※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💞
ココロ・悩み

妊娠中に別れた相手が、繰り返し別れを繰り返し、子供ができても関係は修復せず、最終的に連絡を絶つ。相手の行動に戸惑いつつも、別れを受け入れる気持ちもあり、他の女性との関係も理解できない。皆さんはどう思いますか?

どう思いますか?

私は妊娠中に別れてます。
子供ができる前は
何度も戻って別れて繰り返してました😖

子供ができ、一緒に頑張ろうとなったのですが
私の情緒不安定に相手も嫌になったみたいで
嘘や、女絡みで別れました。
それからも遊び呆けたり女好き発揮してました。

そして出産時は一緒にいて
やり直したいと言われ
でも妊娠中のことは忘れれず断り
また遊び呆けてました。

そしてまた戻ってきて
普通に仲良くはしてたんですが
喧嘩し、
子供には会いたいでって連絡がきたのですが
じゃあ会えるような父親でおってよ
都合がいい時気分がいい時だけに
父親みたいな事する人がお父さんじゃないと
言ったら

俺のみに行っただけじゃんね
もうふっ切れた
お幸せに!子供にももう会いません
子供のことも忘れます
LINEも写真も全部消します

みたいな連絡がきました!

私も、
子供のこと忘れれる事が父親じゃないわ
さよなら

みたいに送ったのですが
私からしたら
もうちょっとしっかりした姿を見せて欲しかったし
新規の女フォローしてたりしてたのも
意味がわかりませんでした。

さよならしたくせに
忘れられません。
でもあそこまで言って今更連絡できません。

皆様どう思いますか?
皆様ならどうしますか?

コメント

けー

そんな男性やめましょう。繰り返すってことは縁もあるけど最後は結局ダメってことです。

• 💞

💞

そうですよね😭😭

• 4月19日

皆様そんな男お断りだと思います。笑

どちらも若そうですね。
新規の女フォローがどうのとか・・・

子供にも会わないと勢いででも言うような男は、これから何かある度に勢いで何でも言ってきますし、もっと苦労するの目に見えてるので!

• 💞

💞

たろうままさんなら
    もう絶対無理だってなりますか?😭

私が24で相手が23なので
    そこまで若くはないです💧
    新規の女フォローは
    SNSで女探しするんです😣

勢いで色いろ言ってくるのは
    そうかもしれません。。

• 4月19日

退会ユーザー

え、無理です🙇
    普通に子供にも会わないとか言っちゃうような脳内レベルの低い男と残りの人生共には出来ません🙇🙇
    だってまだ23、24ですよ??
    これからもっといい男に出会うかもしれない大切な若い時期を、そんな責任感の欠けらも無い男と一緒にいたくありません🙇

• 4月19日
  • 💞

💞

会わないって言えちゃうの
    すごいですよね(> <。)

はい。まだこれからですよね😖

でも彼に幸せになってほしくありません😖

• 4月20日
 ともママ

私なら二度と連絡しません。一緒になったとしても同じことを何度も繰り返しそうで信頼できませんね。責任感も何もない人が父親になんてなれません。

• 💞

💞

そうですよね😣
    忘れられなくても連絡は絶対しませんか?😣

• 4月19日
  •  ともママ

ともママ

子供がいなければ、最低な別れ方をするまで連絡をとるかもしれませんが、子供がいて、子供のこと忘れるとか自分の子供なのに責任とれない、そもそも避妊も出来ない男ならしません。良いとこないじゃないですか。
    お子さんと幸せになる道を歩くならきっぱり切るべきですよ。お若いみたいですし、これから出逢うべき人が現れるかもしれませんよ✨

• 4月19日
  • 💞

💞

そうですよね😖
    子供の事を忘れるってやばいですよね。

幸せになりたいです。
    切らなきゃですよね🥺
    子父に幸せになってほしくないんです。😖

若いと言ってももう24です。。
    現れたら嬉しいです😭

• 4月20日
  •  ともママ

ともママ

私も浮気癖、女にだらしない、するだけの男と付き合った事があります。当時は切れなかったですが、20代後半になったときに、切らないと幸せになれないと思い切りました。何にも良いことありませんでした。
    子供を大事に出来ない人が父親だと言えませんよ。一緒にいたとしてもいつも不安になりませんか?信用できないですよね?切るのはお子さんの為でもあります。
    まだ24じゃないですか!きっと現れますよ!

