※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコの妻でタヌキの母
子育て・グッズ

日立市在住のお母様へ質問です。1歳~のお子さんの髪を美容師に切ってもらっていますか?毎回切っている方、オススメの美容室を教えてください。床屋でもOKです。

日立市にお住まいの方にお聞きしたいのですが
1歳~のお子さんをお持ちのお母様は
お子さんの髪の毛を美容師に切って貰ってますか?
もし毎回、切って貰ってる方は
子供に慣れてるオススメの美容室を
教えてください🙇
※1000円カット
※床屋でも良いです

カテゴリー違いならごめんなさい🙇

コメント

りい

ごめんなさい。今は日立じゃないですが、日立の美容室に行ってます。
日立中央インターの近くのアウェイクって美容室です。カット代は少し高めですが、キッズルームもあるし、DVDかけてくれるし、飲み物やお菓子くれたりします。なによりうちの息子はスタッフの男性をとても気に入っていて、絶対ここ以外いかないと行ってます😅シャンプー台に行くときは抱っこしてくれます(笑)6歳です(笑)
シャンプー台怖くて泣いてても気長に付き合ってくれたりと助かります!
若いスタッフさんばかりですが、とてもいい美容室です(*^^*)

みう

一応参考までに…

うちの子は一歳を迎えるとき、赤ちゃん筆を作りました。その時利用したのが、石名坂の近くの「KAGEMI」という美容室です。小さい子から中学生くらいの子まで、子供のお客さんも何人かいました。そこは理容もやってるので、男の子は大きくなってからも行きやすいかなとは思いました。スタッフさんも丁寧で、息子が途中飽きてグズっても優しく対応してくれました。カットの出来上がりも良かったです。ただ、幼児カットが2,000円なので特に安くはないです。

• みう

みう

頻繁に行くこともないと思ったので、2,000円でもいいかといった感じです。一度スタイルつけてカットしてもらえば、少し伸びても伸びた分は私がカットすればいいかなと。カットの際は膝の上に抱っこしてました。唯一の難点は毛だらけになることですね。汚れてもいい服装(髪の毛を払い落とせる服装)をお薦めします。お店の人が丁寧に払い落としてくれましたが、多少髪の毛残りました…。

お店の雰囲気も良く、理容の方はお年寄りも居て、子供ウェルカムな雰囲気でした。(家族経営でお店の半分理容室で半分美容室になってます)

• 4月21日
あずき

日立のアウェイクは私も行ってます。
子供の髪切るのはまだ私が切っちゃってますが、長女の七五三のときのヘアセットをそこでお願いしました(^o^)
子供向けの絵本とか持ってきてくれたりして、とても親切に対応してくださいましたよ😊