※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんと義実家旅行の話。いとこは6ヶ月で行くらしい。8ヶ月だと心配だけど、行きたい。旅館で迷惑かけたくない。

8月に義実家と旅行に行く話が出てるのですが、
生後8ヶ月、夜泣きとか心配です。
皆さんならどうしますか??

ちなみにいとこ(旅行行く頃6ヶ月)の子は行くらしいです😅

6ヶ月は行くのに8ヶ月は行かないとなるとおかしいって言われるかな〜とか考えたり。
行けるなら行きたいですけど。旅館とかで迷惑かけたくないな〜っていう思いです。

コメント

ゆき

6ヶ月の頃と9ヶ月の頃に行きましたけど全然大丈夫でした🙆‍♀️
夜泣きもなく爆睡でしたよ😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!☺️
    じゃあ大丈夫そうですね😬

    • 4月19日
さやか

うちの娘は違う場所で寝ると泣き叫ぶので周りに迷惑がかかると思うので行きません( ;o; )
しかも声が大きいので困ります(っω-` )

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!💦
    違う場所だとどうなるか😅不安です💦

    • 4月20日
  • さやか

    さやか

    不安ですよね‼︎
    私は何度か実家にお泊まりしましたが全て1時間おきにギャン泣きでした(っω-` )
    やっぱり起きて違う場所だと不安みたいでした( ;o; )

    • 4月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!😭
    実家に泊まった時は大丈夫だったんですが、全く初めての場所はどうなるか💦
    やめといた方が無難ですね😅

    • 4月20日
  • さやか

    さやか

    他の場所でも寝られるお子さんなら大丈夫だと思います(ㅅ´ ˘ `)♡
    うちの娘は場所が変わるとダメみたいで…( ;o; )
    どうなるかわからないしお母さんが大変だしこまりますよね(。◕ˇ×ˇ◕。)

    • 4月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    実家が大丈夫なら大丈夫ですかね?
    そうなんですね!!😅
    でもそういう子多いですよね😬
    やっぱりおうちが1番落ち着きますもんね☺️
    困りますね💦
    1ヶ月経てばどこでも行ける〜って思ってましたけど、むしろ今の方が愚図るしお出かけが億劫な時あります💦

    • 4月20日
  • さやか

    さやか

    布団が変わっても寝られるなら大丈夫じゃないかと思います(*n´ω`n*)♡
    神経質なのかと心配になります( ;o; )
    お風呂すら実家のお風呂ダメでしたし( ;o; )
    わかります‼︎
    今の方が色んなものに興味もあるのはわかるのですが知恵がついたりしてて大変ですよね(っω-` )

    • 4月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    お布団変わっても大丈夫でした☺️
    じゃあお泊まり挑戦してみようかな〜🎶
    そうなんですね!!💦
    人はダメな時ありますけど、私が入れればお風呂も大丈夫です😬❣️
    そうなんですよね💦
    色んなところ連れてってあげたいと思いつつ帰りグズグズされるしな〜って思ってあまり外出できません😅

    • 4月20日
  • さやか

    さやか

    それなら挑戦してみたらいいと思います(*n´ω`n*)♡お母さんが少し大変かもしれないけどいい経験ですよね♡
    お風呂も大丈夫ならいいですね♡
    私は最初から最後までお風呂で泣き続けられるので家以外で入れるのがこわいです(っω-` )
    わかります‼︎連れてっても帰りにグズグズなのもきついし結局近くにお散歩で終わっちゃいます(。◕ˇ×ˇ◕。)

    • 4月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですね🎶いい経験になりそうですね☺️❣️少しずつ色んなところに慣れないとですしね😬
    そうなんですね!!💦
    それだと家以外で入れられないですね😭うちもしばらくパパがダメな時あって、お風呂入れるの毎回ギャン泣きでお風呂の時間が憂鬱になった時ありました💦
    ですよね!!!
    もっと遠出したいと思うんですが、なかなか😅

    • 4月20日
  • さやか

    さやか

    楽しめるといいですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    色んなことに慣れて経験つんでほしいですよね♡
    うちは家でもパパだとギャン泣きです('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
    なので毎日家で私が入れるしかなくなりました‼︎笑
    授乳のこととか考えてしまってなかなか行けないです(´-ω-`)

    • 4月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!💦
    うちはしばらくパパだとギャン泣きでしたけど諦めずに泣いてもパパに入れてもらって日中もたくさん関わってもらったらすぐ大丈夫になりました☺️
    でも未だに実家の父だと泣きます笑笑
    そうなんですよね💦
    授乳の事考えると授乳室ある所じゃないとってなるし、なかなかですよね。

    • 4月21日
  • さやか

    さやか

    うちも日曜だけは入れてもらっているのですがダメみたいです(っω-` )
    でもわたしだけなとこが可愛いです♡笑
    男の人が苦手なのか不思議ですよね('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
    なかなか授乳室ってなかったりしますからね( ;o; )

    • 4月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!💦
    男の人苦手ですよね😅不思議(^O^)
    ホント!私じゃないとダメって少し大変ですけど可愛いですよね😬❣️ずっと私じゃないとダメでいて欲しい笑笑
    ないですね💦
    ショッピングモールとか行っちゃえばいいですけど、車乗ってて途中で欲しくなってもなかなかないですもんね💦結局車の中で隠して授乳したり、、、でも最近授乳ケープが苦手みたいで💦なるべく使わないようにしたいのですが。。。

    • 4月21日
  • さやか

    さやか

    本当不思議ですよね(⊙⊙)‼
    女の人には笑顔なのに‼︎
    めっちゃ大変なのに本当可愛いです(*n´ω`n*)♡
    ずっとくっついててほしいですよね♡笑
    そうなんですよね‼︎
    ショッピングモールとかベビー用品のお店とかじゃないとなかなかないですし困るんですよね( ;o; )
    授乳ケープ使ったことないのでわからないのですが不安なんですかね(っω-` )

    • 4月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ホント!女の人には笑顔ですよね笑笑
    知らない人とかでも全然笑顔振りまいてます笑笑
    そうですよね💦
    早く普通のご飯食べて欲しいですね〜笑笑
    そうなんですね!😁
    不安みたいです😅

    • 4月22日
  • さやか

    さやか

    本当声までだしてキャッキャして笑ってるのに男の人に話しかけられるだけで泣くので困ります‼︎笑
    離乳食開始したくらいですか?♡
    外でちゃんと食べられるようになったら楽チンですよね(*n´ω`n*)♡
    ママの顔見えないからですかね( ;o; )

    • 4月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    声かけてもらって泣かれると困りますよね😅笑笑
    そうです🎶
    今日から離乳食始めました☺️
    離乳食だと持ってくのも大変だし余計お出かけできませんね笑笑
    そうみたいです😭
    ケープが苦手みたいだとなかなか大変です💦

    • 4月22日
  • さやか

    さやか

    本当に困ります笑
    おじさんごめんなさいってなります笑
    今日からですか♡デビューおめでとうございます(*n´ω`n*)♡
    離乳食だと合間にお出かけするか持っていくかになりますからなかなか大変ですよね( ;o; )
    そうなると授乳室しかないですもんね( ;o; )

    • 4月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なりますね!!笑笑
    私もこの前ちょうど機嫌悪い時におばさんに話しかけられてぐずっちゃって笑笑ごめんなさいってなりますね。笑笑
    ありがとうございます🎶
    そうなんですよね。なのでとりあえずしばらくは予定入れないようにしようかなと。どうしてもの時は離乳食食べさせてからか持ってくかですかね。💦でもこれからの時期食中毒怖いのでインスタントですかね。💦
    そうなんですよね。毎回授乳室探すの大変です😅
    しかも綺麗なところばかりじゃないので😅

    • 4月22日
  • さやか

    さやか

    一緒です笑
    気まずい空気が流れました笑
    一回の時はまだ時間ずらしたりしてました(*˘▿˘✽)♡
    外で食べさせる場合はインスタントしかないですよね( ;o; )
    それかその日はお休みにするかですね(っω-` )
    わかります‼︎綺麗なところじゃないと嫌ですよねo(;>△<)o

    • 4月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    気まずいですね笑笑
    なるほど!時間ずらしてもいいんですね😁❣️
    そうですね💦
    なるべく手作りあげたいのでやっぱ控えるか離乳食をお休みするかですね😥
    そうですよね!!
    そんなに綺麗好きな訳では無いんですが、なんか綺麗な所じゃないと嫌ですよね!!