• 4月20日
  • 💞

💞

そうですよね(> <。)
    切らないとって思わないと切れないですもんね。

はい、いつも不安で
    自分が嫌になります😭
    それじゃだめですよね。

現れるといいです😭💞

• 4月20日
せいら

初めまして。

彼、かなり子供だと思いました💧
おままごとしているような…

ご実家や親戚の方が頼れるなら、私なら彼にはもう連絡はしません。

1度は好きになった人ですもんね。お辛いと思います。

最後に決めるのは️🦁さんだと思いますが…お子さんとママが笑顔でいれる決断が一番だと思います✨

• 💞

💞

はじめまして💗

すごい子供です(> <。)

いまは実家に住んでます😣

ありがとうございます😣💗

• 4月19日
ままりん

1人で育てる覚悟は出来てるんですよね?
父親になりきれないなら子どもにとっては弊害でしかありませんし、まずは目の前の守るべき存在を守ります。
新規の女の子フォローとかはどうでもいいですが、覚悟を決めて家庭を守る気になれば声をかけてくるでしょうし無理ならこちらから言っても仕方の無いことです。
投稿主さんがしっかり早く働いて自分のお金で育て上げてください。

お子さんの情緒やこれからのことが記載されていないのが心配です。

• ままりん

ままりん

決別する段階で認知のこと養育費のことが話し合われているかです。
    なにも記載されていませんが公的な所に相談はされているんですよね?
    連絡するかどうか悩むより先に考えるべきことが山ほどあるはずです。

• 4月19日
  • 💞

💞

できてます😣

子父は父親になれてませんよね😣
    それでも子供にはパパだよって言うので😣

そうですよね😣
    お金を稼げばひとりでも怖くなくなりますよね(> <。)

養育費は貰ってて公正証書も作りました😣

子供はスクスク成長してます。

• 4月19日
さき

まず、妊娠中の不安定な時期に逃げ時点でもうアウトです✋
都合の悪い時に逃げ、楽しい時だけ側にいる。それは家族じゃないですよね。
そんな頼りにならない男いりません✋
別れて正解ですよ!

なにが「もうふっ切れた」だよ😤構ってほしいのがバレバレ!

• 💞

💞

そうですよね😭

はい、家族ってそんなんじゃないですもんね💭

ぷよさんなら新しい人を見つけますか?😭

構ってちゃんなとこはあります(´;Д;`)

• 4月19日
  • さき

さき

辛いですね😭
    でもそんな相手とズルズル一生苦しむより、今だけ辛いけど幸せな未来を掴める方が人生素敵です✊✨

新しいパートナーは「我が子を自分の子どものように愛してくれる人」限定で探します😊

• 4月19日
  • 💞

💞

幸せな人生歩みたいです😭💞

• 4月20日
ヌーピー

父親だからしっかりして欲しいって気持ちも分かりますが
🦁さんが情緒不安定になったり大変な時に気分がいい時だけ会いに来るような人なんで何度言っても変わらないと思います。。
私だったら忘れて息子さんに愛情注ぎます。

• 💞

💞

そうですよね。変わんないですよね😭
    元カノやその前の元カノの時も
    女癖悪かったみたいです。。

忘れなきゃですよね😭

• 4月19日
サキ

そーゆー人は結局そのままなので
やめたほうがいいと思います😭

• 💞

💞

そのままですよね😭
    変わらないですよね(´;Д;`)

• 4月19日
ママコットン

私も色んなタイプのダメ男と付き合いましたけど、言えるのはどんな手を使ってでも連絡を絶ちきることです😓💦
連絡してる限りろくなことにならない!!
なんでか、SNSとかでストーカーしてきたり連絡してきたり、番号拒否をもう大丈夫だろうと思って番号ともども削除したら一年内に連絡来たり……。
ドラッグやった人がまたやっちゃうのと同じだなって思いました😫
とにかく終わりと言ってもしつこい!!

• 💞

💞

そうですよね😭😭

えー、そんなにですか?😭

たしかに、終わっても
    何度も連絡がきての繰り返しでした😭

• 4月19日
姉妹mama🌻

失礼を承知で
申し訳ありません。

えっ?
相手の男性…
幼稚園児じゃないですよね?

