※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Muuたろ
家族・旦那

少しはわかってほしいですよね妊婦ってどんだけしんどいか。それにプラ…

少しはわかってほしいですよね
妊婦ってどんだけしんどいか。
それにプラス上の子いたらどんだけ
大変か。

わからしてやりたいですよね
旦那に。
でも、そんな術ないから
泣き寝入り。

なんだかほんとうに
女が いろいろと 不利というか
背負わされたり
楽に 生きにくい世の中ですね

コメント

あー

わかります、一人目以降は余計に雑に扱われる都有か、心配も無し、妊娠出産が当たり前のように扱われますよね、、
どうせ大丈夫だろ!と思われがちです😔
育児もそうですが、仕事してる自分の方が大変、家事育児は楽だろと思われてると思います😡
喧嘩のたびにそういうこと言ってくるので、一生理解してもらえないんだなと悲しくなりますね😅

分かります分かります!
世の中の男の人全員に悪阻やこの重たいお腹を抱えての仕事に家事育児、恥骨、腰痛、妊娠後期の胃液の逆流の気持ち悪さ、全部経験してもらいたいです!笑
ついでに陣痛と最初の授乳の乳首の痛さも!

しい

本当にわかります。1度目はかなり心配してくれたけど…。今はつわりで吐いてても横で普通にご飯食べてますし。具合が悪いのに義実家に行こうと連れていかれるし、毎日遅くまで遊んでばかりの旦那にイライラしてしまいます(T_T)

女の人ばかり、生理も妊娠も出産も育児も家事も…全然平等じゃないですよね。

怪獣娘

あーーー、分かります。。

妊婦中のあの具合の悪さと体の痛みと重さ。
陣痛の痛み、産後ボロボロな身体に追い打ちをかける不眠と家事。

どれか一つでも良いから、実際に味わって欲しいですよね😀💔

私的にはかなり妊娠中
ゲロゲロしてて辛かったけど
その姿を明からさまにアピールは
しないで頑張ってたんですよ。
そしたら旦那、産後に
〇〇は悪阻も無かったし楽で良かったね😄
って言ってきました。笑

殺意。笑

ナチョス

ねぇ、想像して?
アイスピックでケツの穴何回も刺されたらどんな感じか?
なんか毎日そんなかんじなのー
わからん?アイスピック買ってこようかな(笑) って会話を妊娠後期はずっとしてました(笑)

odango

わかりすぎるくらいわかります。うちも上の子がいるから、しんどくても無理して動いているだけなのに、平気なんだーって捉えられている気がします。こなしている=大丈夫じゃないですよね😢