※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

身長148cmで3500g以上の赤ちゃんを心配しています。旦那が3800g超えて生まれたこともあり、自身の体から大きな赤ちゃんを産むのが不安です。

身長148cmです。150cm以下の方で3500g以上の赤ちゃんを自然分娩された方どうでした?!このまま予定日までお腹の中にいたら3500g超えてしまいそうです😱
37w-38wで400g以上成長して3012gです。毎回、1週間で400g増えたら下から産める気がしません……😱
ずーっと小さめだったのが標準になり、標準からここまで育ちました😌私自身は3000g産まれで旦那が3800超えて産まれてます💧旦那に似ているのでしょうか、、、(笑)骨盤のレントゲンとか一切撮ってませんが大丈夫でしょうか?(笑)実際のこの小さな身体から3500gの子を産める気がしません😭

コメント

ぶぅ

友達が145センチで4000gの男の子下から産みましたよ(^o^)!!
先生がなにも言わないのなら大丈夫なんだと思います(^^;)

  • みちゃん

    みちゃん

    4000g……😱
    恐ろしいです😂
    大丈夫なんですかね(笑)

    • 4月19日
  • ぶぅ

    ぶぅ

    私も息子2700gだったので4000gにビックリしました😂笑
    帝王切開とか言われてないですよね?😱

    • 4月19日
  • みちゃん

    みちゃん

    最初は小さめで、最近標準に乗り、ごく最近で標準越して来たので先生もそんな大きくならないと思っているかもです😭

    • 4月19日
ぴつ

わたしも同じで身長148cmです!
娘は予定日1週間超過して誘発分娩で出産しました。エコーでは3400gぐらいだったので、ビクビクしましたが産まれてきた時は3200gでした👶
特にレントゲンとか撮ることも無く出産しましたが、頭がなかなかでなくて踏ん張るとか血管切れるかと思いました😂💦
うちの産婦人科的には145cm以下の方が要注意みたいだったので、うちは特に何も無かったですよー!ただ産後少し出血が多くて貧血になりました😅

  • みちゃん

    みちゃん

    頭がなかなか出ないんですね😭😭
    まだ産んだ事ないので分かりませんがビクビクしてます😭😭人生で貧血になった事はありませんが、覚悟しておきます……( .. )

    • 4月19日
あや

参考になるかわかりませんが…
わたしは身長146で3400gの子を産みました!わたしの場合は事前にレントゲンを撮って40週入るまでに大きくなりすぎないようにということで予定日の2日前に入院して促進剤とバルーン入れました!
推定体重が3100g程だったのですが出てきてみると3400gあったのでびっくりでした😂
もし不安でしたら主治医に相談してみるのも良いかもしれないです😣

  • みちゃん

    みちゃん

    やっぱり大きくなりすぎる前に出産される方多いですよね😭3400😳早めに産んで良かったですね😢
    次の検診で聞いてみようと思います😭😭

    • 4月19日