※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦀
その他の疑問

デイサービスをご家族がご利用されている方!見学などは何件行きましたか…

デイサービスをご家族がご利用されている方!
見学などは何件行きましたか?
また、現在通われている施設に決めた決め手はなんですか?週何回通って料金はいくらですか?(介護認定申請中です!)

今度私の実家の93歳の曽祖母をお願いしようと思っているのですが、お風呂入れてくれてご飯食べてちょっと遊んできてくれればいいなと思っているので、そのようなサービスを受けられている方!利用されている方は楽しそうですか?やはり最初は嫌がったりしますか?

質問多くてすみません💦どれか1つでもいいので教えていただけたら幸いです…

コメント

       チョッピー

4件行きました。私の母が連れて行ったんですが、、
決め手は綺麗なのと、祖母に内容があっているかと、スタッフの扱いや広さなどですかね。痴ほう症進みすぎている方の集まる老人ホームやまだ若くて頭もハッキリ体が不自由な方の場所や筋トレトレーニングルームしっかりしているなど色々特色があって、話し合いをされお試しさせて貰うといいですよ。
週1ですが介護の度数やお風呂に入るかはいらないかの内容等でも変わるのでよくわからないです。

気持ちが暗くていきたくない日もありますが、最後に又もう一度お迎え着てくれたり、行くと商品でるゲーム等もあったりと楽しめてました。

まゆ

参考になればですが、私自身がデイサービスの職員として働いていました。
施設見学は何件か言った方が良いと思いますよ🙆‍♀️
人気施設はやっぱりサービスが充実していました!
料金は介護認定の区分で変わってきますが、職員の対応(これは1番!)、食事内容(施設内調理、配達等)、お風呂の設備、季節の外出イベント(お花見等)や施設内のレクリエーション内容は事前に確認した方がいいと思います😄
最初は皆さん嫌がられますが、お友達が出来ると毎週楽しみにしていると話しされていましたよ😄