    • 4月23日
  • さやか

    さやか

    でも皆さん赤ちゃんのことなので笑ってくれますよね♡
    新しいものをあげる時は午前中じゃないとダメかもしれないですけどまだ授乳時間とかもバラバラだったりすると思うので多少時間ズレたりすると思いますよ♡♡
    私はどうしても夕方まで用事があるとかだと一回の時はお休みにしてました(*n´ω`n*)
    私もです‼︎
    子供にとって汚いところでは、なんとなく嫌ですよね‼︎

    • 4月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですね!!笑笑
    そうなんですね!!😁
    まだイマイチ離乳食のこと分かってなかったので勉強になります!🙇‍♀️
    まだ食事と言うより食べる練習ですもんね🎶

    ですよね!!!
    子どものことになると綺麗にしたいってなります笑笑

    • 4月23日
  • さやか

    さやか

    離乳食本当に手探りの毎日です( ;o; )
    でも食べる練習なのでゆっくりやっていけたらいいですよね♡♡

    自分ならまだ全然耐えれますけど子供のことだと神経質になりますよね(´,,•ω•,,`)♡

    • 4月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!😭
    今のところは10倍がゆだけなのでなんとか食べてくれてますが、これからどうなることやら。
    そうですね!無理せずゆっくり進めていきましょう😁❣️

    そうなんですよね!!!
    自分なら全然いいんですけど。

    • 4月25日
  • さやか

    さやか

    その子その子で好き嫌い食べる食べないもあるし考えすぎはダメですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    最初から食べてくれて嬉しいですね♡

    そうですよね♡子供のことになると神経質になります('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

    • 4月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですね!!
    なんでも食べて欲しいけど、自分も好き嫌いあるんでなんとも言えないですね😁❣️
    嬉しいです😬

    なりますね!!笑笑

    • 4月25日
  • さやか

    さやか

    そうなんですよね♡
    うちの娘は最初全然食べなかったのでうらやましいです(´,,•ω•,,`)♡

    一人目だからなんですかね?♡

    • 4月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!❣️
    今のところ絶好調で今日も完食でした☺️まだ五日目ですけど😅これからどうなるかですね😂

    それあるかもですね!!
    1人目は余計に神経質になりますよね💦

    • 4月26日
  • さやか

    さやか

    素晴らしいですね(ㅅ´ ˘ `)♡
    うちはもうすぐ9か月なのに他の子の半分ぐらいの量しか食べないです('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
    これからもいっぱい食べてくれたらいいですね♡

    ですよね♡何人もいる子は結構適当って言ってたので(*˘▿˘✽)笑

    • 4月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    これからどうなるか不安ですが、この調子で食べてくれると嬉しいです😬
    そうなんですね!!
    でも食べる量は個人差ありますし、だんだんと食べてくれるようになるといいですね☺️❣️

    ですよね!
    2人目とか3人目からは適当になっちゃいますよね😬

    • 4月26日
  • さやか

    さやか

    そうですよね(´,,•ω•,,`)♡
    野菜お魚とかいっぱい食べてくれると嬉しいですよね♡
    はい♡少しずつ増えてきているので気長に頑張ります♡

    まだまだ2人目とか想像もできないです('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

    • 4月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですね!!
    野菜とかお魚沢山食べて欲しいです🎶食べてくれたら作りがいありますよね☺️

    そうなんですね!!
    私は早く二人目欲しいです笑笑

    • 4月26日
  • さやか

    さやか

    食べてくれたら作るのも楽しくなりますね(ㅅ´ ˘ `)♡
    好きなもの見つけるのも楽しみです♡

    わぁー♡すごいです(´,,•ω•,,`)♡
    1人ですでにいっぱいいっぱいになってます笑

    • 4月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    楽しくなりますよね〜🎶
    何が好きなのか楽しみです😬❣️
    8ヶ月くらいになると好き嫌い分かりますか?

    いっぱいいっぱいなんですけどね笑笑
    でもなんか欲しくなっちゃうんですよね笑笑

    • 4月28日
  • さやか

    さやか

    結構これ?ってのが好きだったりする時があって面白いです♡
    とうもろこし、バナナ、ヨーグルト、きな粉、りんごは大好きみたいです♡
    小松菜も好きみたいで私がびっくりしました笑

    わかります♡
    赤ちゃん可愛いですもんね(´,,•ω•,,`)♡
    ずっと赤ちゃんでいてほしい♡

    • 4月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!🎶
    小松菜食べられるの凄いですね!!🥰
    私の娘も何が好きなのか楽しみです😬❣️

    可愛いですよね😁❤️
    わかります!!
    早く歩けるようになって欲しい、早く喋れるようになって欲しい、とか思うんですが、反面ずっと赤ちゃんでいて欲しいって思っちゃいますね😍

    • 4月28日
  • さやか

    さやか

    私もびっくりしてます笑
    結構バナナとかかぼちゃが好きな子が多いみたいですね♡
    甘いからですかね(´,,•ω•,,`)♡
    嫌いな物はとことん吐き出すのでわかりやすいです笑

    そうなんですよね(∗ ˊωˋ ∗)成長が嬉しいのにまだ赤ちゃんでいてーって思ってしまいます‼︎
    親がついていけないです笑

    • 4月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    緑のお野菜食べられるのびっくりですよね!!
    そうなんですね!!🎶
    甘い系は好きなんですね😁
    そうなんですね!!😂嫌いなもの食べた時の反応が楽しみです笑笑

    ですよね!!!
    最近寝返り返りをたまーにするようになって、驚いてます❣️
    ついていけないですよね〜!!
    離乳食も食べ始めて、もうミルク以外のものを口にするのか〜ってしみじみしちゃいます笑笑

    • 4月28日
  • さやか

    さやか

    でもトロミつけないと食べないです(´,,•ω•,,`)♡
    ヨーグルトとか豆乳も大好きなので乳製品も好きなのかな?♡
    ものすごい顔で面白いです笑

    えー♡めちゃくちゃ早いですね(ㅅ´ ˘ `)♡
    わかりますー‼︎なんか食べ物食べてると少し寂しくなります笑
    うんちもめっちゃ臭くなりましたし(*'-'*)…。

    • 4月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!!
    トロミつけないと食べないってこともあるんですね( º_º )知りませんでした!!
    乳製品好きならいいですね❤
    早く見てみたいです笑笑


    ですよね!!!
    4ヶ月ちょっとで寝返りするようになったと思ったら5ヶ月入ったばかりなのに寝返り返りをたまにしてて、まあプレイジムの上のおもちゃに手を伸ばした時に転んって転がっちゃうんだと思いますが😅成長が早くてびっくりです!!嬉しい反面寂しいですね💦
    そうですよね!そのうちおっパイやミルクあげることもなくなるんだと思うと寂しいですね😅
    やっぱ臭くなるんですねーーー、!
    やっぱお肉とか食べ始めてからですか?

    • 4月28日
  • さやか

    さやか

    葉物はトロミつけないと食べにくいみたいです( ;o; )
    あとお魚とかお肉はトロミないと飲み込めないし食べにくいみたいです‼︎
    乳製品食べやすいからですかね♡
    今から楽しみですね(´,,•ω•,,`)♡

    めちゃくちゃ早いですね♡きっとスポーツ万能な子ですね(ㅅ´ ˘ `)♡
    うちは7か月入ってすぐに寝返りしたので遅めなので今考えたら楽チンだったなーって実感してます笑
    4か月とかまだクビ座ってなかったので本当成長って一人一人バラバラですね♡
    本当に授乳なくなると楽なのかもしれないけど寂しいですよね(*'-'*)…。
    めっちゃ臭いです笑
    お肉あんまりあげてないけど臭いです笑
    あと固くなって出すの大変そうです‼︎

    • 4月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!😳
    トロミ大事なんですね!!
    片栗粉でトロミ付ければいいんですか?
    楽しみです😬❣️

    そうなんですかね〜!?
    首は2ヶ月くらいの時にすわりました( º_º )
    結構バラバラなんですね〜😳
    確かに、寝返りしだしたら着替えさせるのも大変だしまだ寝返り返りをマスターしてないので寝返りすると戻して〜とぐずったりで大変ですね😅
    何事も早ければいいって問題でもないですしね🎶

    そうなんですね!!
    お肉あげると臭くなるって聞きますもんね💦
    お肉じゃなくても十分臭いんですね🤣
    むしろ今までも結構臭ってるような😂
    固くなるんですね!!!楽しみです🎶

    • 4月29日
エイヤ

部屋別なら関係ないかな?
4ヶ月の時に義家族と旅館行きました!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    部屋別です🎶
    ほかの部屋に泣き声とか聞こえないか心配です。💦
    義家族に迷惑と言うより他のお客さんに迷惑かなと。

    • 4月19日
トマト

わたしなら単に行きたくないので行きません💧
ただでさえ気疲れするのに旅行なんて…それに大人数のようですし。

離乳食とか大変だから〜とか睡眠不足で〜とか適当に夫に断ってもらいます。
あーちゃんさんが行きたいのでもあれば、気分転換にもいいのでは⭐️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    行きたくなくはないですが、気疲れはしそうですね。。。

    様子みて無理そうなら適当に言って断ります❣️

    • 4月19日
deleted user

部屋が自分たち世帯だけであれば大丈夫かなと思います😊
生後3ヶ月から旅館泊まったりしてました。笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    部屋は別々です☺️
    生後3ヶ月から泊まってたんですね!!
    小さいうちからならした方がいいですよね‪( ॑꒳ ॑ )

    • 4月19日
deleted user

それくらいの月齢でお出かけしている赤ちゃんはいっぱいいるので、お泊り自体はそんなに心配しなくてもいいと思います🤗
ただ義実家とは行きたくないですね…

6ヶ月の赤ちゃんの親でいとこなのはどちらでしょうか?
お母さんなら自分の家族との旅行で安心なので、あーちゃんさんとは心境が違うかなと思いますがどうでしょう💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!🎶なんか隣の部屋とか他のお客さんに夜泣きとかで迷惑かけないか心配です💦

    同じ嫁の立場です!でも2人目なんでもう慣れっこなのかなと。
    しかも長男の嫁なんで。
    私は三男の嫁なんであんまり関わりもなくて😅
    でもこういう時にしか関われないので行こうかな〜とも思います。。を

    • 4月19日
さやか

水溶き片栗粉でもできますしとろみの素ってのが売ってるのでそっちの方が楽だと思います(ㅅ´ ˘ `)♡

めちゃくちゃ早いですね‼︎('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
うちは5か月直前に座ったノンビリさんなので全部遅そうです笑
気付くとコロコロ転がってますもんね(*'-'*)…。
うちの娘寝返りして1週間で寝返り返りしたので戻してってぐずることがあまりなかったのですが最初は戻れないーって泣いてました笑
それはそれで可愛かったです笑

今までも臭いと思ってたのにその比じゃなく臭いです笑
でも離乳食始めて最初はそんなことなかったので何でこんなに臭いのか謎です‼︎

  • あーちゃん

    あーちゃん

    とろみの素って売ってるんですね😳❣️ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    びっくりでした!!その分生後1ヶ月くらいからもう縦抱きじゃないとグズグズでした😅
    気づくと転がりますね笑笑
    早いですね!!!1週間で寝返り返り( º_º )
    うちはもう2週間以上経つけど、たまーに、それも多分たまたまプレイジムのおもちゃを触ろうとしてコロンって寝返り返りって感じでまだまだです笑笑


    そうなんですね!!🤣
    離乳食食べ始めたら臭くなるよ〜って聞いたのでオムツ捨てる臭くならないゴミ箱買っといて正解でした❣️❣️
    どんな臭いになるか楽しみです笑笑
    なんでですかね〜笑笑野菜とかですかね?

