※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

箱根旅行での荷物や持ち物について相談です。先に旅館に荷物を送るか、大きなスーツケースとベビーカーでの移動について悩んでいます。必要な持ち物があれば教えてください。

GWに初めて生後8ヶ月の息子と箱根に温泉旅行にいきます。荷物ですが、電車で行くので先に旅館に荷物を送った方が楽でしょうか?ロマンスカーの後に箱根登山鉄道に50分ぐらいのるのでベビーカーも持ってくので荷物が邪魔かなと思いました。ちなみにスーツケースの大きめのを持って行く予定です。あと、持ち物でこれはあった方がいいというものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

すーくむ

箱根に住んでました🌟

荷物は送った方がいいです!😭

箱根はかなり混みますよ😭
混むのに道が狭いので大変です。
箱根登山鉄道も車両少なかった気がします
外国人の方は登山リュック背負ったり
1週間分のキャリーバッグだったりと
かなり大荷物なので少ない方がかなり楽だと思います(´;ω;`)

楽しでくださいね😌

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!やはり送った方がいいですね!GWかくごしていきます!!

• 4月20日
もいもい

箱根は何度も行きましたが、上の方も仰ってる通り連休などは激混みなので、手荷物は少ない方が良いです!
登山鉄道やケーブルカーなども行列ができていて、乗るまでに時間がかかったりするので、お子さんが飽きないようにオモチャやお菓子は必須だと思います。(普段のおでかけでも持ってるかもしれませんが💦)

箱根湯本駅周辺のお土産屋さんを散策されるのであれば、道が細くて人が多いので、抱っこ紐の方がスムーズに動けそうな気もします😊

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!登山鉄道に乗るまでに時間がかかるとは!抱っこ紐にしていこうと思います!!

• 4月20日
のん太

送った方がいいと思います!

私も8ヶ月で初めてのお泊まりをしました。
車だったのでだいぶ楽でしたが、オムツやおしりふき、着替えは、予定の倍はあったほうがいいです!

私はこれで大丈夫だろうと思って用意した量が足りず、ホテルで割高のものを買うはめに…😭
帰りに車の中でウンチして、着替えもさせたのですが、1回で済んだけど次からは着替えももっと持っていこう!と思いました。

ペットシーツはオススメです!
汚れたら捨てられるので、オムツ替えのときなんかに使えます!
あと帰ったら洗濯が多いので、洗濯物はあらかじめネットに入れて乾燥機にかけていいものとかけないものと分けて、帰宅したらポイポイっと入れてました。

色々気も使いますが、楽しんで下さいね☺✨

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!ペットシーツ!たしかに便利ですね!着替えも余分に持っていこうと思います!!

• 4月20日