※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アネモネの蕾
妊活

体外受精で卵子が少なく、グレードも低い。高齢で不安が募り、前向きな話を求めています。

初めての体外受精、採卵で7個の卵子が取れましたが、胚盤胞まで育つことができたのは1個…
4分割期の1個と凍結に至ったのは、結果2個。
胚盤胞になったものもグレードがCcと低く病院から帰ってからかなり凹んでいます。
移植は来周期なんですが、年齢も40歳と高齢の為妊娠できないのでは、っと今から不安で涙が出てきます。
グレードが低く高齢でも妊娠できた方いらっしゃいますか?

移植前なのに既に気持ちが折れてしまい、少しでも前向きになれる話がききたくて投稿してしまいました。

コメント

るる

こんにちは♡

私は4AAなど良好胚を何度も移植したけどダメでした😢
先生も良い胚なのになんでだろうって言っていてお先真っ暗です…
もうだいぶ凹んでます(´;Д;`)‼️

だからあんまり関係ないのかもしれませんね😢

CCで妊娠した方もいらっしゃいますし縁なのかな〜って思います‼️

私も諦めずに頑張りますんでアネモネさんも元気出して下さい♡

• アネモネの蕾

アネモネの蕾

ありがとうございます。
    Aaでもそんうなんですね(꒪д꒪II

胚盤胞が1個しかもグレードがCcと聞いた瞬間ズンっと気持ちが落ちてしまい、まだ移植もしてないのに…

前向きに移植にむかおうと思います。

• 4月19日
  • るる

るる

落ち込む気持ちすんごく良く分かります😢‼️

私も高齢なので焦ってます(´;Д;`)

私はダメでしたが3回目でに妊娠される方が多いみたいなので2つの胚で着床してくれるかもしれないですし諦めちゃダメです🙅‍♀️

融解したらグレード変わったりしますし🎵

• 4月19日
  • アネモネの蕾

アネモネの蕾

年齢考えると焦ってしまうんですよね…

融解でグレード変わるんですねΣ(๑º ロ º๑)
    いい方に振れてくれたらいいんですけど

• 4月19日
  • るる

るる

お互い諦めずに頑張りましょうね‼️

• 4月19日
  • アネモネの蕾

アネモネの蕾

なんか同じ高齢妊活で頑張っている方からコメント頂けるって嬉しいですね。
    頑張りましょう✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧

• 4月19日
ゆいママ

私も高齢、体外受精、かなり低いAMH、高FSHで7個の卵が取れ
3個受精したものの、2個の分割が止まり、全滅を防ぐために4分割の卵を凍結しました。
胚盤胞まで育ったなんて、すごいじゃないですか!
私には出来なかったので💦
今回はだめだ、次の採卵にかけるしかないと諦めていましたが、あまり期待しなかったのが良かったのか無事、妊娠出来ました。

• アネモネの蕾

アネモネの蕾

すごいです
    4分割期のたまごちゃんが(๑♡ᴗ♡๑)

あやかりたいです
    移植は来周期なので、私のお腹にもたまごちゃんが居座ってくれるように、居心地のいい状態つくっていこうと思います
    すごく励みになります
    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 4月19日
ユウ♡

こんばんは!
私は着床前診断をしているクリニックに通っているのですが、グレードの低い胚盤胞が出来た時に不安でこちらで相談させてもらったことがあるのですが、ccのつくものにも普通に正常卵があると答えてくださった方がおられましたよ!
あとアメーバブログなどで同じクリニックに通う人のブログを見ると、本当にグレードは関係ないんだなと感じることが多いです。5とか4でも異常ばかりで、2が正常卵だったとか。
希望もってくださいね!

• アネモネの蕾

アネモネの蕾

返信遅くなりました

そうなんですね
    培養士からの説明で妊娠率が下がると言われショックで…
    グレード関係無いって言ってもらえると気持ちが少し楽になります
    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 4月20日