    • 4月29日
さやか

和光堂からでてます♡便利ですよ(ㅅ´ ˘ `)♡

えー('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!私4か月過ぎても横抱きしてました笑
まず寝返りしたのが遅かったので焦って寝返り返り始めたのかもしれません笑
まだ5か月なのにすごいですよ(´,,•ω•,,`)♡
うちの娘寝返りさせようと思っておもちゃ遠くにおいても届かないと無視してましたよ笑

それは正解です笑
私も密閉できるゴミ箱買ってよかったです('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
たんぱく質かなーってちょっと思ってます(´,,•ω•,,`)♡
野菜の時臭くなかったので(*˘▿˘✽)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!🎶和光堂はいろいろ出てて便利ですね🎶

    そうなんですね!!( º_º )4ヶ月なんてミルク飲む時ぐらいしか横抱きしませんでした笑笑寝るのも縦抱きじゃないと寝なくて笑笑
    焦って寝返り返りしたとか可愛すぎです笑笑❤
    そうですかね!🎶
    それ面白いですね笑笑届かないならいいや〜みたいな感じですね笑笑

    臭いますもんね笑笑
    毎日ゴミ出しする訳にも行かないし笑笑
    タンパク質ですか!!!来週からタンパク質始まるのでどんな臭いになるか楽しみにしておきます笑笑

    • 4月29日
さやか

本当ですよね♡ベビーフードも今はたくさんありますからどーしてもの時は使えますね(ㅅ´ ˘ `)♡

そうなんですね('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!私は首座らないと縦抱きしちゃいけないんだと思ってずっと横抱きにしてました笑
先生に聞いたら横抱きばっかりしてる子は首座るのが遅いって言われました笑
今は横抱きすると怒ります( ˘•_•˘ ).。oஇ
寝返りはゆっくりなのに寝返り返りは早いって笑
めちゃくちゃ諦め早いのでズリバイも全然しません笑

毎日捨てれるなら本当ありがたいんですけどね(*˘▿˘✽)笑
豆腐の時はそんなことなかったのでヨーグルトなのかもしれないです('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですね!!お出かけの時とかは便利ですよね🎶

    えー!横抱きばかりしてると首座るの遅いんですか〜!!
    縦抱き好きになると横抱きすると怒りますよね笑笑
    そうなんですね!!🎶
    でもまたずり這いとかしだしたら大変になりそうですよね😅

    ヨーグルトですか!!確かに臭くなりそう笑笑
    ヨーグルトはまだ献立にしばらくはいってこないので、ヨーグルトあげるまでは大丈夫そうですかね☺️❣️

    • 4月30日
  • さやか

    さやか

    たまに参考にしたくて買ってます(ㅅ´ ˘ `)♡

    そうみたいなんですよ('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
    うとうとしてるから横抱きにしたら激怒されます笑
    大変そうですよね(⊙⊙)‼
    でも負けん気が強そうなので心配です笑

    豆乳とかヨーグルトかなって思ってます笑
    ヨーグルトは7か月ぐらいからですもんね(´,,•ω•,,`)♡
    私は毎日あげてるからヨーグルトだと勝手に思ってます笑

    • 4月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    参考にもなりますね🎶
    私ももう少し色々食べれるようになったら買ってみます🙋‍♀️

    ホント横抱き嫌いますよね〜
    産まれたばっかは横抱きだったのに笑笑
    ハイハイし出すのも楽しみですね🎶


    そうですね!!
    ヨーグルトは体にいいから毎日上げたいですよね🙋‍♀️❣️そのくらいの月齢になったらヨーグルトあげたいです🙆‍♀️

    • 5月1日
さやか

今はまだ始まったばっかりですもんね(ㅅ´ ˘ `)♡

なんでなのか不思議ですよね⁉︎
最初はそれで満足してたのに('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
楽しみです(´,,•ω•,,`)♡
でも目が離せなくなる不安が…(*'-'*)…。

ヨーグルトは便秘にならないみたいですよ(ㅅ´ ˘ `)♡
私はたんぱく質あげるのにヨーグルトが楽だからって理由なんですけど笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですね☺️
    まだペーストです笑笑

    後追いとか始まって大変になりそうですね💦


    そーなんですね🎶
    たまに便秘になるので、あげたいですね❣️
    普通にスーパーとかで売ってるヨーグルトでいいんですか??

    • 5月2日
  • さやか

    さやか

    私もまだお粥以外ほぼペーストです笑

    もうすでに姿見えなくなると泣きます('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
    大声でママいるよー‼︎って叫んでます笑

    ヨーグルト、きな粉、バナナは便秘にぴったりですね♡
    私は最初は小岩井の生乳100%のヨーグルトあげました(*˘︶˘*).。.:*♡
    ビビタスとかブルガリアとかBifiXとかあげてみましたが小岩井が1番酸味が少ない気がしますね(ㅅ´ ˘ `)♡

    • 5月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そーなんですね🎶
    まだどのくらいで進めてくのか掴めてないです😅笑笑

    そうなんですね!!
    可愛いですね❤でも大変ですよね😅

    小岩井の見たことあります!!あれならいいんですね❣️❣️
    ありがとうございます🎶
    ヨーグルトあげる時買ってみたいと思います😍

    • 5月3日
  • さやか

    さやか

    その子その子で食べれるペースが違うので難しいです('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
    粒があると吐いたりするし本当大変です(*'-'*)…。

    めっちゃ嬉しいけどめっちゃ大変ですo(>ω<*)o
    何もできないって感じです(*'-'*)…。

    糖分が入ってなくてできたら脂肪分0の方がいいみたいです♡
    いえいえ♡是非あげれるようになったらあげてみてください(´,,•ω•,,`)♡

    • 5月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    あ!ごめんなさい。下に投稿しちゃいました💦

    • 5月4日
  • さやか

    さやか

    私も月齢的に大丈夫と思って進めてみたらむせて全部吐いてしまったのでめちゃくちゃゆっくり進めてます( ˘•_•˘ ).。oஇ

    大変だけどママじゃないとダメって感じがめっちゃ嬉しいですよぉー(*˘︶˘*).。.:*♡

    いえいえ♡参考になれば嬉しいです(*´˘`*)♡

    • 5月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!😭
    様子見ながら進めないとですね💦

    楽しみです🎶

    • 5月5日
  • さやか

    さやか

    でも形状が変わっても全然大丈夫な子もいるみたいなのでその子その子ですね(ㅅ´ ˘ `)♡

    今から色んな成長みられるの楽しみに頑張りましょう♡

    グッとアンサーありがとうございます(´,,•ω•,,`)♡

    • 5月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちの娘食べることが大好きみたいなので大丈夫かも知れません笑笑

    そうですね🎶
    頑張りましょう☺️❣️

    いえいえ!!☺️たくさんお話できて色んなこと教えて頂いて助かりました☺️ママ友になりたいぐらいです笑笑

    • 5月6日
  • さやか

    さやか

    うらやましいです(*˘︶˘*).。.:*♡
    うちの娘は今日もバナナヨーグルトしか喜んで口をあけません笑

    私もママ友になりたいです(´,,•ω•,,`)♡
    お話いっぱいありがとうございます♡

    • 5月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    今だけかもですけどね〜笑笑
    むしろお粥とお粥以外の違い分かってる?ってぐらいに初めての食材も無表情でパクパク食べます笑笑

    嬉しいです🎶
    でもここID交換とか出来ないですもんね😥ここでしかお話出来ないですね😭
    いやいや!!こちらこそありがとうございます🎶先輩ママさんのお話聞けるのありがたいです!!!

