※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

娘がミルクを飲んでも寝ない悩み。抱っこしていると眠るが布団に寝かせると目を開ける。合計5時間しか寝ていない。生後12日で、前日まではよく眠っていた。

昨日の夜中から娘がミルクをのんでお腹いっぱいになっても寝ません😭(生後12日です)
抱っこしていると寝ているのに布団に寝かせた瞬間お目目パッチリになっちゃって…😔
今の時間帯までで合計5時間くらいしか寝てないです😢
一昨日まではミルクをのんだらぐっすり眠っていたのに…😭

コメント

ねこ😺

頭から置くと起きない場合もあるし、スリーパー着せると大丈夫なときもあります🤔
抱っこで寝ても10分〜くらいはそのまま、時間が経ってから置きます!

• R.mama

R.mama

抱っこしてだいぶ時間を置いてから寝かせるのですが目が覚めるようで…😢
    スリーパー試してみます👼

• 4月19日
みう

機嫌はどうなんでしょうか?
機嫌悪いなら飲みすぎてたりゲップ出なかったりで寝ないときもあるかもしれないです…
機嫌いいのなら、おくるみでお雛巻きを試してはどうでしょうか?
ウチはスワドル アップというのを使用してから寝つきが良くなりましたよ!

• R.mama

R.mama

飲みすぎあるかもしれないです…1時間半起きくらいに泣いて口ぱくぱくさせながらミルクを欲しがるので母乳と交互であげてました…ミルクは3時間空くようにはしていたのですがさすがに飲み過ぎだよなーって思いながら😓

お雛巻き試してみます😭

• 4月19日
  • みう

みう

お口パクパクは足りない合図じゃないみたいですよ!1ヶ月くらいに助産師さんに相談したら泣いて欲しがるなら足すくらいでいいと言われました(生後日数も違うので、正確には助産師さんとかに相談してくださいね)。

ウチは新生児の時にパクパクするのでミルクを足す量増やしてたらお腹パンパンで唸るようになったので…(ミルク減らしたら唸りは落ち着きました)

あとは、産後1ヶ月経ってないので産院に相談とかできないですかね?
    新生児で睡眠短いと心配になっちゃいますよね💦

• 4月19日
  • R.mama

R.mama

そうなんですか!?😭

明日2週間検診があるのでその時に相談してみます😓
    ありがとうございました🙆‍♀️

• 4月19日