※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

26週の切迫早産で入院中。点滴が減っていき、内服に移行予定。36週までの入院が心配。注射が痛くて大変な思いをしている。同じ経験の方の話を聞きたい。

切迫早産で26wから入院して2週間ほど経ちます。
点滴がリトドリン2A(30)から始まり徐々に下がって
今日からリトドリン1A(15)になりました。
このまま順調にいけば内服になるらしいのですが
36wくらいまでは入院なんですかね~😥?
頸管が2cmで短いのですが先が長すぎて
家に帰りたい気持ちが増してきています😢

今日の点滴差し替えは新人の練習みたいなかんじで
最初失敗されてけっこう痛かった💦
注射が苦手でお風呂入ったばかりなのに
汗だくになりました💦つらい😢

腕も傷だらけ腫れまくりで痛いし
4人部屋だから気も遣うし大変だ~

文句ばかりですが、、
同じような方のお話し聞きたいです💠

コメント

入院つらいですよね😭
子宮頸管は問題ありませんでしたが、張りが多くて29wから2週間ほど入院してました!
わたしは3月中の退院だったので新人さんいませんでしたけど、担当看護師さんが4月から新卒が8人入ってくるから大変だわ〜!って言ってました😂

点滴ってベテランさんがやっても痛いのに新人さんに刺されるなんて怖すぎますね😭(笑)
わたしも入院中はほぼ毎日差し替えてて腕が筋肉痛のように痛いし、副作用もしんどいし、家に帰りたいしで病んでました(笑)

28wだとまだ先が長そうですね…😭

• ちー

ちー

張りだけだとそのくらいの週数でも退院できるんですね!ちょっと羨ましいです💦

質問ばかりしててかなり頼りなかったです😥
    どこがいいですか?💉て私に聞かれても、、笑
    毎日だと腕がぼろぼろになりそうですね😢

ほんとに😥つらい😥

• 4月19日

退会ユーザー

自宅安静が条件ですけど、入院よりは全然いいです😂

え〜😂血管の場所なんてわからないし、そんなこと聞かれるの困りますよね😂
    私の入院してた産院では、慣れるまでは先輩看護師の腕にしか打たないっていってましたよ😥(笑)

• 4月19日
  • ちー

ちー

入院は気を遣うしストレスたまりますよね💦自宅安静してるときも嫌だったけど、入院より全然いいなって思ってます😢

一応、血管あるところにしてください。て答えましたけど😂 その人も初めてではないらしいんですがもうちょっと練習してから出直してきてほしいです😥

• 4月19日
あ

24週で子宮頸管2センチで入院してます😅
悪化はしてなかった(むしろ伸びているように見えた)ので、30週ごろ退院のことを聞いたら「無理!35〜36週が目安ね!」って言われちゃいました🤣
方針は病院によると思いますけどね…。

• ちー

ちー

入院長いですね😥
    やっぱり早産になるとリスクがあるしそれくらいまでは覚悟しないとですかね💦
    点滴はしていますか??

• 4月19日
  • あ

24時間点滴入ってます😅
    わたしはウテメリン(リトドリンと変わらないはずです。どっちかが後発剤のはず)3A17なので、もっと強いです🤣
    おそらく上のお子さんがいる方は、「帰りたいです!」って先生に相談してると思いますが、わたしは初産なのでそんな心配もなく家族も帰ってきて急変されても困るから入院しててほしいって言われてます…😫
    わたしは35週が10連休に被るので36週過ぎて37週に入る前に一度帰れたらいいかなって思ってます‼︎

• 4月20日
  • ちー

ちー

点滴強いってことは張りが多いってことなんですかね😥キツそうです💦
    病院にいたほうが安心ですもんね🌱
    やっぱり産む前に家に帰っておきたいですよね!帰れますように✨

• 4月20日
  • あ

前回の検診で先生に「そろそろ点滴量下げよっか」って言われたのですが、今ので落ち着いてるので張ったりしても嫌だしまた点滴量増えると気持ちが不安定になるので「まだ嫌です!」って言っちゃいました🤣笑

• 4月21日
  • ちー

ちー

そうなんですね☺️笑
    私は点滴のとこ腫れたり痒かったりでつらいんで早くとりたいです😥

• 4月21日
  • あ

わたしもかゆいのでめっちゃかいてます😫
    内服で過ごせるようになったら、外出許可もとれそうですね💕

• 4月21日
  • ちー

ちー

やっぱりかゆいですよね😥
    刺すところがなくなってしまう😢
    今は車イス移動しかだめなんで早く歩いて移動できるようになりたいです!!

• 4月21日
ちぃ

切迫早産で同じく入院してます‼︎
今は子宮頸管1.5センチでウメテリン1A24mlまで減りました。
明日NST後点滴の量が減り数日後には内服予定です😂
その後はまだ未定です😭
早く帰りたいですよね‼︎

点滴の差し替えも辛いし私も毎日入れ替えです😫
血管が細く出てないのでベテラン看護師も困ってました😱
腕も腫れるし痛いしし針刺した後は残ってるし辛いですよね😵

• ちー

ちー

その点滴したことないんですが張り止めですよね😥? わたしも30wくらいまでには内服になっていたい、、!

毎日差し替えだと大変ですね💦
    私は血管浮き出まくりな腕なのでまだましかもしれないです😂 早く点滴外せるように頑張りましょうね😢✨

• 4月19日