※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAPP
子育て・グッズ

生後2週間なんですが、乳首が飲みづらい為、ピジョンの乳頭保護器のハー…

いつもお世話になっています。
生後2週間なんですが、乳首が飲みづらい為、ピジョンの乳頭保護器のハードタイプを使って授乳しています。
一人目の時はソフトタイプを使用してそのうち直接飲めるようになったんですが、今回はソフトタイプだと母乳が出てこないようで泣き出し、病院で体重はかってもらっても結局量になっておらずで、ハードを使って授乳しています。保護器を使うと5分、5分のトータル10分で寝てしまうときもあり、頑張って直接飲ませてみるとまだ深くくわえきれないため、ずっとただ吸い続けて全然量になってなかったりで結局そのあと搾乳して、それをあげたり、保護器をつけてあげたりしています。
そしてハードタイプだと空気をたくさん吸うのか、とても苦しそうで毎回しばらく抱っこしていてもずっとうなり続けています。
直接吸えるようになるのが一番いいとはおもいますがいまの状況ではまだうまく直接吸うことができずで、保護器必須になっています。
ハードタイプを使って授乳されていた方、赤ちゃん苦しそうにしていましたか? また、ソフトタイプを使っていた方は、こうしたらうまく吸えていたとありますか?
げっぷもうまく出せず授乳後ずっと苦しそうなのでなにかいい方法があればいいなと思っています😣

コメント