    • 5月7日
  • さやか

    さやか

    うらやましいです(´,,•ω•,,`)♡
    うちの子はお粥嫌いみたいで好きなものと交互で誤魔化しながらしか食べないんですよ(*'-'*)…。
    なんでも食べてくれるいいこちゃんですね♡

    そうなんですね( ;o; )
    ここでもたくさんお話できて嬉しいです♡
    先輩だなんて('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
    私まだまだ何にもできてないので(っω-` )

    • 5月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!
    でも全く食べないより全然いいですよ🎶
    うちの娘は飲むし食べるしでブクブク太ってます😭
    まあ歩きだしたら痩せると信じて今は食べたいだけ食べさせます笑笑


    そうみたいです💦
    いやいや!!先輩ですよ!!
    4ヶ月の差は大きいです!!!まだまだ離乳食始めたばかりで分からなかったのでとても助かりました🙇‍♀️

    • 5月7日
  • さやか

    さやか

    最初は本当全く食べなかったです‼︎
    これでも食べてくれるようになったなぁって思ってます(*˘︶˘*).。.:*♡
    今何キロぐらいですか?
    寝返りと寝返り返りするようになって体重の増えがめっちゃ緩やかになってきたので全然大丈夫だと思います♡♡

    私も全然わからなくてここで調べたり友達に聞いたりでアタフタしてます笑
    4か月ってこの時期ってあっというまですよね( ;o; )

    • 5月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!
    本当にその子その子で違いますね💦
    これから食べなくなる時もあるかもだけど、様子見ながらやっていかないとですね😬❣️
    今7.2キロです😅カウプ指数18.4なので標準ですが少しおデブです笑笑
    最近増えが緩やかになってきてるのできっと大丈夫ですね😬❣️
    安心しました😍

    ですよね!!私も調べまくって質問しまくってます笑笑
    あっという間ですね😭でもこのあっという間の期間の中で本当に成長が早すぎてついていけませーん😭

    • 5月8日
  • さやか

    さやか

    本当に全然違いますよね(ㅅ´ ˘ `)♡
    食べなかったら仕方ないですもんね‼︎
    まだ母乳やミルクがあるから大丈夫です♡
    赤ちゃんはムチムチの方が可愛いです♡
    本当急に緩やかになったのでびっくりです(*˘︶˘*).。.:*♡
    コロコロコロコロ転がってるからですね笑

    一緒ですね‼︎本当わからないことだらけで手探りですよね( ;o; )
    本当に1年も経ってないのに成長が早すぎて母がアタフタです笑

    • 5月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    本当に違いますね〜😅
    親の遺伝もありそうです😅
    私も最初からよく食べてた子だったみたいで笑笑
    そうですね💦無理強いせず楽しく食べてもらいたいですね🎶

    そうですね🎶みんなにムチムチで可愛いねって言われます❤
    ついにずりばいし始めたのでこれからどんどん引き締まりそうです❣️

    神経質にならないようにと思いながら、やっぱ1人目だとどうしても神経質になってしまいますね💦

    • 5月11日
  • さやか

    さやか

    お返事下にしちゃいました('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

    • 5月11日
あーちゃん

そうなんですね!!💦
難しいですね。本の通りじゃダメな場合もあるんですね💦

今は全然ないので不安もあるけど楽しみです🎶
でも実際なったら何も出来なくて大変って思っちゃいそう笑笑

なるほど!!!分かりました🎶
ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

さやか

それはめっちゃうらやましい遺伝ですよ(´,,•ω•,,`)♡
私もよく食べてたはずなんですけど保育園に行ってたからかもしれないです‼︎
私も気長に1時間のご飯に付き合おうと思います('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!笑

ぷにぷにしたくなりますよね♡♡♡
えー♡めっちゃ早いですね(*˘︶˘*).。.:*♡
うちの娘昨日ぐらいからやっと少しし始めたのにє(・Θ・。)э››~♪

そうですよね( ˘•_•˘ ).。oஇ
うちの母は4人育てて最初だけキチンとしてたって言ってました笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ただ私、今もよく食べるので産後太りが😅
    もう少ししたら完ミに移行しようかなと考えてるのでそしたらダイエットします笑笑
    そうですね!!お互い今はゆっくりのんびり付き合ってあげましょう🎶

    ぷにぷにしたくなりますね〜笑笑❤
    ビックリしました!笑笑多分これも遺伝ですかね笑笑私も小さい頃じっとしてなかった子だったようで。動きたい人なんだと思います。笑笑
    個人差ありますからね☺️動き出したので本格的に片付けしないとってところですね💦
    さやかさんの娘さんもずりばい始めたんですね〜🎶これから沢山動くようになりますね❣️

    ですよね!!私も母も言ってました笑笑姉の時は神経質になって育児書通りにってなってたけど私の時は全然って笑笑2人だけなんですが笑笑
    4人兄弟いいですね❤

    • 5月11日
  • さやか

    さやか

    また下にお返事しちゃいました('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

    • 5月13日
さやか

私も食べ過ぎて母乳なのに全く痩せないです('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
とりあえず母乳の間はダイエットできないのでお菓子を減らそうと思います笑
哺乳瓶大丈夫なのうらやましいです♡
そうですね♡♡

めっちゃしたくなります♡
太ももとか毎日ぷにぷにします♡笑
じっとしてない子の方が可愛いですね(´,,•ω•,,`)♡
ママの遺伝がたくさんでめっちゃ可愛いですね♡
私も片付けしなきゃです( ˘•_•˘ ).。oஇ
360度回転して遊んでます笑

やっぱ育児あるあるなんですね(ㅅ´ ˘ `)♡笑
2人姉妹とかいいですね♡♡♡
4人は毎日喧嘩がおこりますよ笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    なんでですかね!!?
    母乳だと痩せるって聞いてたんですが、太る一方です😅
    そろそろダイエットしないとまずいです💦
    そうなんですよね!!母乳の間はダイエット出来ないですよね!!
    元々夕方足りなくて全然寝なくて困ったので夜寝る前だけミルクにしてたので哺乳瓶OKです🙆‍♀️✨

    可愛いですよね!!!
    これから動き回るんだろうなと考えると楽しみでたまりません☺️❣️
    一緒にあそばせたいくらいですね笑笑

    あるあるなんですね笑笑
    そうですかね!?まあ仲良しだし姉も今妊娠中でお互い相談し合えるのでそれはありがたいです😬❣️
    そうなんですね!!?でも私は子ども4人は欲しいって思ってます😍

    • 5月14日
  • さやか

    さやか

    母乳以上に食べてるからみたいです笑
    確かにお腹空くしめっちゃ食べてます笑
    私も太る一方です(*'-'*)…。
    ダイエットしたいのに( ;o; )
    私も哺乳瓶嫌にならないように一日一回搾乳あげてたのに突然飲まなくなりました(。˘•ε•˘。)
    なので預けられないです('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

    可愛いです♡♡
    コロコロ転がって動いているのも可愛いしズリバイも可愛いし♡
    これからヨチヨチ歩きも可愛いだろうし楽しみですね(´,,•ω•,,`)♡
    近くなら遊ばせたいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

    お姉さん妊娠中なんですね♡
    元気な子が産まれますように♡♡
    うちの姉はもう子供が中学生なので全部忘れたと言われました笑
    お互い歳が近い子供だといいですね♡
    大人になった今だから4人でよかったと思えます(*˘▿˘✽)♡

    • 5月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!💦
    母乳で出してる以上に食べちゃってるんですね😅
    気をつけないとですね。。。って思いながらも今日もお菓子をつまんでます😅
    お腹すきますよね〜😅

    私の娘も哺乳瓶拒否したので、寝る前1回はミルクのみにしてます😅それでもたまに拒否る時あるので近々完ミにしようかなと思ってるところです💦
    預けられないの困りますよね💦
    今のところ預ける機会はないですが、、、たまには息抜きしたいです笑笑

    動いてるの本当に可愛いですよね❤
    ずりばい本当に可愛すぎて動画撮りまくってます笑笑
    よちよち歩きも本当に楽しみです❤
    どこら辺にお住まいなんですか?
    私は静岡県です😬

    そうなんですよ🎶
    ありがとうございます❣️
    そうなんですね!!( º_º )
    中学生!!!大きいですね!
    歳が離れてるんですね〜🎶
    歳近いと本当に遊ばせられるしいいですね!!🎶
    そうなんですね!!😍
    4人だと賑やかで楽しそうです🙆‍♀️

    • 5月16日
  • さやか

    さやか

    私もです‼︎
    理解しているのにお腹空いてお菓子つまんじゃいます('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

    拒否したのにまた飲んでくれてるんですね(´,,•ω•,,`)♡
    なんていい子♡♡
    預けられないの困ります( ;o; )
    一度母に預けたら最初から最後まで泣いていたらしいので預けるのが怖くなりました(*'-'*)…。
    私も息抜きしたいです‼︎気の済むまで眠りたい笑

    わかります‼︎私もめっちゃ動画撮ったり写真撮ってます(ㅅ´ ˘ `)♡
    でも離乳食あげてる時とか絵本読んでる時は撮れないので残念です( ˘•_•˘ ).。oஇ
    ファーストシューズ選ぶのから楽しみになっちゃいます♡
    静岡県いいところですよね♡
    サファリパークに行ったことあります(*˘︶˘*).。.:*♡
    私は石川県です♡

    姉は若い時に産んでいるので離れちゃいました(。˘•ε•˘。)
    兄か妹が子供産まれるのを期待するしかないです(´,,•ω•,,`)♡
    うちは妹だけ歳が離れているんですけど妹が実の娘のように可愛くて仕方がないです♡

    • 5月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですよね笑笑

    飲んでくれました(^O^)
    もう寝る前はミルクだけよ〜っていって笑笑
    そうなんですね!!( º_º )
    うちは1回預ける時あったのでそのために毎日ミルクならしてて、でも結局ずっと寝てたみたいでちょうど3時間で戻れたので大丈夫でした笑笑
    本当に気が済むまで眠りたいですよね!!!とりあえず8時間くらいぶっ通しで寝てみたいですね笑笑
    あとカラオケ行きたいです!!!
    最近はカラオケ行きたくてしょうがなくて笑笑

    撮っちゃいますよね笑笑
    確かに!!!そうですね!!💦
    初めての離乳食は姉に撮ってもらいましたがそれ以降は全然撮ってないです💦バタバタするし全然取れないですよね😅

    ファーストシューズ早くも見に行ってるんですが、可愛いのありすぎて悩みますね笑笑
    そしてどのくらいで歩き出すかによってサイズも変わってくるから結局買えずじまい笑笑
    静岡いい所ですよ🎶
    そーなんですね( º_º )
    私は県民なのにまだ行ったことないです笑笑今度娘が大きくなったら連れていこうと思ってます笑笑
    石川県なんですね!!!
    行ったことないですけど、キャンドルかなんかで行こうかなって友達と話してたんですけど、結局行けなくて💦
    行ってみたいです☺️

    そうなんですね!!( º_º )
    妹さんと歳離れてるんですね😬❣️
    いいですね!!私も妹が欲しかったです笑笑

    • 5月18日
  • さやか

    さやか

    もう断乳するまで食べます笑

    とってもいい子ですね(ㅅ´ ˘ `)♡
    うちの子もあげてみたら飲んでくれるかもしれないけど結局あげてないです笑
    えー♡うらやましいです♡
    3時間も寝てることないです('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
    搾乳したのを置いておいても結局飲まない娘です笑
    わかります‼︎8時間寝たい‼︎
    泣き声で目覚めずに自然に目覚めたい笑
    あー、カラオケ行けないですもんね(*'-'*)…。
    子供がいくつになったら行けるもんなんですかね?

