※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈々子
妊活

4/12に凍結胚盤胞移植し、BT7で茶色い物がつく。着床出血か、生理前の症状も。着床出血や茶おりはBT何日目に?ホルモン補充中でも生理は起こる?茶おりの可能性は?

4/12に凍結胚盤胞を移植しました。アシストハッチングありです。
本日でBT7になりますが、BT5〜7までにトイレの後に拭くと茶色い物がつきます。毎回ではありません。
これが茶おりというものかな!?と期待しつつ、着床出血だとしたら遅い気もしますし、生理前のようなお腹の気持ち悪さもあります。
そこで、胚盤胞移植後で着床出血や茶おりがある場合はBT何日頃に見られるのか?
また移植周期はエストラーナテープとルトラール内服しているため、生理は判定日までないはずですが、ホルモン補充中でも生理が始まってしまうことはあるのか?
生理ではないとして、茶おりがある場合は逆にどういう可能性が考えられるのか?
経験等ある方教えて下さい。

コメント

し

はじめまして!
わたしも最近凍結胚盤胞移植したものです!同じくbt7〜8にかけて3回ほど茶オリがありました!そのあと陽性いただけました!

• 奈々子

奈々子

お返事ありがとうございます!
    茶おりの話は良く聞きますが、この時期なのかわからなかったので、お話聞いて期待してしまいます😂

• 4月19日
  • し

この時期は本当ドキドキしちゃいますね!わたしも茶オリがきてドキドキしました笑
    うまくいってるといいですね🥰
    お体を大事にゆっくりすごしてください😌

• 4月19日
  • 奈々子

奈々子

優しいお言葉ありがとうございます!判定日まで気楽に行こうと思います^_^
    本当にドキドキして検査薬してしまおうかと思ってしまいますが、前回フライングして判定日前に撃沈したので、今回は判定日まで我慢します💦
    ちなみに茶おりは陽性の時だけでしたか??

• 4月19日

私は5回移植して、結果に繋がらなくても着床妊娠に至った時は必ず茶オリ、軽い出血がありました!

• 奈々子

奈々子

妊娠したらゴールではありませんよね💦でも、まずは着床に辿り着かないといけないので、必ず茶オリがあったというお話聞いて期待してしまいます^_^

• 4月19日
みぃ

私はBT7で着床出血ありました!
今回6回目の移植で始めて茶オリみたいなのがあってびっくりしました。
病院の先生から"生理予定日近くで出血しても薬やめないでねー、妊娠してる人結構出血ある人もいるから!"って言われてたので、これはもしや!?って興奮してました!笑

• 奈々子

奈々子

同じ時期の茶おりなので、こちらも期待してしまいます😂
    私も人工授精3回、移植2回目にして初めて茶おりというものを経験したのでドキドキします...

• 4月19日
  • みぃ

みぃ

今までなかったことが起きると期待しちゃいますよね!
    すごくわかりますよ。
    判定日、ドキドキしちゃいますね!

• 4月19日
  • 奈々子

奈々子

そうなんです😭でも、今までも散々陰性を経験したので、自分が妊娠するイメージができず、期待し過ぎるとダメだった時に落ち込むから期待し過ぎないように...でももしかしたら!?の繰り返しです💦

• 4月19日
とまと

私も4月10日に胚盤胞移植しました!移植3回目です…そしてBT8〜今日も出血があり、生理前の腹痛と腰痛がひどいです。判定日まで私は後5日あるのですが、不安ですよね😭出血があるとすごく凹みますよね…お互いいい結果になるよう信じましょう😭❣️

• 奈々子

奈々子

同じ時期の移植の方のお話聞けて光栄です^_^
    出血とはどの程度な出血ですか??
    今までの移植でも出血する事はありましたか??
    今までに無い症状があると、もしかしたらとかダメなのかなの繰り返しですごく不安ですね💦

• 4月19日
  • とまと

とまと

1.2回とも判定日まで出血はありませんでした!今回初めて判定日より6日早い日に生理痛があり出血も今しています!出血の量はスイカ汁のようにピンク色していて、ペーパーで吹いたら多く着くという感じです😔✨
    なので、今までなかった症状があるので少し期待していますが、あまり深く考えずにいようとしています😭❣️

• 4月19日
  • 奈々子

奈々子

私も出血ではないですが、前回は茶オリも何もなかったので期待したい気持ちもありますが、ちゃんさきさんと同じで考え過ぎないようにしています💦判定日までドキドキしますね😭

• 4月19日
さぁや

はじめまして〜。
私は判定後BT11ぐらいから2、3日茶オリ?ペーパーで拭いたらほんのりピンク色がつきました。

昨日、一昨日とお腹が激痛でお仕事休みました😓

判定までドキドキですよね〜。
私も7回人工受精して失敗して、採卵も一回失敗して、
今回初の移植までたどり着けました。

みんなに幸せが来ますように😌💕

• 奈々子

奈々子

私も拭くとつくかなという程度です💦判定後という事ですが、判定日はBT9くらいですか??そして、陽性判定後に症状が出たということでしょうか?
    私が通っている病院はBT12が判定日なので、もどかしいです💦
    腹痛もあるという事で、お身体ご自愛くださいね😢

• 4月19日
  • さぁや

さぁや

判定日はBT9でした。
    その前からフライングして反応出てました。

判定日後に症状出ました〜。

今日はその腹痛もなくなり、今まで通りの生活過ごしましたよ〜😊
    ありがとうございます😌

• 4月19日
  • 奈々子

奈々子

なるほどです!私もフライングしようかとも思いますが、怖くてなかなかできません😢
    1回目の移植で陽性判定、おめでとうございます!私も続けるように、判定日まで信じて待ちます♫

• 4月19日
  • さぁや

さぁや

私も怖かったですが、ソワソワしている方が性分に合っていないので、覚悟してフライングしました。
    でも、陽性でても、胎嚢確認、心拍確認までは安心できませんよね😓

• 4月19日
  • 奈々子

奈々子

確かにそれはありますね💦
    私も覚悟決めてやってみようかと思い始めました!
    そうなんですよね、妊娠する事がゴールではないので安心はできませんが...妊娠しない事には何も進めませんので、さぁやさんは第1ステップを進んだのですから!元気に育ってくれるように、ここからまたママのお仕事ですね^_^♫

• 4月19日