※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ねんね期のお子さんが右向きで、右のほっぺが荒れている悩みです。アトピタを使っても改善せず、どうしたらいいか悩んでいます。

ねんね期のお子さんで
左右どちらかに向き癖のある方
下になってる方のほっぺって
どうにもなってませんか?(´・_・`)

うちの息子は絶対右を下にします。
タオルとかかましたりして左に向けると嫌がるし
左向けてもすぐ右向きます。

それで右ほっぺがずっと布と接してるからか
右のほっぺだけがザラザラポツポツです😢
とりあえずアトピタを入浴後以外に
気づけば塗り塗りしてるんですが…
こんなものでは治らないのか、?
もちもちぷりぷりお肌に戻ってほしいです😢😢

コメント

マミー

我が子も右向きで寝てました😭
2ヶ月になった頃、涙とかで肌荒れして赤くザラザラぶつぶつになり、気になったので小児科で塗り薬もらって1週間ほど塗ったら治りました😊

たまにぶり返しますが、その時も薬塗って対処してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりお医者さんにもらった薬の方がいいですよね😢
    赤ちゃんのことって皮膚科とか、耳鼻科とか細かいのではなく
    とりあえず小児科で相談になるのでしょうか?🥺

    • 4月19日
  • マミー

    マミー

    新生児だとまだ保険証などもないと思うので一度出産した産婦人科で相談してもいいと思います😊
    私は新生児期が終わっていて、小児科が1番自宅から近かったので小児科に行きました!

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保険証は1ヶ月なったばかりぐらいの時にできました!🥺

    出産した病院が車で30分ほどかかるため退院の時に先生から
    緊急の時いけるように近くでかかりつけ一応作っといてねー
    と言われたので探してそちらで
    みてもらおうかなと思います🥺🥺

    • 4月19日
ひなママ

生後1ヶ月頃になると、胎脂もなくなり乾燥しやすくなりますよね!
赤ちゃんの肌は、大人の1/3くらいの薄さしかないと聞きました。さしっかり保湿しておかないと、どんどん肌荒れが広がっていきますよ!

顔の向きは、寝かせる向きを変えて、音の聞こえる方・声のかける方を変えてあげると、頭の向きを変えやすくなりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝かせる向きを変えたいのですが
    いま息子の頭の向きに仏壇があり
    反対にすると足がくるため義母がうるさいです…
    これで出産前旦那と義母が大モメしました😭😭

    向きはそのままに左側に
    音のでる絵本とかで音鳴らせば
    いけますかね?(´・_・`)💦

    • 4月19日
  • ひなママ

    ひなママ

    仏壇に対して縦ではなく、横向きでもダメですかね?
    赤ちゃんはまだよく目が見えてないので、音に反応するので、音の出るものを置いておくと良いと思いますよ!
    我が家ではメリーを置いてました💡

    • 4月19日
マミー

歩いて行ける距離に2ヶ所ほど決めておくとかなりいいかと思います💪🏻

すべすべのお肌が戻ってきますように💭