※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
その他の疑問

昨日から鼻水、くしゃみが酷いです😷もともとアレルギー持ちで花粉症はも…

昨日から鼻水、くしゃみが酷いです😷
もともとアレルギー持ちで花粉症はもちろんあったのですが
妊娠、出産してアレルギーは落ち着いてました!
ですが、昨日から花粉症なのか、鼻水くしゃみ、鼻づまりが酷くて
頭もボーッとするくらいしんどいです😭
家に、タリオン、アネトンの薬はあるのですが
ネットで調べたら授乳中はダメと書いてありました…
母乳なので、薬飲めないので余計しんどいです…
何かいい方法ないかな…
ほんとにしんどい…

コメント

ミッチー

薬飲めないわけじゃないですよー。
アレルギー性鼻炎持ちですが、漢方の小生竜湯とか飲んでました!
あと、ネットで国立生育研究センター…だったかな?で授乳中に飲める薬の一覧表が載ってますので、参考にされたらどうでしょう?

最近、鼻と喉をやられて薬飲んでましたが、アモキシシリンという抗菌薬を耳鼻科でもらって飲んでました。

ママ

大丈夫ですか?
育児をしながら、鼻づまりはつらいです。
うちも副鼻腔炎なって鼻づまりが苦しく寝られなかったです。鼻水がのどにも落ちて咳が止まらなくなり、かなり辛かったです。
副鼻腔炎は自己治癒は無理らしく、薬をもらいました。
耳鼻科行くことは可能ですか?可能なら、受診してください。
うちは、耳鼻科で、鼻洗浄してもらいました。だいぶすっきりしました!
鼻洗浄キットがドラッグストア、アマゾンや薬局に売ってますので、一度使われてはいかがでしょう?