※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

保育園に2人目妊娠を報告するタイミングについて迷っています。派遣の仕事は5月までで、次の職場も未定。報告時期についてアドバイスをお願いします。

2人目妊娠を保育園に伝えるタイミングについて。
現在2人目妊娠中です。
娘は現在待機児童保育施設(小規模保育園みたいな感じ)に預けていて、第3希望までの保育園が空き次第そちらに転園となります。
1月から通いだし、私は2月から派遣社員として
新しい仕事を始めましたが
人間関係が悪くストレスがたまり
妊娠発覚時に退職を決意し、
5月中旬までの契約となりました。
派遣の担当が、9月くらいまでは働けますよね?
と、次の職場を紹介したい様子でしたが
まだ何も具体的なことは言われておらず
就業できるからどうかも分からない状態です。
仕事がなければもちろん退園するつもりですが
先のことが決まっていないのに報告するべきなのか、
でもお腹はだんだん目立ってくるし
あまり後回しにもしない方がいい気もするしで
迷っています😅
みなさんはいつ頃報告されましたか?

コメント

はじめてじゃないママリ

がっつり仕事してるし、上の子もわんぱくでお腹に乗ってきたりして何があるかわからないので、完全に安定期になってから報告しました😅
ここ1ヶ月ぐらいです😅
お腹大きくなってだいぶでてきてからですけど、普段はダボってしてるパーカーしか着ないので気付かれなかったです(笑)

  • sw

    sw

    コメントありがとうございます😇
    やっぱり安定期になってから伝える方多いですよね😌
    わたしも仕事をどうするか決まってから伝えてみようと思います😇🙏

    • 4月19日