※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
産婦人科・小児科

宮崎市の小児科で食物アレルギーを診てくれる病院を探しています。口の周りに発疹ができたため、かかりつけの病院を変えたいと考えています。永山アレルギークリニックに問い合わせたが、不快な対応を受けました。オススメの病院を教えてください。

宮崎市の小児科で、食物アレルギーかどうか診てくれるところはありますか?
離乳食を始めて3週目ですが、口の周りに怪しい発疹ができてしまいました。
かかりつけに行けばいい話なのですが、今のかかりつけがあまり合わず、予防接種もなかなか予約が取れないので変えたいと思っています。
知人から勧められた永山アレルギークリニックに問い合わせその旨を伝えたところ、「かかりつけに行ってください、うちでは診ません、かかりつけは県外か何かなのですか?」と言われ、検査方法や空き日を聞いても曖昧にしか答えてくださいませんでした。こんな不快な対応を受けたのは初めてです…
どこかオススメの病院はありませんでしょうか?

コメント

しー坊

ゆげ小児科に連絡してみてはいかがですか?☺
アレルギーにも強い小児科らしいです😃

• sasaki

sasaki

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!アレルギー検査しない先生もいるようなので悩んでました…調べてみます!

• 4月19日
yu

ゆげ小児科、とてもいい先生&スタッフさん達です!

でも、予防接種の予約は取りにくいです(>_<)

• sasaki

sasaki

ゆげさん人気ですよね!
    予防接種が取りにくいのはネックですが、部屋を分けてくれるのはありがたいです💧

• 4月19日
くまモン

永山アレルギークリニックにかかってます!たしかに、電話受付の女の人対応よくないですよね…先生はかなり、とても親切でいい先生です!

• sasaki

sasaki

いい病院らしいので、すごく残念です…看護師ではなく、受付の方なんですね。
    かかりつけは県外なんですか?とか聞くなんて性格がちょっと…
    何も今すぐ診てほしいなんて言ってないのに予約すらできない雰囲気でした。

• 4月19日
  • くまモン

くまモン

受付のおばさんがいつも言い方がイラッとします(笑)本当は今日行く予定だったのですが私が体調悪く無理そうだったので予約を取り直したいと電話した時も、あーもう連休明けじゃないと無理ですけど?いいです?って凄く上からーでしたよ(笑)私はもう慣れました!毎回毎度の事ですので(笑)先生はほんとに親身になってくれる丁寧な先生なんですけどね…気になるようでしたら受付の対応はスルーしてもう一度電話しては?直接会っても同じ対応なのでイラっとしますけどね(笑)

• 4月19日
  • sasaki

sasaki

やっぱり年配の方ですよね?(笑)
    何だか最初から上からだったし、嫌味が年配っぽかったです😅
    体調大丈夫ですか?
    連休明けしか予約取れなくても、もう少しビジネス的な言い方ありますよね〜。市内のとある産婦人科にも悪対応で有名な人がいますが、その人と張るくらいひどかったです(笑)
    そんなに仕事面倒くさいなら辞めればいいのに…😅
    なんかもう何言ってもはねのけられて、予約って感じじゃなかったです😥
    先生の評判いいので、かかりつけにしたかったんですが😭
    受付はその方1人なんですかね…

• 4月19日
  • くまモン

くまモン

受付は2人います!二分の一の確率ですね笑笑

• 4月20日
  • sasaki

sasaki

今日別の者が電話したら、二分の一の確率で昨日のおばさんでした(笑)
    でも男だったからか昨日より丁寧で、今日をご希望ですか?とまで聞いてきましたww
    でも初診は、1日二人くらいしか受け付けてないらしいです。1人に30〜1時間ほど時間を取るから〜と言ってました。
    昨日言われたことを伝えると、言葉足らずですみません〜と(笑)言葉足らずっていうよりむしろ余計な嫌味言いすぎでしたけどねww
    相槌が、うん〜なのも引きます😅

先生は確かに良さそうです!色々教えていただきありがとうございました!

• 4月20日
眞ちゃんママ

丸山町にながやまアレルギークリニックありますし、大工町に、井上皮膚科ありますよ。

• sasaki

sasaki

ありがとうございます。
    ながやまは、昨日かなり悪い対応受けたのですが先生は良さそうですね!
    皮膚科受診も検討してみます!

• 4月20日
*hi*

小児科ではないですがむろい皮膚科、アレルギー科がお勧めです😊
先生もほんわかしていて受付の方も、看護師さんも親切ですよ✨

• sasaki

sasaki

皮膚科でもアレルギー診てもらえるんですね!やっぱり血液は腕からですよね、、?耳からの病院もあるけど、検査項目少ないみたいで、ちょっと悩んでます😣
    先生はもちろんですが、受付、看護師の対応も結構大事ですよね。教えてくださりありがとうございます!

• 4月20日
さっち

ゆげ小児科いいですよ✨
人気がありますが、前日までなら初診でもネット予約できます☺️
うちの子は2人とも血液型と一緒にアレルギー検査してもらいました🙇

• sasaki

sasaki

ありがとうございます!
    ゆげ小児科はアレルギー検査できるみたいですね😊
    でも尿検査が尿道カテーテルだったのでちょっとびっくりしました💧

• 4月21日