※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高齢初ママ
妊娠・出産

脇下に小さなお山があるけど痛みや硬さはない。副乳という言葉も知っているが、乳首のようなものはない。これは単なる脂肪かしら?

授乳していて気づいたのですが、脇下がぽっこりしてます。腕と胸の間に小さなお山がある感じ。痛みはないし、シコリのように硬い訳でもなく。副乳という言葉も聞いたことあるし(でも乳首のようなのはなく)。これは単なる脂肪?!?分かるかたいますか??

コメント

副乳じゃないですかね?

授乳してればそのうちなくなりますよ。

• 高齢初ママ

高齢初ママ

やはり副乳ですか?😭授乳してなくなるという事は母乳が溜まってるとかですかね?ちゃんと全部出せてないから副乳なるとか?無知ですいません😥

• 4月19日

退会ユーザー

母乳が溜まってるからなるんだと思います。
    入院中になって看護婦さんにいっぱい吸わせればそのうち無くなるよって言われました。

でも、なかなか吸ってくれないので搾乳してたら無くなりました

• 4月19日
高齢初ママ

いっぱい吸われてると思ってましたが溜まってるんですね😢もっともっと吸ってもらいます。ありがとうございます!