※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

双子妊娠中で入院中。退院はできそうだが、出産まで入院が安全か悩んでいる。帝王切開予定で、出産一時金や退院時の費用に不安がある。普通分娩の場合の金額も知りたい。保険に入っており、限度額は申請済み。

いま双子妊娠中で33w4dから総合病院で、
入院しています。
色々検査して、退院もできそうなのですが、
双子ちゃんのためにもなにかあっては
いけないので、もう少しで出産だし
入院しておいた方が良いですよね??(>_<)
いま内服だけです。

一応帝王切開予定は37w2dなのですが、
出産一時金は双子なので84万円で、
退院時はお金84万円で足りるのでしょうか??

二人とも頭が下なのでもしかしたら
普通分娩の可能性もあるのですが、
その場合金額どれくらいなのでしょうか??

限度額は申請してあります。
保険も入っています。
お願いします😖💦

コメント

ぽぽりん

病院に寄るので金額に関しては
なんとも言えないですが💦

入院費もあるので
(食事など保険適用外の費用もあるので
病院よっては収まるところもあれば
出ちゃうところもあると思います!

生命保険に入っていて
その入院やもし帝王切開になった場合
降りる金額もあるので
そうすれば賄えることもあるかと…

  • みかん

    みかん

    返信ありがとうございます😊
    約1ヶ月入院になるので
    出来たら収まって欲しいけど、
    どうなんでしょうね😖
    やっぱり病院によりますかね💦
    お金の事は不安になりますが、
    いまは37wまでお腹の中に
    いてくれて無事出産できるよう
    入院生活も頑張ります☺️‼️
    ありがとうございました😊

    • 4月20日
   こころ

私は公立病院で予定帝王切開、手術前日入院で7泊8日でした。こどももNICU入らず一緒に退院しました。
出産一時金から27万戻りましたよ💡(個室料だけで5万弱かかりました)
予定帝王切開だと公的保険がきくので足りることが多いみたいですが、病院によってかなり差があるみたいですね😣少し前にママリで私とほぼ同じ条件で病院からは手出し10万と言われたという方がいらっしゃいました💦

切迫ですか?私もなりましたが、ギリギリで入院にはならず自宅安静で1ヶ月くらい過ごしました😖💦

  • みかん

    みかん

    返信ありがとうございます😊
    手術前日入院すごいですね☺️
    ちなみに何週で
    何グラムで
    産まれましたか?😊
    お金戻ってきたんですねー!!
    やっぱりお金の事は
    不安になります😖

    切迫です!💦
    自宅安静で大丈夫
    だったのですねぇ!!
    いまはまだお腹の中に
    いてくれて無事出産できるように
    入院生活頑張ります😊‼️
    ありがとうございました😊

    • 4月20日
  •    こころ

    こころ


    37w0dに2400と2500gで産まれました👶👶
    入院か否かのギリギリの所だったです😅ドクターには「上の子のお世話大変なら入院してもいいよ」と言われました😅

    入院していて越したことはないですからね😌
    民間の保険とか限度額申請しているのであればそんなに負担はないと思いますよ。

    • 4月20日
★

切迫で1ヶ月半入院して
帝王切開で双子出産しました👶🏻👶🏻
限度額で切迫入院は最低限で収まり、
帝王切開は保険適用で
双子は一時金84万もらい、
それでも20万ちょっとプラスでした!

生命保険も加入していて
切迫入院中の保険が140万ほどおり、
かなりの黒字になりました👍

双子はNICUに入りましたが、
乳児医療適用されてだしゼロです😳