんと神頼みですもんね。
それから、周りに諦めた途端にできるって言われることが多くなり、最初は諦めるなんて出来なかったけど、諦めるというより一旦休もうと思った矢先でした。
ほんと、お力落とさず前向きに頑張ってくださいね✨笑って過ごす方がいい方向に向かうかもです(^^)