※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち◝(●˙꒳˙●)◜
妊娠・出産

検診で、子宮口は開いていないが柔らかく指1本入りそうと言われました。出産が近いか不安です。おしるしや前駆陣痛の症状も出ています。

38w0dの初産です。今日検診でした。男の先生でした。内診してもらったところすぐ頭が触れる、子宮口は開いてないが柔らかく指1本入りそうと言われました。指1本入りそうなのに子宮口は開いてないってどういうこと?と思いましたが‥。わかる方いらっしゃいますか?出産近いのでしょうか?
おしるしのようなものは2回程度出ており、粘液栓も先週出ました。前駆陣痛みたいなものもあります。

コメント

チロルチョコ。

指一本入りそうだけど入らないくらい
(指一本だと1.5〜2cmと言われてる)で
1〜1.5cmあるかないかくらいしか子宮口開いてないからまだ「開いてる」とは言わないんだと思います🥺

しかし、頭が触れるくらいまで降りてきていて子宮口が柔らかく粘液栓も出ておしるしもあるのでしたらお産は近いと思いますよ✧

安産でありますように。
元気な赤ちゃん産んでください💓

• もっち◝(●˙꒳˙●)◜

回答ありがとうございます😊
    なるほど‥!!
    早く産まれてこないかとソワソワしてしまって😂
    ありがとうございます!安産になることを祈ってます😭

• 4月19日
紗

何もしなければ閉じてる状態だけど、指1本入れることはできるくらい柔らかくなってるってことでは🤔?
陣痛中の内診でも、広げれば◯センチまで開くね!とか言われるので😂

そうなんですね!
    そう考えれば納得です🤔
    陣痛中の内診とか考えるとすごい辛そうです😭

• 4月19日
🐰

産前最後の診察ではそんな感じでした!その4日後に出産しましたよ💓
まだまだ出ないか〜と思ってたらいきなりきたので、もうすぐだと思っていいかと☺️

早く赤ちゃんに会いたくて、でも初産は遅れるというので、期待していいのかわからず‥🤔
    入院セットとかを見直したいと思います🥰

• 4月19日