※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリ
お仕事

UNIQLO、GUでパートをされている方へ 平日の時短勤務や土日出勤について 服はお店のものを身に着ける? イオン内と店舗のみの違い 子育て主婦の働きやすさは?

UNIQLO、GUででパートされている方!!

下の子どもが一歳を目安に職場復帰したいと思ってます。仕事は7年介護職でした。

平日で9-16時位の時短勤務の方みえますか?
またやはり土日は必ず出勤でしょうか?
土曜に出勤できても午前中のみとかになりますが..

服は基本身に付けるもの全てお店のですよね?
新作がでればその都度購入されてますか?

イオンの中の店舗と店舗のみの所だと
どちらがオススメとかありますか?
店舗のみの店舗の方が+100円でした。

子どもあり主婦的に
働きやすさ、働きにくさありますか?

コメント

cinnamon

UNIQLOで店長代行として10年ほど勤務していました。
お住まいの地域で差は募集要項のあるかもしれませんが、私が働いていた店舗では平日オンリーのママのパートさんもいらっしゃいました。
ただ時間についてはスタート時間が結構細かく決まっているので9時だと8時15分や45分スタートで1時間の休憩を挟み15時15分上がりなどです。
朝の作業人員としての採用が優先されると思うので、よっぽどの都心店などでオープン後にすぐ人員を増やす店舗などでは9時過ぎからの勤務でも採用があるかもしれません。
オープン前の清掃や品出しなど作業が多いので確保したい店舗は多いと思いますがロードサイドの店舗やどちらかと言えば田舎の方の店舗ですとオープン後はむしろ人員を減らす場合もあるかもしれません。
ちょうど9〜16時で探そうとするとちょっと交渉するのに店舗が限られそうです。ご参考まで(^^)

• アリ

アリ

貴重な意見ありがとうございます🙇

田舎の方の店舗になりますね💦
    9時前の勤務の方が人手が必要なんですね!

聞きたいのですが、ネットの募集が
    11~23時になっていた場合でも
    それより早く出勤できる有無は伝えていいものでしょうか?
    それより7~22のような店舗に面接した方が
    いいものでしょうか?💦

• 4月19日
  • cinnamon

cinnamon

もちろん、それは伝えてもらって良いと思います!11時からの募集であれば日中の接客メインなのかもしれないですね(^^)
    UNIQLOは多分ほかのメーカーさんのアパレルの仕事を想像して入るとビックリするくらい接客以外の仕事が多いので勿論土日祝日の繁忙日に出勤してくれるのはありがたいですが、それ以外の日にしっかり売場を作るので作業人員もとても貴重な存在なんです。
    なので、土日は出れないし、、と気後れせずに動くことが好きで接客の仕事が好きであれば良いと思います(^^)

• 4月19日
  • アリ

アリ

お返事遅れてすみません😭😭

そう言ってもらえて安心しました!!
    力仕事は自信ありますが. .🙆
    接客業は久々なので💦💦
    また、近々になったら考えて
    挑戦してみたいと思います😊

ありがとうございました🙇💓

• 4月23日
みかんねこ

GUで働いていたことがありますが、私には合わなかったです(^_^;)
元々GUやUNIQLOの服が好きで毎月購入していたのなら苦にならないかもしれませんが新作などもこうにゅうしないといけないので社割で購入しても毎月それなりの金額が服代にかかってしまいます…
なので服代を引くと最低賃金の制服ありのパートより稼げないと思った方がいいです!
私が働いていたのは店舗のみの場所でしたが体育会系で挨拶や礼儀が厳しく、朝礼時に今日のファッションのポイント発表などもあり毎回考えるのが大変でした💦
友人が働いていたイオンの中の店舗はそこまで厳しくなかったようなので店舗によって雰囲気も違うと思いますが…
今はスーパーのレジパートしていますがとても働きやすいです(o^^o)

• アリ

アリ

毎月ではありませんが
    よく購入はします!けど、去年物とか
    着れないと思うとやっぱりそれなりに
    かかってきますよね..😥

店舗によっても違うんですね!
    それは大変ですね..
    毎回同じような着まわしだと
    言われちゃう感じですかね😥😥

貴重な意見ありがとうございました🙇💓

• 4月23日
ママリ

モール店舗勤務です!
実際そのお店の人数だったり、
年数、主婦が多いのか学生が多いのかで決まります。
アパレル経験があったり、CSが高いと優遇されやすいですね!
服は選び方次第です。私は週5いますが残りやすいプロモーションの服を買い長く着ます!
繁忙期は平日休みが欲しくて土日どちらか出たりします!
そのお店の風土に自分が合えば長く続けれる仕事ですね!
60過ぎても朝だけきている方もいらっしゃるので色んなお話聞けて楽しいし、店長社員は長くて2年ほど。短くて3か月ぐらいで異動するので実際は私達でお店作ります😊

• アリ

アリ

CSとはなんですかね💦?
    服も選び方次第なんですね!
    ちなみに仕事帰りに皆さん
    買われたりするんですか?

貴重なご意見ありがとうございました🙇💓

• 4月23日