ってくらい
引きました。

• 💞

💞

やっぱ子供ですよね?😣

• 4月19日
ままり

さよならして正解だと思います。
ミルクを買う、なんて、買い物を覚えた小学生でもできることです。

• 💞

💞

そうですよね😣
    しっかりできなきゃだめですよね😣

• 4月19日

何回もおんなじような質問してますが、何回聞いてもみなさんそんな男やめとけって言ってますよね?
わたしもそう思いますし、🦁さん自身も母より女なのかなと感じてしまいます。

何回も質問するよりは、まだ未練があってよりを戻したいので、背中を押してくださいって言った方が望むコメントがもらえると思いますよ😊✨

• 💞

💞

そうですね😣
    誰もがみんな同じようになったら
    やめるのかなと思いました(´;Д;`)

女のままなんですよねきっと😣

戻っても同じことになる気がします😣

• 4月19日

退会ユーザー

自分の人生じゃなくて、息子さんの人生を優先してあげてください。
    父親がいなくても幸せな家庭はたくさんあります。でも、もれなくその家庭は母親が死にものぐるいで頑張ってます!
    🦁さんはどんな母親になりたいですか?
    息子さんをどんな子に育てたいですか?
    将来息子さんとどんな関係でいたいですか?
    考えてみたら、そんな父親、夫は要らないと思いませんか?
    それでも戻りたいなら、もうお子さんは施設か養子に出せばいいと思います。
    吹っ切れないみたいなので、きつめに言ってしまいましたが、今が踏ん張り時ですよ!母は強し。頑張ってくださいね😊👍

• 4月19日
  • 💞

💞

息子の人生優先しなきゃですよね(´;Д;`)

死にものぐるいで頑張るですか…😭

息子に誇れる母親でありたいです。
    息子には優しくてしっかりした子に
    育って欲しいです(´;Д;`)
    息子とはいい関係でいたいです(´;Д;`)

そうですよね😖ありがとうございます😖

子父に幸せになってほしくなくて
    その気持ちが強いです。

頑張らなきゃですよね😭

• 4月20日

退会ユーザー

そうです、世の中のママさんみんな頑張ってますが、今はそれ以上に頑張るときです!
    子どもは親の背中を見て育つって言いますよね、今の頑張り次第で🦁さんと息子さんの将来が決まると言っても過言じゃないです。

子の父親のことは忘れられないと思います。わたしもクソみたいな男と付き合ったことがありますが、別れたときは未練タラタラでした(笑)
    でも今は感謝してます。あんなクソでもわたしの人生の1ページです。クソがいなければ、大好きな旦那にも、可愛い息子にも会えませんでした。
    子の父親が幸せか不幸かよりも、🦁さんと息子さんがそれ以上に幸せでいればいいと思いますよ✨

長々と説教臭くなってしまって申し訳ないです。
    お返事無理しなくても大丈夫です。
    同じ母として応援してますからね😊❣️

• 4月20日
  • 💞

💞

そうですよね。ありがとうございます😭

すごいですね😭
    感謝できるの(´;Д;`)

幸せでいたいです😭

ほんとにありがとうございます😭💞

• 4月20日
TACO☆

🦁さん、確か2月頃にもその男の件で悩み相談してましたよね…?💡その時もコメントしました私📝20人くらいの人からコメント貰ってて、ほとんど全員がやめとけ✋っていう意見しか無かったと思うんですけど、まだ吹っ切れなさそうなんですか?🥺💦

ほんと、縁切って早く他人になった方が未練も薄れていくと思うんですが…厄介な男に関わってしまいましたね🌀こんな男のために悩んでる時間がもったいないよ!😭

• 💞

💞

やめた方がとみんないいます😖

吹っ切れません😖

子父に幸せになってほしくありません😖

そうですよね。
    早く他人になれば
    未練も薄れますよね😖

はい😖
    関わらなくなれば忘れれるのでしょうか?(> <。)

• 4月20日
  • TACO☆

TACO☆

子父に幸せになって欲しくないって前も言ってましたね💡向こうが幸せだろうと不幸だろうとどうでも良くなるくらいに💞さんが今後先に幸せになれば良いだけですよ(^^)相手を変えるのは無理でも、自分が変わるのはいつでも出来るんですから!✊✨

あと、子父がこんなに精神状態が幼いと無理な話ではありますが、もし万が一幸せになるんだとしたら、それは「この女は絶対に手放したくない」と思わせ彼自身を更生させちゃうぐらいの良い大人の女と出会った時かなと思いました💡でも、そんな女性は彼みたいな恋愛レベルの低い男は最初から相手にしないと思いますが。。

私も逆に聞きたいんですけど、💞さんは何でそんなに彼が良いんですか?🥺初めて長く付き合って赤ちゃんができた相手だったからとかですか?付き合い始めのラブラブだった頃が忘れられないとかでしょうか…?

