※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が鼠径ヘルニアと診断され、1歳まで様子を見ています。自然に完治した子供や手術を受けた子供について知りたいです。

鼠径ヘルニアについてです、
生後2ヶ月の娘がいるのですが、
鼠径ヘルニアと診断されています😓

1歳までは治る可能性があるとゆう事で、
1歳まで様子みとなっているのですが、

鼠径ヘルニアが自然に完治されたお子さんはいらっしゃいますか?

逆に手術された方はどんな風にされたんですか?
差し支えなかったら教えていただきたいです。😓

コメント

なつき

4ヶ月で手術しました!
大きい子は日帰りでもできるそうですが、うちの子は月齢も浅く早産だったので、1泊しました!
腹腔鏡で1時間くらいでした!

私転職します🎵

我が家の次女は、2歳前に鼠径ヘルニアであることが判定して、手術しました。
はじめは左側だけと言われていましたが、手術の時に内視鏡で反対も見てくださったら右もヘルニアだったのでそのときに両側手術しました🎵

二泊三日の入院でした。

ミサキ

私自体が先天性鼠径ヘルニアに気がつかず16歳になって発覚し全身麻酔で手術しました。
双子だったのですが、多分見逃されたくらい小さい穴だったのが10cmほどの大きな穴で縫うだけの手術の予定がほんとギリギリでパッチはめるかはめないかくらいまでいきました(笑)
私の場合、月経がくる前に必ず卵巣が出てました😂😂
手術出来るなら確実に手術して塞ぐのオススメします❗

穴が大きくて治らなかったので、1歳1ヶ月になる少し前に手術しました。
全身麻酔、腹腔鏡手術で1泊しました。