※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
雑談・つぶやき

ほんまにかわいそう。母子も旦那さんも高齢者は認知症云々じゃなく免許…

ほんまにかわいそう。
母子も旦那さんも

高齢者は認知症云々じゃなく免許返納するべき
高齢者だけの話でもないけど
こんなことが起きてからでは遅すぎる

田舎とかだと特に交通手段なくなるからっていう理由で乗ってる人いると思うけど政府いらんことばっかしてないでもっとこういうことに目を向けてほしい

コメント

年子👧mama

池袋の事故の親子、亡くなってしまったんですね…

本当にそうなんです。
実際、私の住んでいる田舎では、バスや電車の公共交通機関は、あっても使いづらく(駅まで遠い、1時間に1本あれば御の字など)、車がなければ生活できない地域もあるのが事実で…「乗るな!免許返納しろ!」と無責任に言えないんですよね…。
利用の少ない田舎のバス会社やJRも赤字になるのがわかるので、自力ではどうにも出来ないし…。
税金、上げて無駄使いしないで、こういうところに目を向けるべきですよね😣

• くろすけ

くろすけ

心肺停止ってなった時点で厳しいかなとは思いましたが、ほんとに残念です、、。

私の地元も駅までは歩いては到底行けない、バスは午前午後に一本ずつしかない。そういうところだから若い人はどんどんいなくなって高齢者が車に乗らざるを得ない状況なので簡単には言えないですよね💦もっと国が考えて欲しいです。どんだけ命をなくせばわかるんだろう、、。

• 4月19日