    そうなんですよねo(>ω<*)o
    基本1人なので誰も撮ってくれず可愛い瞬間は目に焼き付けるしかないです笑

    それわかります♡私も見に行きましたけどサイズ変わっちゃうのでつかまり立ちできたら計りに行こうと思ってます♡
    もう決めてる靴があるので(´,,•ω•,,`)♡
    全部可愛くて欲しいんですけどね笑
    めっちゃ楽しかったので是非娘さんと行ってください笑
    近くにあるのがうらやましいです♡♡
    キャンドル?いっぱいキャンドル並べてあるイベントのことですかね?(´,,•ω•,,`)♡
    是非機会があれば来てみてください♡
    正直お子さんよりも大人向けの場所かもしれないです(*'-'*)…。

    14歳違います♡なので今だに可愛いです笑
    私も妹が欲しかったので本当に嬉しかったです(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 5月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    食べましょう😬
    今はしょうがないですよね(^O^)
    って言って断乳してからも食べちゃいそうですが😅

    ミルク飲んで夜も少し長く寝てくれるので助かってます☺️
    そうなんですね!!💦
    でも、うちも最近昼寝の睡眠退行始まって30分で起きてまた寝てを繰り返すことが多いです。相当眠い時は2時間半とか3時間寝る時もありますが笑笑
    そうなんですね!!💦ミルク嫌いってより哺乳瓶が嫌いなんですね😅
    分かります!!自然に目覚めたいですね笑笑
    カラオケなかなか行けないですよね。。。3歳くらいですかね??
    一緒に歌えるようになれば子ども連れても楽しめるようになりそうですが、、、今連れてってもグズグズしてすぐ終了になりそう笑笑


    撮れない分、その瞬間を見られるのは母親の特権ですよね❤

    もう決めてるんですね!!!
    どこのですか???
    私はニューバランスを買いたいなと思ってるんですが、欲しかったやつは売り切れで💦
    今探してるところです。😬
    ちっちゃくて全部かわいいですよね❤

    サファリパーク行ってみたいなと思ってたので、娘がもう少し大きくなったら行ってみようと思います🎶
    キャンドルナイトみたいなやつだったと思います笑笑
    たまにはリフレッシュでそういう所行ってもいいですよね❤


    14歳も違うんですね!!それは可愛いですよね❤

    • 5月22日
  • さやか

    さやか

    出してる分お腹減るっていいわけしてます笑
    そうなんですよね‼︎断乳しても食べてしまいそう(*'-'*)…。

    わぁー♡夜寝てくれるのはありがたいですね(´,,•ω•,,`)♡
    うちは7か月ぐらいまで5〜6時間は寝てくれてたのに今は3〜4時間ぐらいで起きるようになっちゃいましたo(>ω<*)o
    あー、半年ぐらいまではうちもバラバラでした‼︎
    最近いつぐらいに寝てどのくらい寝るってのが少し定まってきました‼︎
    それでも日によって寝る時間は変わったりしますが( ;o; )
    ためて寝てくれるのありがたいですね♡
    そうなんです‼︎哺乳瓶をくわえさせただけで嫌がったので可哀想で辞めちゃいました‼︎
    思いっきり寝たーい‼︎‼︎笑
    やっぱりそんなもんですよね('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
    今連れて行くと音にびっくりしてしまいそうですもんね( ˘•_•˘ ).。oஇ

    そうですよね♡1番可愛い瞬間を知ってるの母親ですもんね♡

    ニューバランス人気ありますよね♡
    売り切れ残念ですねo(>ω<*)o
    いいの見つかるといいですね♡
    私は絶対ミキハウスって決めてたんです笑
    産まれる前から最初だけはと心に決めて笑

    きっと娘さん喜びますよ(´,,•ω•,,`)♡
    あ、わかりました‼︎
    私も行ったことないのですが聞いたことだけあります♡笑
    基本のほほんとした場所です笑

    今は私より大きいですが可愛いです(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 5月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も言い訳してます笑笑
    絶対食べちゃいますよね笑笑

    有難いですね☺️❣️
    最近はトントンで寝れるようになったので本当に助かります笑笑
    今5~6時間くらいまとめて寝てくれます🎶まあ寝る前、ミルクなのでそれもあると思います🎶
    母乳だとなかなか持たないですよね。。。それもあって完ミにしたいなって思っちゃいます。
    そうなんですね!!🎶
    もう少ししたらリズム整ってきますかね。。。
    日によって変わりますよね😭
    特にお出かけした日なんかは全然外で寝られないので。。。
    そうなんですね!!😭
    母乳出るならいいですね!!🎶
    1歳くらいになれば朝まで寝るようになりますかね〜。。。

    音にびっくりしちゃいそうですね💦
    早く一緒に行きたいですけどね😬
    あと温泉も行きたいです笑笑

    ニューバランスオシャレだな〜って思います🎶
    親子でオソロで履きたいな〜って思ってます❤
    また探しに行ってこようと思います😍

    そうなんですね!!🎶
    ちゃんと見てなかったのでどうゆうのかわかんないですけど、今度靴屋さん行った時見てみます!!
    産まれる前から決めてたんですね!!!( º_º )
    何が決め手だったんですか???

    そうなんですね!!🎶
    有名なんですかね☺️❣️
    のほほんとした場所好きです🎶
    もう少し大きくなったら娘連れて行こうと思います🙆‍♀️✨

    • 5月24日
  • さやか

    さやか

    でも実際母乳出すとめっちゃお腹空きますよねw
    食べても太らない体が欲しいですw

    うちも一回タオルもたせたら寝られるようになったのにまた抱っこじゃないと寝なくなっちゃいました(*'-'*)…。
    ミルクっていいですね♡いつになったら5、6時間寝てくれるのか(っω-` )
    私もミルク足したいです‼︎
    ある程度は決まってくるんだと思います♡
    毎日朝起きる時間とか一緒ならお昼寝も同じかなって思ってます♡
    うちはチャイルドシートか抱っこ紐で寝かしちゃいますo(>ω<*)o
    あと2か月ちょっとで1歳なのにそんな気配もないです笑

    本当色んなとこ行きたいですよね♡
    年末に温泉行きたいなーって思ってるんですけど不安です笑

    オソロいいですね(´,,•ω•,,`)♡
    絶対可愛い♡

    私が小さい頃からミキハウスの服と靴ばっかり着てたらしいのですが妹の小さい時の靴が可愛くて自分に子供が産まれたらミキハウスの靴履かせたいってずっと思ってたんです(*˘︶˘*).。.:*♡
    デザイン大好きなんです(ㅅ´ ˘ `)♡

    金沢の人は聞いたことぐらいはあるのかなーって思います笑
    わぁー♡是非来てください♡

    • 5月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    めちゃくちゃお腹すきますね😭
    ほんとにそれです!食べても太らない体欲しいです😭

    そうなんですね!!💦
    抱っこだと大変ですよね💦
    でも今だけですもんね〜😭
    ミルクは本当にありがたいです笑笑
    断乳したら寝るようになりそうですよね笑笑
    そうですね!!
    うちの娘も最近お出かけしない日は同じようなリズムになってます🎶
    チャイルドシートや抱っこ紐、ベビーカーで寝るんですけど絶対30分で起きるんですよ😭そっからまたしばらく寝なくて。合計で1時間半とかの時あります💦

    行きたいですね🎶
    子どもいるとお出かけも本当に楽しくなります🤗
    温泉行くんですね〜いいですね❤
    1歳もすぎてるし、大丈夫そうですけどね☺️👍
    私も1歳の誕生日にディズニーデビューして、お泊まりするのでちょっと不安です笑笑

    せっかく女の子だし、親子コーデ色々したいですね😍

    そうなんですね!!!!
    家族みんなミキハウスが好きなんですね❤
    今度ミキハウスの商品チェックしてみます🎶

    そうなんですね!!☺️❣️
    絶対行きまーす!笑笑

    • 5月27日
  • さやか

    さやか

    あ、でも半年って1番母乳飲む時期だと思うのでお腹空くと思います♡
    私は多分飲む量減ってきてるのにお腹空いてます笑
    たまに食べても太らないって聞きますけどずるいですよね‼︎笑

