※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママママリ
子育て・グッズ

男の子が鼻風邪で熱が出ています。お風呂は控えた方がいいでしょうか?

お世話になってます。
来週7ヵ月になる男の子を育てています。
先週から鼻風邪を引いており、病院に行ってお薬を飲ませてたのですが、今日は38.2のお熱で、お薬もなくなる為、再度受診しました。
熱は今のところ37.0前後まで下がり、ミルクの飲みや、離乳食もいつもと変わらずです。ただ、少しぐずったりするので鼻が苦しいか、身体がダルいのか…。午前中だいぶ身体も火照っていて汗かいたのですが、こーゆー場合お風呂、もしくはシャワーはやめといた方が良いのでしょうか?
鼻もカピカピなので、お風呂で洗ってあげたいと思ったので( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

ゆう

子どもはほんと汗を大人の倍くらいかいてるそうなので、なるだけささっとでもいいので、お風呂入った方がいいと思います😊
鼻づまりの時も、お風呂で加湿されて通ったりするのでいいと聞きましたよ!
機嫌が悪かったり普段通りでないのでたれば、暖かいタオルで拭いてあげるだけがいいかなと思います☺️

• マママママリ

マママママリ

コメントありがとうございます!!確かに、お風呂で加湿効果ありそうですね😳様子みて大丈夫そうだったら入れてあげようと思います😌
    ありがとうございました❀

• 4月19日