※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

浜松市の大脇産婦人科で出産された方へ。陣痛時の体重測定について質問です。到着後にされましたか?搬送基準が気になるとのこと。

静岡県浜松市の大脇産婦人科で出産された方に質問です!
陣痛が来て病院に到着してから、体重測定はされましたか?
プラス15キロが搬送基準と聞かされていて、今ギリギリのラインなので、もし陣痛が来てから総合に搬送されたら悲しいな、、と。
よろしくお願いします!

コメント

ららのあママ(22)

私は一人目の時12キロ太りましたが体重測りませんでしたよ!

  • mii

    mii

    回答ありがとうございます!
    私も同じく今12キロ増です(꒪⌓꒪)
    むくみで増減激しいので、当日測定なくて安心しました、、!

    • 4月19日
  • ららのあママ(22)

    ららのあママ(22)

    すごく分かります😱
    むくみ取りのメディキュットとか欠かさず履いてます(笑)
    今の時点で12キロだったら大丈夫だと思いますよ👶
    多分もっと早い時点でそのくらい増えてたら病院側から言われるんじゃないですかね😊?

    • 4月19日
  • mii

    mii

    私も履いてます😂
    軽く助産師さんから話はあったんですが、産まれるまであと少しだから頑張ろうねって感じの内容だったので、大丈夫と信じます!(笑)

    • 4月19日
niphredil *

わたしは体重測りました笑

ちなみに
破水から促進剤打っての出産で
出産時12kgプラスでした💧

産前は痩せ型で12kgまでは
大丈夫と言われてましたが
女医さんにだけは転院転院言われてましたwww

  • mii

    mii

    体重測定あったんですね😱
    やっぱり12キロぐらいは増えちゃいますよね、、😓
    私も女医さんにはすごく転院の話されました(笑)
    痩せ型の方にも厳しいんですね😱

    • 4月19日
ゆづきママ

ありませんでした😊
高位破水ですぐに入院になりました!

  • mii

    mii

    回答ありがとうございます🥺💗
    破水からの入院もドキドキですね!

    • 4月19日
たけ

私も10キロ以上はちょっと…って
言われてましたが
実際増えたのは12キロで
でも 体重測定はしてませんし
大脇産婦人科で産みましたよ🙆!

  • mii

    mii

    私も10キロ以上は、、と言われてましたが、増加止められませんでした😭
    お話聞いて、なんとか大脇さんで産めそうで安心しました💗

    • 4月19日
deleted user

乗らなかったです😁
でも最後の検診で
9㌔だったのであと1㌔増えてたら
臨月だけど転院だからね。
と言われました😁

  • mii

    mii

    乗らなかったんですね♪
    でも、店員の話はやっぱりされていたんですね😂
    10キロ以内に収まっててすごいです😭✨

    • 4月20日
ゆきゆき

わたしも明日で38週です!!
2人目出産した時は、体重測定はなかったです!!!陣痛きて、病院到着したら即分娩室でした!
今回はつわりで8kg痩せてからそこからすでに15kg増で笑
でも妊娠前10kgで抑えてくださいっていわれてるので、その体重まではいかなさそうですが、やばいです!
体重右肩上がりで笑えてきます!
女の先生は厳しいけど
院長先生とか男の先生だと優しいので、その先生にあたることいのってます!笑笑

  • ゆきゆき

    ゆきゆき

    あ!同じくらいの週数なので、産院であったらよろしくおねがいします!!!(^^)

    • 4月20日
  • mii

    mii

    同じくらいの週数ですね〜✨
    こちらこそ会ったらよろしくお願いします♡
    それにしてもつわりで8キロは大変でしたね😭
    私も男の先生狙って、いつも水曜日に行ってます!(笑)
    あと少し頑張りましょう🤗💕

    • 4月21日
  • ゆきゆき

    ゆきゆき

    大脇だとお昼ご飯食堂で食べるので、入院期間一緒なら会うかもです✨

    女の先生は月木金の午前中は確実にいますねー(^^)

    予定日はいつですか?(^^)

    次の検診を受けずに出産して終わりたいです。。笑

    • 4月21日
  • mii

    mii

    そうなんですね!
    会えたらすごいです〜✨

    予定日は4月30日です😊
    本当そうですよね、、(笑)
    まだ下がってきてないので超過しそうな気がしてます😭

    • 4月21日
  • ゆきゆき

    ゆきゆき

    出産したらおしえてください♡

    うちは、5/5予定日ですが
    上2人が39w0d.39w1dだったので、
    4月末かな〜なんておもってます!

