※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがお昼寝から起こす方法について相談です。長く寝ていたり着替えたい時に大泣きしてしまうので、機嫌よく起きてほしいとのことです。

みなさんお昼寝している子を起こすときどうしてますか?昼間は明るい部屋で寝ています❗寝させたいだけ寝せてあげたいのですが、あまりにも時間が長かったり、出掛ける時着替えたりしたいので💦起こすと当然大泣きしてしまうので、できれば機嫌よく起きてほしいのですが…

コメント

ママ子

前テレビで見たのですが
子供のまつげを触ると
機嫌よく起きてくれる
みたいです🤣
わたしも娘が大きくなったら
やってみようと思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎵やってみます😄

• 4月20日

起こすタイミングが深い眠りの時は機嫌悪くなりやすいから、浅い眠りの時に手を握ったり、声かけしたりして起こすといいみたいですよー!

瞼の下で目が動いてたり、モゾモゾ動いてたり、手や足がぴくぴくしてる時は眠りが浅いので起こすと良いみたいです。
目の前に顔を近付けてあげるのもひとつかなと!
まだ視力の弱い赤ちゃんなので、ママの顔がハッキリ見えないのに無理矢理起こされたら機嫌わるくなると思います!

まぁウチの子はそれでも機嫌悪いですけどね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何やっても機嫌悪い時はそうなりますよね😰大人でも無理矢理起こされると嫌ですものね😅
    タイミング見極めたいと思います😁

• 4月20日