何か、前回も今回も「子父に幸せになって欲しくない」という気持ちが大きくて、そのせいでなのか色んな方の助言も「そうですよね」と同調しつつもイマイチ響いてないみたいだし、決別する決意には至らないみたいだし、、。
    こんな気持ちがずーっと続くのってきっとものすごく辛くて苦しいと思うんですけど😭その抜け出せない状況を作っているのも自分、抜け出そうと思えば今すぐにでも動けるだろうに尻込みして動かないままなのも自分、という自覚はありますか??😢

そして何より彼に対しては愛情というよりももはや未練、執着、依存、怨みみたいになってきていませんか…?

もし自分の意思が弱くて縁を切れないのであれば、携帯の番号変えてメアドもSNSのアカウントも変えて、強制的に音信不通になるしか無いんじゃないかなーと思います😓

私は30半ばなので💞さんまだまだ全然若いですし、彼の事考えてこれからも辛い日々を過ごすのは本当にもったいないです!💦誰かを心で想ってる時に運命の出逢いは無いですよ!🙌

• 4月20日
  • 💞

💞

はい😭私が幸せにならなきゃですね😭
    私も変わらなきゃです(> <。)

いい大人の女ってどうゆう人なんですかね?😭💕

うーん、なんでですかね😭
    優しいところがあって
    一緒にいて面白くて
    だらけれるし楽だからですかね😭
    長く付き合ったのもあります😭

はい😭抜け出せたら
    こんな悩まなくてもいいですもんね😭
    抜け出すのも怖いのかもしれません😭

執着や依存はめちゃくちゃあります( ;ᯅ; )

もったいないですよね😭
    もったいない時間これ以上
    過ごしちゃダメですよね😭

運命の出会いって
    そうゆうものなんですか?😭💗

• 4月23日
  • TACO☆

TACO☆

今読み返したらなかなかキツい言葉も書いてしまっててすみません🙇‍♀️

自分が30歳半ばになって思う良い女像は、
    ◎自分はこうありたいという信念や芯がしっかりとある
    ◎だからダメな男には引っかからずすぐに見切ってさよならが出来る
    ◎自分の事をちゃんと大切にできて、自尊心やプライドもあって、他人にも優しく出来る
    ◎一人でいる事を恐れない。ちゃんと自立して一人立ちしている。自分の人生を生きている
    って感じかなーと思います💡

女好き=精神的に弱くて幼い男が甘えたくて、女なら誰でも良いから相手して欲しい、構って欲しい
    嘘つき=同じく弱くて幼いから、相手から責められるのが怖くて自分の非を認めたくない。自分じゃなくて相手が悪いと思ってる。大人の良い男はあんまり言い訳しません。

女好きも嘘つきも結局は男にとって自分の為、自己愛での行動ですよね💡
    良い女だったら、最初の時点でもう1発アウトで見切ってサヨナラすると思います🙌そんな男の為に自分の貴重な人生の時間を割くのがもったいないし、そんな男から自分が学んだり成長する事が何も無いから。

だから、逆も言えますよね💡
    良い男は弱くて一人で生きていけない精神年齢の幼い構ってちゃんな女、男好きで自己防衛の嘘ばっかりつく女からは何も学んだり成長する事が無いから、そんな女は相手しないと思います。
    良い男と良い女が出会ったら、お互いに自分の時間を大切にしつつ相手との時間も楽しみ、お互いに刺激しあって高め合っていけるような恋愛が出来るんじゃないかなって思ってます💡
    逆に、一人が嫌な構ってちゃん同士が出会ったら…お互いに不安で束縛し合ったり依存して抜け出せなくなって腐れ縁のまま限界までズルズルいくのかなー…と。

でも、これは私が今まで生きてきて思った事なだけで、こんな偉そうな事言ってますが自分もまだまだ全然ダメです😂ただ、こうやって良いイメージを持っているとあまり迷わないで済む気がします💡

20代の頃の恋愛は相手の嫌なところが見えちゃうとすぐ喧嘩して別れてたので、ほんと続かないしこんな自分がちゃんと将来結婚なんて出来るのかと悩んでました😢
    けど、今の旦那と出会えて喧嘩しながらもちゃんと向き合えて、自分はものすごく変われたし成長出来たなーと思います!
    旦那とは今でも喧嘩はするけど基本は仲良しだし、お互いに別行動もするけど浮気や嘘など一切心配してないです、今までの時間を信用できるので😊旦那が私の運命の相手だったんだなーと思えますよ✨
    なので、今の💞さんにも、信用できる人と一緒に居られる安心感が必要なんじゃないかなぁと思います💡

• 4月23日
  • 💞

💞

全然大丈夫です!💗

もう読んでて共感って言うか
    すごく勉強になります( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
    もっとお話したいです!!!

