※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ariᙏ̤̫♡
家事・料理

洗濯機が壊れてしまい、(まだなんとか使えます)乾燥機付き洗濯機を買お…

洗濯機が壊れてしまい、(まだなんとか使えます)
乾燥機付き洗濯機を買おうか悩んでいます。
( ´︵` )💭

しかしあまりのお値段に、贅沢品か?
と思いとどまっていて...。

いいな♡と思っているのは
Panasonicの泡洗浄ドラム式。
温水洗浄付、洗剤の自動投入付きです。
20万くらい!

実際に、乾燥機付き洗濯機を使っている方
ご意見お聞かせください!
縦型でも乾くよ〜とか
ドラムはここが面倒だよ〜とか
こんな風に活用してるよ〜
そもそもいらないよ〜などなど・・・。

あと、電気代なども!

なんでもいいです!
かぶってもいいので色んな方の意見がききたいです!

よろしくお願いします⚘⚘⚘

コメント

はじめてのママリ🔰

Panasonicの乾燥機付きドラムつかってます^_^

うちの場合ですが、電気代が元々高いからか
乾燥機使っても使わなくてもそんなに変わらない印象でした^_^

うちの洗濯物は夫のパジャマ用Tシャツとパンツ、子どもの服がほぼしめてるため、
シワになっても気にならないものばかりで乾燥機使いまくってます!
時短になって助かります。

あとバスタオルふわふわになります✨

ドラムは洗浄力が弱いみたいな風に思っていましたが
ひどい汚れは予洗いしたり洗剤つけおきしておけばなんとかなるかなーという感じです^_^

デメリットは今のところ特に感じていません😊

  • ariᙏ̤̫♡

    ariᙏ̤̫♡


    ご丁寧にありがとうございます◟̆◞̆✧︎*。

    電気代はそれほど気にならないのですね〜!
    乾燥機にかけると、シワになりやすいのですか??(すみません初歩的で!)
    なんだか逆のイメージだったので...

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯1日1回っていうのも電気代に関係あるかもです🧐

    しわくちゃになります🤣
    入れすぎなのかな?😂
    でも毎回じゃないし素材や絡まり方やあと運によります!
    (ネットを使えばならないのかもしれません)

    でも乾燥終わってすぐに取り出してパンパンすれば気にならない程度です^_^

    • 4月19日
  • ariᙏ̤̫♡

    ariᙏ̤̫♡


    しわくちゃ🤣
    それは知らなかったー!
    冷える時にシワになるんでしょうね😵
    運だめし的で楽しいですね🥰笑笑

    • 4月19日
MRA

SHARPのドラム式を
使っています!

オシャレ着など乾燥できないものも
多いですが、
私はかなり重宝してます!
お手入れはフィルターの
埃を毎回取らないといけないですが
私はそこまで苦には感じでません☻
(メーカーにより違うかもです)

実家がPanasonicの縦型で
乾燥機能6kg対応ですが
そちらも機能は十分いいとおもいます!ふんわり乾いてます!!

電気代はそこまで
びっくりするほど
高くなるという印象はないです!
使用頻度によるとおもいますが…

長くなり申し訳ありません😓
なにか参考になれば嬉しいです!

  • ariᙏ̤̫♡

    ariᙏ̤̫♡


    コメントありがとうございます✧︎*。

    縦型でもちゃんと乾くんですね( *´﹀`* )
    近所の電気屋さんの対応がイマイチで...一番高い洗濯機じゃなきゃ意味がないとかゆうもんですから質問する気にならず...(売り上げのためか?)
    ちゃんと使用してる方の話が出て聞けてよかったです!

    • 4月19日
さちえ☆

パナソニックの乾燥機付き洗濯機使ってます!

洗剤自動投入とってもいいですよー。

いちいち洗剤はからなくていいし、楽ちんです^_^

  • ariᙏ̤̫♡

    ariᙏ̤̫♡


    絶対便利ですよねぇ(๑✧︎◡︎✧︎๑)
    一度踏み入れてしまったらもう戻れなそうです..笑

    • 4月19日
にゃろめ

うちは日立のドラム式洗濯機使ってます😁
お値段はパナとあんまり変わらないですし、電気屋さんで色々聞いたんですが、洗濯機は絶対日立の方がいいみたいです😊
見た目は圧倒的にパナの方がいいですが😅
電気代→電気代もそうですが、圧倒的に水の節約になります😊

乾燥機能→使用するなら絶対ドラムがいいです!電気屋さんにも言われました
乾燥使わないなら縦型でもいいのかなと思いますが、私はドラム買ってよかったです(*´∀`*)
自動投入は便利ですし、乾燥もあると助かります😊

  • ariᙏ̤̫♡

    ariᙏ̤̫♡


    日立も気になってるんです、風アイロン!やはりシワになりにくいですか?

    日立はモーターが強いらしいですよね。掃除機を先日、日立のものをら買いました!

    • 4月19日
  • にゃろめ

    にゃろめ


    風アイロンはシワになりにくいですし、普通の乾燥でもシワが気にならないのでびっくりしました😳
    ロンTとかけっこう綺麗にかわきます😊
    あとスーツや制服などのなかなか洗えないものの臭いとりもできる機能があります😄

    シミになったものを綺麗に落とす機能もよかったですよ✨

    日立は家電系強いですよね😊

    • 4月19日
  • ariᙏ̤̫♡

    ariᙏ̤̫♡


    そうなんですねぇー!
    もう、クリーニング屋さん行かなくなっちゃいそうですね(๑°⌓︎°๑)✨

    とっても参考になりました❤️
    ありがとうございます✨

    • 4月19日
  • にゃろめ

    にゃろめ


    いえいえ(*´∀`*)
    いいものに出会えるといいですね😊❤️

    • 4月19日
モアナ

ドラム式使う水の量は縦型全然違います!今新しいものはパワーもあって、すごく使いやすい!

  • ariᙏ̤̫♡

    ariᙏ̤̫♡


    節水ということですね!
    ドラム式でも洗浄力あがってきてるんですねー!
    使いやすさは重要です!

    • 4月19日
みや

ドラム式はすぐ壊れると聞いて(勝手な噂ですが)また縦型乾燥機付き洗濯機にしました😊
日立のビートウォッシュ15万位のやつです😄
うちの母が洗濯機は絶対日立!って言ってて、たしかに前も日立だったんですが、14年もちました😆
実家のも日立で更に古くから使ってるのにまだ壊れてないです❗️

  • ariᙏ̤̫♡

    ariᙏ̤̫♡


    コメントありがとうございます◟̆◞̆✧︎*。

    日立、すごいですねぇ!
    壊れるのは、確かに聞きますよね。
    だから、絶対保証のある電気屋さんで購入しようとおもいます。まぁ、運もあるんでしょうが(•́ε•̀;ก)
    縦型でも乾きますか??⌄̈⃝

    • 4月21日
  • みや

    みや

    まだ買って間もなくって乾燥はつかってないんですが、前の日立の乾燥機付き洗濯機もタオルはフワフワになってたので、大丈夫だと思います😄
    ただ、乾燥重視だとドラムは捨てがたいかなーとも思います☺️

    • 4月21日
  • ariᙏ̤̫♡

    ariᙏ̤̫♡


    早速のお返事ありがとうございます♡⃛
    そうなんですね!
    参考になります!

    • 4月21日