    大変なんですけど抱っこできる期間って短いからっていい聞かせてます笑
    でも大変です( ;o; )
    断乳したら寝ますかねo(>ω<*)o
    最近夜中に何回も泣くので暑くて寝苦しいんだなって思ってます(*'-'*)…。
    それわかります‼︎30分でだいたい起きちゃいますo(>ω<*)o
    でも子供って30分寝ただけでもめちゃくちゃ元気になりますよね‼︎

    わかります♡楽しいのと荷物が多いので大変なのもあります笑
    わぁー♡ディズニーいいですね(ㅅ´ ˘ `)♡
    一歳だと喜んでくれるといいですね♡

    わかります♡♡
    今から歩き始めたら色々お揃いしたいです(´,,•ω•,,`)♡

    ミキハウスなんか可愛くて気に入ってます(ㅅ´ ˘ `)♡
    是非みてみてください♡
    足のサイズも測ってもらえますよ♡

    お待ちしてまーす笑

    • 5月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!今が1番お腹空く時期ですね笑笑
    姉がそのタイプで💦
    食べても全然太らないから羨ましいです。😭

    大変ですよね💦
    抱っこで寝てそのまま布団で寝てくれればまだいいんですけど、うちの子は抱っこで寝ると全然寝られないので最初から布団でトントンにしました笑笑
    そうなんですね!!💦
    最近暑いですもんね😭
    やっぱり30分で起きちゃうんですね😅本当に30分で元気になります!で夕方眠い〜ってグズグズになります😅

    確かに!!荷物多いですよね😭
    ご飯だけでも普通の食べれるようになればいいですけど、、、離乳食持っていかなきゃですもんね😭

    ですよね!!!女の子はそういう所でいいなって思いますね☺️

    足のサイズ測ってくれるんですね!🎶それはありがたいですね😁

    • 5月31日
  • さやか

    さやか

    今が1番太らない時ですね♡笑
    うちの姉もガリガリなんです‼︎
    本当うらやましいですよね( ˘•_•˘ ).。oஇ

    布団で寝られるなら布団が1番いいですよね(*˘▿˘✽)
    お出かけしてると子供も寝にくいですもんね( ;o; )
    暑くて寝苦しいのかなーって思うんですけど何回も起きるので困りますo(>ω<*)o
    あー‼︎それあります‼︎お風呂入るときには眠くてずっと泣いてます(*'-'*)…。

    娘の荷物だけで鞄いっぱいです笑
    離乳食順調に進んでくれれば一歳とかには取り分けで食べれるんですけどねo(>ω<*)o

    鞄とか靴とか服とか色々できますもんね(´,,•ω•,,`)♡

    靴をはかる専門の方がいるみたいです♡

    • 5月31日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そーなんですね😬
    でも太ってる気がします笑笑
    そうなんですね!!本当に羨ましいですね。😅

    そうですね😥昼寝の時間が極端に違って来ちゃうのでお出かけするにもしにくいですね💦
    ですよね!!!💦
    うちの子も眠い時にミルク飲むのあんまり好まなくてミルク飲みながら泣いてる時もあります!💦

    そうなんですね!!🎶
    順調に進んで早く取り分けしたいです笑笑

    すごい!!専門の方がいらっしゃるんですね( º_º )

    • 6月1日
  • さやか

    さやか

    その時までが1番体重増えなかった気がします(*˘▿˘✽)笑
    私も太ってる気はしました笑
    食べても太らないとか本当夢です♡♡

    時間が決まってしまえばお出かけするの楽なんですけどね('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
    想像しただけで可愛いです♡
    飲みながら泣いてるとか親は大変だけど可愛い♡♡

    私もです(*˘︶˘*).。.:*♡
    今はまだ全然なので離乳食で残ったものに大人の味付けしてます笑

    そうみたいなんです♡♡

    • 6月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!😁
    でも最近ほとんどミルクにしちゃったのでもうダメですね💦ダイエットしなきゃです💦

    お出かけがなかなかって感じですよね💦
    私的には『もーなんで飲んでくれないのー飲まないとまた夜中にお腹すいたって起きるじゃん〜』って思っちゃいますけど笑笑
    でも可愛いですよね❤

    すごい!!
    私は今は完全別です笑笑
    余った食材は使ったりしますが同じ日ではなかったりです💦
    上手く使いこなせればいいんですが💦

    • 6月5日
  • さやか

    さやか

    本当妊娠中も増えたら怒られて産まれてもダイエットしなきゃいけないとか辛すぎます('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
    ダイエット私もですo(>ω<*)o

    長時間のお出かけは基本無理ですねo(>ω<*)o
    それはそうですよね笑
    可愛いです(*˘︶˘*).。.:*♡

    うちはもう10か月なので食べれる食材も増えてきたからできるだけだと思います(*˘▿˘✽)
    でもまだまだ本当どーしていいのかわからないので困ってます‼︎
    もっとうまくしたいです‼︎

    • 6月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    本当に辛いですよね💦
    そんな食べてる気しないのに太るからほんと困ります😅

    ですよね。。。
    お出かけ大好きなので早く色んなところ行きたいです😭

    そうなんですね!!🎶
    もう少し月齢が高くなってくれば上手く出来ますかね🤔
    なかなか難しいし、子どもと自分達の分と2つ作らなきゃいけないの本当に大変です💦
    特に夕方グズグズさんだとなかなか進まなくて、結局子ども分だけ作ってあげて寝てから自分達の分作ったり、寝かしつけしてる間に旦那に作ってもらっておいたりで😅

    • 6月9日
  • さやか

    さやか

    そうなんですよね‼︎全然食べてる気しないのに太ります( *°ー°* )!!

    まだ授乳とかお昼寝とか定まってないし難しいですよねo(>ω<*)o
    お出かけ好きなママいいですね♡♡

    一歳ぐらいにはほとんど同じ物食べれると思います♡味付け薄くして細かく切ってあげれば大丈夫じゃないですかね(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    私もまだまだ全然別々に作ってますよーo(>ω<*)o
    私もグズグズの時はストック作れないのでお昼寝中に大人のご飯作ったり起きてて機嫌悪かったらおんぶして全部作ってます(´-ω-`)
    本当どっちも作るのってなかなか難しいですよね‼︎

    • 6月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私は家にこもってられない人で😅
    結構連れ回してます💦
    お出かけすると昼寝が短くなるので、次の日に長めにしたりしてます笑笑

    そうなんですね!!🎶
    早く同じようなもの食べれるようになって欲しいですね笑笑

    なかなか大変ですよね💦
    おんぶして作ってるの凄いですね👏🏻
    私は『ちょっと待ってね〜』って声掛けながらやったりしてます笑笑

    • 6月14日
  • さやか

    さやか

    うらやましいです♡
    私はあんまり外に出たい人じゃないので娘の為にもっとでなきゃいけないなーって思ってますo(;>△<)o
    どうしてもお出かけするとお昼寝短くなっちゃいますよね( •̀∀•́ )b
    そーゆー調整できるのいいですね♡

    本当ですよね♡そしたらめっちゃ楽になるのに✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

    大変ですね(っω-` )
    おんぶしてると気付いたら寝てくれてます笑
    声かけていい子にしてくれるのうらやましいです♡
    最近ジョイントマット食べたりゴミ箱と戦ったりで困ることばかりしてくれます笑

    • 6月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そーなんですね!!( º_º )
    私は外に出たくて出たくてって感じです笑笑
    最近はお出かけ多すぎて疲れたのかグズグズさんでした😅反省です。。。

    最近後追い始まってきたのでなかなかグズグズ言ってることも増えてきました😅まあ成長を感じて嬉しいですが😬❣️ハイハイでどこまでも来るのでなかなか大変です💦

    • 6月25日
  • さやか

    さやか

    うらやましいですー(ㅅ´ ˘ `)♡準備とか面倒で外でたくないです‼︎
    暑いし(*'-'*)…。
    でもその方が夜はグッスリ寝てくれるかもしれないですよね(´,,•ω•,,`)♡
    どーゆとこにお出かけしてるんですか?

    えー♡もうハイハイできるんですね(*´˘`*)♡
    うちはまだズリバイなのですがトイレまでもついてきてます(⊙⊙)‼
    嬉しいけどめっちゃ大変になってきますよねo(>ω<*)o

    • 6月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    準備面倒ですよね😅
    分かります!!着替えるのめんどくさいって思うんですけど、それより出かけたいって気持ちが勝ちます🤣
    母と出かけると娘見てもらえるので少し楽になったりで(^O^)
    ショッピングモールとか児童館とか公園とか、行ったりしてます🎶
    ショッピングモールが多いですかね😬❣️

    そうなんです!!6ヶ月半でハイハイし始めて、最近ではやたらつかまり立ちしたがります😅
    最近暑くなってきたし、よく動くので汗だくで💦
    トイレについてくるとか可愛いですね❤
    大変になってきますね😅
    後追いが始まってきたので通せんぼの目の前で『わーわー』いってます笑

    • 6月28日
  • さやか

    さやか

    準備荷物も多いし本当面倒ですo(>ω<*)o
    お母さんが見てくれるのはありがたいですね♡
    それいいですね(ㅅ´ ˘ `)♡
    ショッピングモールと児童館なら涼しいし♡
    児童館今だに連れて行ったことないので連れていきたいと思いながら後回しになってます('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

