※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩⋆。˚
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が水分摂取に苦労しています。哺乳瓶やストローマグなど試しても飲まず、イライラしています。お出かけ時の水分補給方法についてアドバイスを求めています。

明日で10ヶ月になる息子の水分補給についてです。

3ヶ月から完母でずっと使っていなかった哺乳瓶は6ヶ月頃からカミカミ遊んでしまい、スパウトも遊んでしまうだろうと思い、飛ばしてストローマグから始めました。

しかし、ストローもカミカミ遊んでしまってコップにしてみてもそれもカミカミ...😭
結局母乳以外の水分はあまり取れず、母乳を飲ませないと5時間ぐらいでおしっこが1.2回しかしていないという感じになってしまいます💦

吸ったりして飲み物が口に入ったと思ってもベーっと出したりブーッとするのが楽しいらしくあまり飲んでくれません😔
調べていると個人差があることは分かってはいますが、飲めてる子が沢山いて、さらには出されて服がベタベタになるので、最近マグやコップの時間がイライラの時間になってきてしまいました😢

今まで試してきたものは、
・リッチェル いきなりストローマグ(ノーマルのストローと赤ちゃん本舗のストローの両方)
・リッチェル コップでストロー(ストローとコップの両方)
・リッチェル コップマグ
です。

断乳をすぐにする訳ではないので、母乳を与えていてもいいはいいのですが、飲めるならお出かけ先とかでの水分補給が少し楽になったりしないかなと思っています😭

何かいい方法等がありましたら教えていただきたいです💦
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

み

パックの麦茶は試しましたか??
リッチェルのストローマグも使ってるんですけど、
うちはパックのアクアライトとか麦茶の方が上手に飲めるようになるの早かったです。

A.M

歯が生えてきててかゆいのかもしれませんね😊
うちの子もよくストローも哺乳瓶の乳首もかみちぎってました🤣💦
乳首高いのにすぐダメにされて
私もよくイライラしてました笑
紙パックのストローのものを押して口に入れてあげて味がするのがでてくるって教えてあげて吸う練習をするとかですかね😱

✩⋆。˚

お返事遅くなりすみません💦
回答頂いた次の日に即、紙パックの麦茶を買いに行き、昨日まで根気強く飲ませてみました!!
すると今日、ストローマグでも飲んでくれました😭😭
まだまだ歯もかゆいみたいでカミカミもしますが、これから出先や散歩の時などに持って行って飲ませれるので少しワクワクしております☺️💕
毎日イライラして悩んでいたので本当に助かりました😔
グッドアンサーは御二方ともにつけたいぐらいですが付けれないので、早かった みさんにつけさせていただきます。
回答ありがとうございました!