たしかにいい女は1発で
    もうアウトってなるイメージです😭

学ぶことがないってダメですよね😭

高めあえる関係ステキです😭😭

私はいつもこうやって
    学ばさせていただいても
    元の考えに戻ってしまいます😭
    それはどうしたら変われるのですかね?😭

そうだったんですか😭💗
    今の旦那様なら向き合える理由ってあるんですか?💗😭

私ほんとそうですよね(´;Д;`)
    安心感が必要です😭😭
    不安になる場所にいると
    いろんな女や自分が
    嫌いになります。。

• 4月24日
あい

絶対戻っては駄目です。私も幼稚で気分の浮き沈みが激しい旦那と結婚し、切迫流産中に私が完璧な家事をしなかったと怒鳴られたのがきっかけで離婚します。
たしかに機嫌がいいと、子ども楽しみ〜とか、習い事は〜とか言っていましたが、怒るとメールで、これからはお幸せにお過ごしくださいとか、今までありがとうございましたとかメールきてました。とっても幼稚、幼稚園児が駄々こねてるのと同じです。

私は不幸になれとは思わないですが、金銭面だけきちんと払ってもらい、あとは他人に戻りたいです。私も考えが未熟だったから、あんな変な男に引っかかって離れられなくなりズルズル行ったのを息子が、しっかりしろと私を目覚めさせてくれたと思います。お腹の中の息子にも怒鳴り声は聞こえてたと思うので。お互い子どもではないと言いますが、どうしようもなくなった時に折り合いがつけられるのが大人です。私はバカな女が変な男に引っかかった、それだけのことってもう最近笑い飛ばしてます。
🦁さん、今は未練あるかもですが、世の中もっと素敵な人沢山います。男だけじゃなくて、心の素敵な人たちが沢山いて、そういう人たちと出会えるように、前を向いて自分を磨いて頑張った方がいいです。人を恨むのではなくて、断ち切って自分の人生を生きないと。そんな男は年取ってからも幼稚な喧嘩やいらぬ苦労をして、自己中が加速しますよ。私も最近は、可哀想とか、罪悪感から連絡しようとしたことがありました。でも、時間が解決してくれます。信頼できる友人や家族に話して、子どもの顔見て乗り越えて下さい。

• 💞

💞

そうだったんですね(> <。)

あいさんはこれから離婚されるのですか?😭

同じですね😭
    機嫌がいい時と悪い時の差が激しい感じが似てます😭

あいさんはもう吹っ切れてますか?😭

そうですよね😭
    自分を磨いて前を向いて
    頑張らなきゃですほんとに。

こうゆう男性は変わんないんですかね?(´;Д;`)

• 4月20日
  • あい

あい

変わりませんよ、変われるような人ならそんな幼稚なことやりませんよ。残念ですが、中身が小学生のまま外見だけ大人になってしまってます。ママの愛情確認の為にワーワー騒いで気を引いてるだけです。じゃあさよならで🦁さんが関係を断ち切れないことをわかっててやってます。
    正直、甘えてるんじゃなくて、我々なめられてますよ。ここまで言ってもどうせ俺なしじゃ生きていけないんだろって。
    完璧には吹っ切れないですよ。でも今の後悔はこの人と結婚した事だって思います。共依存ってご存知ですか?私は調べた時に、あっ自分のことが書かれてるって思いました。きちんと自分の人生を生きた方がいいです。
    それでも戻りたいなら、中身小学生の旦那と赤ちゃん2人を育てていく肝っ玉母ちゃんの覚悟ないとキツイですよ。

• 4月20日
  • 💞

💞

そうですよね(´;Д;`)
    愛情確認ですか😭
    連絡来なくて私からも連絡もしてない今
    どう思ってるんですかね??

なめられてるのはすごくわかります😭

共依存調べてみます😭!

肝っ玉母ちゃんは私には無理そうです😭

• 4月20日
  • あい

あい

どうせまた連絡してくるだろ、くらいにしか思ってないですよ💦それ母親とわがまま息子の関係ですからね。夫婦は対等です。今の関係嫌ならきちんと断ち切ってください!
    共依存でズルズルいくか、断ち切って自立した人生を歩むかです。頑張ってください!

• 4月21日
  • 💞

💞

連絡しなかったらこのまま
    忘れさられるですかね( ;ᯅ; )

そうですよね😭
    断ち切らなきゃです😭

ありがとうございます😭💕

• 4月23日