    わー♡めちゃくちゃ早いですね♡
    うち明後日で11か月なのにハイハイもつかまり立ちもまだです(⊙⊙)‼
    歯も最近やっと1本目が顔を出しました♡
    本当赤ちゃんってよく動くしすっごく汗っかきですよね(´,,•ω•,,`)♡
    えー♡想像しただけで可愛いです♡
    色んなこと覚えてきて可愛いですよね(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 7月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    見てくれるの本当にありがたいです!!
    児童館結構いいですよ🎶
    色んな子と関われるので刺激になるみたいで!
    児童館行ったら急にハイハイするようになりましたし、ショッピングモールのキッズスペースで遊ばせたら急につかまり立ちするようになりました笑

    11ヶ月おめでとうございます🎶あと1ヶ月で1歳ですね❤

    • 7月4日
  • さやか

    さやか

    うちも見てくれたりしてるのに機嫌が悪いと私じゃないと泣いてダメです( ;o; )
    私以外からはご飯も食べてくれないので困ってますo(>ω<*)o
    そうなんですね‼︎♡
    刺激ってやっぱり大事なんですかね(´,,•ω•,,`)♡
    一度行ってみようと思います♡
    教えてくれてありがとうございます♡

    ありがとうございます♡来月は一歳のお祝いで初めての撮影なので緊張です(ㅅ´ ˘ `)♡

    7か月おめでとうございます♡
    本当あっというまですね(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 7月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そーなんですね!!( º_º )
    ママ大好きなんですね❣️
    でも、大変ですよね😭

    刺激大事みたいです🎶
    児童館はイベントもあったりするし、同じくらいの月齢の子に会えるので楽しいですよ〜🎶
    あとは家は女の子のおもちゃしかないけど、児童館には男の子のおもちゃとか見たことないものとかあるから集中して遊んでくれたりします🎶

    スタジオでとるんですか??
    楽しみですね✨✨

    ありがとうございます🎶
    本当にあっという間です😬👌
    私たちがここでやり取りするようになった頃はまださやかさんの娘さんが7ヶ月くらいでしたもんね☺️❣️

    • 7月11日
  • さやか

    さやか

    ママが大好きとゆーかママは基本絶対いるものだと思っているのかもしれないです( ˘•_•˘ ).。oஇ笑
    大変ですー( ;o; )めっちゃ可愛いんですけどね( ;o; )♡

    たしかにそうですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
    おもちゃとか女の子用しかないので新鮮ですね‼︎♡
    行ってみようと思いながら気付けば夕方になってる毎日です(*'-'*)…。
    時間の使い方が下手なんですよねo(>ω<*)o

    そうです♡初めてなので緊張です(´,,•ω•,,`)♡
    可愛くとれるといいなーって思います♡

    そうですよね(*´˘`*)♡
    本当子供の成長は早いです♡
    気付けばもうすぐ一歳(⊙⊙)‼
    先週からやる気だしたのかつかまり立ちとハイハイを始めました‼︎笑

    • 7月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですね😂
    うちの娘も最近眠い時とかは私じゃないと泣いちゃうので可愛いです❤

    私は午前寝から目覚めるのが10時くらいなのでそしたら出かけてます!でお昼のミルクの時間までには買えるようにしてます!出かけることも多いのでミルク持って出かけることもありますが😚

    おお!ついに始めましたか☺️❣️うちの子もひたすらつかまり立ちしてます笑

    • 7月21日
  • さやか

    さやか

    そうですよね(´,,•ω•,,`)♡本当可愛い♡
    眠いグズグズも今だけだから可愛いですよね‼︎♡

    なるほど♡
    午前寝が起きる時間バラバラなんですよね(*'-'*)…。
    離乳食は今二回食ですか?♡

    そうなんです‼︎突然私のカバンを引っ張りたいが為につかまって立ちました‼︎笑
    そこから毎日つかまり立ちしては転んでを繰り返してますo(>ω<*)o
    頭うたない様に対策されてますか?

    • 7月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    何しても可愛いですよね❤

    そうなんですね!!
    うちはいつも同じ時間に寝かしつけて早く起きればそのまま遊ぶし起きなかったら10時に起こすようにしてます!☺️
    じゃないと午後のお昼寝に影響しちゃったり夜中にも影響しちゃったりするので。。。
    離乳食、今は2回食です😬👍

    そうなんですね!!🎶
    特に対策してません。うちのアパート床が少し柔らかくてあとマットに敷いてるのでそこまで衝撃はないかな〜と思うのですが、転ぶのも勉強かなと思って、、、最近はあまり転ぶことも少なくなってきたし、ゆっくりしゃがむようになりました🙆‍♀️✨

    • 7月22日
  • さやか

    さやか

    そうですよね♡♡

    なるほど♡それが一番いいですね♡
    うちは寝かせるのも夜以外は時間バラバラです(。˘•ε•˘。)
    眠くなると自分でお布団に行くかグズるので本人任せですo(>ω<*)o
    午後も時間バラバラなのでちゃんとした方がいいですね(っω-` )
    二回なら朝と夜にできますね♡

    うちもマット敷いているのですがマット敷いてない場所でいつも頭ぶつけます(っω-` )
    やっぱり上手になっていくのですね♡
    それまで見守ろうと思います♡

    • 7月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    自分でお布団行くとか可愛いですね❤
    私はねんトレ的なのして、安眠ガイド通りに寝かしてたのでその週間でだいたいそれくらいに寝かしてます🎶
    今はまだ2回なので朝、夜ですが、3回食になったら大変そうです💦
    私はお出かけ多いので、どうしようかなーと。

    上手くなってきてますよ〜🎶
    ゆっくりしゃがむようになって成長を感じてます!!だいぶ安定してきたし、転んでも手をつくようになってきたり❣️

    • 8月7日
  • さやか

    さやか

    お盆休みでバタバタでした( ˘•_•˘ ).。oஇ

    お布団行っても私も横に居ないとダメなのですが( ;o; )でも可愛いです♡笑
    やっぱりネントレってすごいんですね(´,,•ω•,,`)♡
    キチンとされてて尊敬します♡
    三回食になるとストックが無くなるのが早すぎるのとメニューが似たようなメニューばかりになってます(。◕ˇ×ˇ◕。)
    お出かけの時は私はたべれるメニューがあればそれを分けるかBF持っていきます♡

    うちも何とか上手になって頭打たないようになってきました(*˘︶˘*).。.:*♡
    ゆっくりしゃがんだり手をつくのって本当に成長感じますね♡

    お二人目妊娠おめでとうございます♡無理しないでお身体大事にしてくださいね♡

    • 8月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちもお盆バタバタでした💦
    この質問の旅行、行ってきました😬
    心配してた夜泣きは大丈夫で、いつも通りトントンで寝て6時前位まで寝てくれました😬

    ママがいないとダメって、本当に大変だけど、可愛いですよね❤
    うちはママがいないとと言うより誰かいないとって感じです笑
    ママじゃなくてもいいけど誰かしらいてって感じみたいです笑
    寝かしつけに苦戦して最長2時間ちょっと寝かしつけにかかって精神的にきたので、ねんトレすることにしました!
    ねんトレしてからはだいぶ楽になりました😍
    確かにそうですよね!2回食でもストックなくなるの早いしレパートリーがなくて同じようなのばかりになってます💦
    お出かけの時食べれるメニューあるの有難いですよね😬❣️1歳近くなれば食べれるようになりますかね❤
    そう言えば、娘さん、1歳のお誕生日おめでとうございます❤❤

    ありがとうございます❤
    まだ初診してなくて不安ですが、赤ちゃんの生命力を信じて大事に過ごそうと思います🎶

    • 8月17日
  • さやか

    さやか

    あ、行かれたんですね(ㅅ´ ˘ `)♡
    わぁー♡娘さんすごいですね♡
    無事に行けてよかったですね♡

    本当に大変なんですけどくっついてるの見ると本当可愛いです♡♡
    いや、ママは絶対いるって安心してるのかもしれないですよ♡
    どっか行ってもすぐ帰ってくるって思ってたり(´,,•ω•,,`)♡
    ねんトレしたいのですが泣かせないねんトレってないんですかね(*'-'*)…。
    味付けで変化をつけることにしたのですがやっぱり好みがあるみたいで好きな味付けだとパクパク食べます(*˘︶˘*).。.:*♡
    うちも基本外ではうどんかお味噌汁とかご飯です♡
    お湯もらって薄めてあげたりしてます♡
    ありがとうございます(*˘▿˘✽)
    一年ってあっというまだなーって思いました(*´˘`*)♡

    まだ病院行ってないんですね‼︎
    本当大事になさってくださいね(ㅅ´ ˘ `)♡
    赤ちゃんの生命力はすごいですからね♡

    • 8月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    無事に行ってこれました❤
    場所も人もあまり見知らないので助かります笑
    後追いは凄いですが😅

    かも知れません!!!
    さすがに私が「バイバイ」と言って部屋から出たら、他の人いても泣きました💦
    すぐ戻って抱っこしましたが可愛すぎてもう1回やりたくなるくらいです❤ひどい母ですね笑

    うちはなるべく泣かせないねんトレで、最初は少し泣きましたが、5分ぎゅーってしておいたら泣かずに寝るようになったり😬❣️
    うどんいいですよね❤
    丸亀うどんとかですか???
    うどんは味薄くしなくてもそのままあげちゃってます???
    早く外でもあげれるの増えてくればいいですが、とりあえずそろそろ3回食始めないとです💦