    わたしお腹下がったとか下がってないとかほんとわからない人で、、😂🙌
    2人とも、自覚なく急に出産しましたよー!
    生まれてくる気がしないーなんていってたから、
    このタイミングで出産!?って感じの出産で旦那が呆気にとられてました!

    • 4月21日
  • mii

    mii

    じゃあ入院被るかもしれませんね✨
    出産したらお伝えします♪

    みんな自覚があるわけじゃないんですね!😳
    私も同じく、産まれて来る気がしないーって旦那に言ってます(笑)
    周りからは下がるのわかるよーって言われてたので安心しました😂

    • 4月21日
ゆきゆき

こんにちは😃
その後、どうですか〜?(^^)
わたしは産まれる気配まったくです。笑

わたしは自覚全然なくて、
産まれる数時間前に嫌な予感がして
そこから急に進みました!!
下がるのも全然わかりませんでした。笑
平成になるか令和になるか楽しみですね💓

  • mii

    mii

    こんばんは♪
    今日検診で、子宮口1センチの状態でした😂
    内診グリグリされたのでお腹は張ってますが、徐々に収まってます(笑)
    まだ産まれなさそうです😂

    嫌な予感あるんですね!(笑)
    どっちになるかなぁ〜💗
    楽しみですね(*´˘`*)♡

    • 4月24日
  • ゆきゆき

    ゆきゆき

    わたしはきょう検診です(^^)
    相変わらずなーにも予感がありません😂🙌🙌🙌

    • 4月26日
  • mii

    mii

    検診なんですね〜✨
    子宮口変化あるといいですね♡
    私も予感なしなのでお互いまだまだでしょうか、、😂

    • 4月26日
  • ゆきゆき

    ゆきゆき

    わたし今日入院になりました!
    今日陣痛なければ明日誘発剤します!

    • 4月26日
  • mii

    mii

    そうなんですね!😳
    破水ですか?
    いよいよですね〜!!✨
    こっちまで緊張しちゃいます!
    頑張ってください✨

    • 4月26日
  • ゆきゆき

    ゆきゆき

    破水じゃないですよ(^^)
    子宮口が無陣痛で5cmあいてたのと、前回のお産までがスピードだったので、管理入院です(^^)
    明日誘発剤です!!

    • 4月26日
  • mii

    mii

    3人目ですもんね!!
    誘発剤ドキドキ!
    平成ベイビーですね♪
    楽しみ✨
    今日はゆっくり休んでください😊

    • 4月26日
  • ゆきゆき

    ゆきゆき

    今日産まれました💖
    安産でした^_^
    mocoさんも頑張ってください💖
    入院の部屋で待ってます(^^)笑

    • 4月27日
  • mii

    mii

    わ〜✨✨✨
    おめでとうございますっ✨✨
    お疲れ様でした😊
    安産で良かったです💗
    私も後に続けるように頑張ります🤗

    • 4月27日
  • mii

    mii

    報告遅れちゃったんですが、昨日のお昼に無事男の子産まれました〜✨
    なので、私も今入院中ですよ〜😊💗

    • 4月29日
  • ゆきゆき

    ゆきゆき

    あら💓おめでとうございます㊗️
    1日違いでしたね(^^)💓
    それならすごい近くの部屋にいるんですね(^^)
    あとでお見舞い行きたいです💓
    昨日出産ならたぶん1週間健診も1ヶ月健診も同じ日程かな?(^^)

    • 4月29日
  • mii

    mii

    ありがとうございます💗
    本当ですね💓
    私もゆきゆきさんの赤ちゃん見に行きたいです〜✨
    確かに一緒ですね✨
    1人目なので色々教えてください😊💗

    • 4月29日
  • ゆきゆき

    ゆきゆき

    是非是非🤗
    わたしの方が1日早く産まれてるし、もう体調も平気なので、わたしが行きますよ〜🤗🤗🤗
    ちなみにわたし302です💓

    • 4月29日
  • mii

    mii

    ありがとうございます🥺✨
    お言葉に甘えて、、💗
    私307です💗

    • 4月29日
  • ゆきゆき

    ゆきゆき

    午前中のどこかでいきますね🤗

    • 4月29日
  • mii

    mii

    わかりました〜✨
    また来られる前に教えてください♪

    • 4月29日
  • ゆきゆき

    ゆきゆき

    さっき行ったんだけど、トイレっぽかったけん、一旦帰ったとこ🤗いまからいきます!!!

    • 4月29日