※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜中に3時間ごとに起きるようになり、ミルクの摂取量が減って増えてきて困っています。同じ経験をした方いますか?

生後4ヶ月の女の子を完ミで育ててます‼
2ヶ月から3ヶ月までは夜9時か10時にミルク飲んだあとは朝までぐっすりだったんですが、4ヶ月に入ったあたりからまた夜中きっちり3時間ごとに起きるようになってしまいました😥

夜泣きが始まったのかな?とも思ったんですが、ミルク飲むまで泣き止まないので起きるたびにミルクあげちゃってます💦

しかも3ヶ月ぐらいまでは160を5回あげてたんですが、最近は160も飲みきれず、1回に飲む量が減って回数が増えてる状態です😥

体重は順調に増えてますが、また朝まで寝てくれる日はくるんでしょうか😅

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

スポンジ

うちは母乳ですが、5ヶ月すぎからほんと時計のようにぴったり3時間で起きるようになりました😓
そのうち寝るようになるとはいえいつかわからないからしんどいですよね😭

• maaa

maaa

コメントありがとうございます😊✨
    そうなんですね💦5ヶ月までは朝まで寝てくれてました?
    夜と朝はだいたい同じ時間に寝て起きるのでリズムはできてきてるはずなんですけどねぇ😥
    夜中の授乳しんどいですよね😭😭

• 4月19日
  • スポンジ

スポンジ

朝まではないですが3ヶ月くらいから21時までに寝て一度寝たら6時間くらいは寝てたんですよ😅
    1番良い時は19時に寝て4時くらいまで起きなかったです。
    それが5ヶ月過ぎたら途端に24時と3時に絶対起きるようになりました😭
    で6時半起床って感じです。

• 4月19日
  • maaa

maaa

そうなんですね😥
    でも同じ方がいて安心しました😅
    そういう時期があるとは聞いた事あるんですが、何なんでしょうね😅
    私もいつかは楽になると信じて頑張ります😭😭

• 4月19日
ゆうタソ

うちわ産まれてからずっと3時間おきですw
最近わ3時間寝てくれたらいい方で大概2時間とかで起きます(´・_・`)
昼寝もまったくしませんw

• maaa

maaa

コメントありがとうございます😊✨
    そうなんですね💦
    それはしんどいですね😭😭
    ちなみにミルクですか?

• 4月19日
  • ゆうタソ

ゆうタソ

完母です(^-^)
    体重も問題なく増えてます(^^)/