※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおれんママ
子育て・グッズ

子供のお昼寝について、ドライブで寝かせるのは効果的でしょうか?他の方はどうしているか教えてください。

1歳9ヵ月の子供のお昼寝についてです

最近お昼寝だよー
と言ってもなかなか寝てくれません
たぶん遊び足りないから?
結局15時頃になっても寝ず
ドライブして寝させます…

ドライブで寝せるのってどうなんでしょうか?

みなさんはどうしてますか?

コメント

®️

うちもずーーーっとドライブです😩
トイレも行けないしほぼ毎日1時間から運転です😩
家ではおんぶでたまに寝るくらいで💦
よくお昼寝してる間にご飯作るとか一緒に横になるとか言う方が羨ましいです😢💓

あかねん

わかります!
うちの子も買い物の帰りに割と寝てしまうので、すぐ家について起きてしまうのも嫌なので、そのまま1時間30くらいドライブです😓

うちの子も多分遊び足らなくて昼寝時間も日によってバラバラです😓

寝てる時に色々家事を済ませたいですよね😓

なーふ

うちは一緒に添寝して手をつながないと寝ないタイプなのでドライブだと逆に寝ません😵
毎日12〜16時の間どこかで手を繋いで添寝してます。
寝ている間に家事とかは新生児の頃から一度もないです💦
遊びとは別で家事のお手伝いとかしたら疲れたりしませんかね?
うちは外遊びだけだと元気なので、朝の洗濯(衣類を運んだり、ハンガーにかける前に渡させたり)と掃除(ハンディ掃除機をもたせて)もしてもらって体力消費してもらってます(笑)
でも出かけたりすると寝ない日もあります!
あとはカーテンを閉めて暗くする、テレビを消すなど寝る雰囲気を作らないと絶対寝ない!という頑固さがあります😭笑

どれみ

同じくドライブです笑笑
もうひらきなおって寝せるためのドライブ中にマックシェイクやカフェラテをドライブスルーで買って飲むのが私の至福です笑笑