    そうなんです。
    上の子見ててもらわないとなんで、旦那の休み(来週の月曜)に行く予定です!!!
    そうですね❤信じることにします❤

    • 8月22日
  • さやか

    さやか

    それはいいですね♡♡
    うちは今だに場所が変わるとダメそうなのでまだ無理ですねo(>ω<*)o
    後追いっていつまで続くんですかねo(;>△<)o

    やっぱり安心してるからですね♡
    それはわかります‼︎笑
    自分が大好きって思われてるって実感しますよね(*˘ ³(・ω・๑)♡

    えー♡そんなのあるんですね(о´∀`о)
    うちもやってみようかなぁo(;>△<)o
    だいたいどこの飲食店でもうどんってあったりしますよね(*´˘`*)♡
    お湯が水で少し薄めてます♡
    お寿司屋さんとかならうどんと納豆巻きあげてます♡
    でもだいたいうどんです‼︎笑
    3回食始めるの私めっちゃ勇気いりましたo(>ω<*)o

    病院お疲れ様です‼︎
    お子さんが一緒には行けない病院なんですねo(>ω<*)o

    • 8月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    間違えて下に書いてしまいました💦

    • 8月30日
  • さやか

    さやか

    繊細とゆーかちょっと怖がりなんですよね(*'-'*)…。知らない場所とかだとキョロキョロしてて落ち着かないみたいですo(>ω<*)o
    わー♡いいですね♡私もお泊まりしたいです(*n´ω`n*)♡
    そうなんですよねo(>ω<*)o最近は足にしがみついてるのでご飯作るのも大変です‼︎笑

    ママのぎゅーが安心するんですね(*n´ω`n*)♡
    トントンで寝てくれるとか理想です♡
    うちもお寿司屋さんはよく行くのでありがたいです♡うどんと納豆が大好きな子なので良かったです‼︎笑
    そうなんですよね♡多少薄めたらなんでも食べれます♡玉子焼きとかも食べさせてます(ㅅ´ ˘ `)♡
    三回食大変ですよね( ˘•_•˘ ).。oஇストック無くなるペースの速さが('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
    ミルクあんまり飲んでくれないんですねo(>ω<*)o

    あー、たしかに病院って待ち時間ありますもんね(*'-'*)…。
    私も連れて行ったら泣き叫ばれたことありました‼︎笑
    見えないと不安ですね( ;o; )でも先生が大丈夫と言ってくださったなら大丈夫ですよ♡
    安心してゆっくり過ごされてください(ㅅ´ ˘ `)♡

    • 9月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    まだまだ赤ちゃんだから仕方ないですよね❤
    うちの娘は周りからビックリされるのでレアなんだと思います😂笑
    今日も病院で看護師さんに抱っこしてもらったけど全く泣かずでした笑

    足にしがみついてるとか可愛すぎです❤
    とんとんで寝れるようになってから本当に楽になりました!!朝まで寝てくれるし、いつでもどこでも寝れるようになったので機嫌悪くならくなりました❤
    ストックなくなるペース早すぎです💦
    つわりでしんどいので作るのがなかなか大変です💦まあ望んだことなんで言ってられないですけどね😬❣️

    ちょうど同じ病院でいとこが昨日出産したので検診ついでにお見舞いも行こうかと思い、今日の検診は娘を連れて行ってみました!!割といい子に待っててくれたし、看護師さんが抱っこしても大丈夫だったので良かったです❤
    今日無事に心拍確認できました❤ありがとうございます😭❤

    • 9月11日
  • さやか

    さやか

    遅くなっちゃってすみません( ;o; )
    そうですよね(*n´ω`n*)♡あっという間に大きくなってしまうでしょうから今の赤ちゃん時期を満喫しないとです♡
    えー♡うらやましいです‼︎
    私は診察の間看護師さんに抱っこされてるのに泣き叫ぶ娘の声に焦りました‼︎笑

    料理中もずっとしがみついてます‼︎笑
    最近2、3歩歩けるようになってきたのですが飛びついてきて、おぇ‼︎ってなります‼︎笑

    朝まで寝てくれるのは本当うらやましいです(。◕ˇ×ˇ◕。)‼︎
    今だに一回は最低でも起きます( ;o; )
    どこでも寝てくれるのはベビーカーとかでってことですか?

    つわりの中ストック作るのは本当大変そうです( ;o; )
    あまり無理しないでBF頼ったりして楽してくださいねo(>ω<*)o

    いとこさんおめでとうございます♡
    それなら安心して連れて行けますね(*n´ω`n*)♡
    私は無理だとわかりました‼︎笑
    わー♡本当よかったです♡♡
    おめでとうございます(´,,•ω•,,`)♡
    小さいお子さんいて大変だと思いますし休める時に休んでくださいね♡

    • 9月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    いえいえ!!全然大丈夫ですよ🎶
    本当にあっという間に大きくなってしまいますよね💦
    人見知り全然しないと思ってたら最近酷くなって眠い時とかは特になんですが、先日の私の検診のあいだ看護師さんに抱っこしてもらったらギャン泣きでした💦
    大丈夫と思って連れて行ってしまったので看護師さんに申し訳なかったです💦

    わぁ〜❤すごい!👏🏻👏🏻
    もう歩けるようになってきたんですね❤❤
    うちの子は最近手を離して2秒くらい立つのが限界です笑
    まだまだですね笑

    朝まで寝てくれるようになると本当にありがたいですよね!!!
    ベビーカーでも寝れるし、この前は姉が出産したので入院中のベットでお昼寝させてもらったのですがそこでもトントンで寝れて、場所関係なく寝れちゃいます🎶

    ありがとうございます😭❤
    日中は実家に帰ることが多いので実家にいる時は昼食だけBFに頼ったりしながら何とかやり過ごしてます笑

    ありがとうございます❤
    いとこも姉も出産したのが近くて2人とも男の子で羨ましいです笑
    でも2人が私を頼って色々聞いてきてくれるので嬉しいです笑娘も先輩風吹かせてます笑
    新生児見てると本当に2人目が産まれてきてくれるのが楽しみでたまりません!!
    今のうちに娘との2人の時間を大切にしておきたいと思います🎶

    • 9月26日
  • さやか

    さやか

    ありがとうございます(´;ω;`)♡毎日バタバタしてます(´・ー・̥`)
    あっという間ですね‼︎
    あちゃーo(>ω<*)o
    でもきっと看護師さんも慣れてると思いますよ♡
    うちの娘も毎回抱っこが看護師さんになった瞬間ずっと泣き叫んでます‼︎笑
    眠たい時は更に酷いもんですね(´・ー・̥`)

    もうめちゃくちゃ歩いてます(´。•o•。`)♡
    ハイハイするのが減ってきました(*゚Д゚*)
    でもまだたまに倒れたりするのでハイハイしててほしいです(´;ω;`)♡
    10か月で立てることがすごいです♡♡
    うち10か月つかまり立ちもしてなかったです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    2週間前ぐらいに卒乳して少し朝まで寝てくれるようになりました(*゚▽゚*)
    わぁ✧本当うらやましいです♡♡
    めちゃくちゃいい子ちゃん(ㅅ´³`)♡
    トントンで寝るの可愛いです♡
    うちはタオル大好きなのでタオルかじって寝ていきます‼︎笑

    それで全然いいと思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    うちは最近外の時はバナナとパン食べてます‼︎♡
    もう少し離乳食進んだら外でも取り分けとかできると思うのでファイトですヾ(*´∀`*)ノ

    お二人とも男の子なんですね♡
    頼られると嬉しいですよね(ㅅ´³`)♡
    私は周りの友達は子供が結構大きいので聞いても忘れたって言われてます‼︎笑
    新生児可愛いですよねー♡
    見ると2人目欲しくなります(*/∀\*)♡
    そうですよね♡産まれたらバタバタで娘さんだけべったりにはなれなくなりますし今の時間とっても大切ですね♡♡

    • 10月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    毎日バタバタですよね💦
    最近本当に人見知りが始まったのか久々に会った友だち似だっこされても泣いてしまいました💦
    今までは知らない人に話しかけられてもニコニコしてたのに😂
    まあ人見知りはした方がいいみたいなのでいいですけどね❤

    凄い!!!👏🏻
    うちの娘も最近捕まらなくても立ち上がれるようになって最高で5歩くらい歩けました❣️
    早くたくさん歩けるようになって欲しいです🎶
    手を繋いでお散歩したいです❤️
    さやかさんの娘さん、急に色々できるようになったんですね!!🎶

    おおお!!卒乳おめでとうございます❤
    朝まで寝てくれると本当に有難いですよね❤

    うちの娘もバナナ大好きです❤
    最近外食先でも食べれるものが増えてきたので外食楽しくなりました❤

    姉の子も本当に可愛いです💓
    2人目産まれてくるのが今から楽しみです❤

    • 10月20日
あーちゃん

そーなんですね❤繊細な子なんですね❤
この前普通のホテルにも泊まって来たんですが、全然平気でした笑
本当に!!いつまで続くのか。。、😅可愛いですけど、ちょっとまっててーってなりますよね笑

なんか、うちの子はギューっが良かったみたいです笑
今では何もせずに布団でトントンで寝てくれます☺️❣️
お寿司屋さん好きなので、その情報嬉しいです❤
そう考えると、意外と食べれるものありますね🎶
私は早く3回食にしたいーって思ってたんですけど、(ミルクあまり飲んでくれないので)3回食にしたらなかなか大変でした💦

病院行ってきました☺️
子ども連れてっても大丈夫なんですが、結構混むところで待ち時間長いと飽きちゃって大変かな〜っていうので旦那に見てもらいました😬
どうしてもの時は連れてくつもりです❤
無事に胎嚢は確認できたのですが、赤ちゃんが見えなくて不安です。。。
先生には大丈夫と言われましたが、次の検診ドキドキです💦