※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
家族・旦那

旦那は何もわかってない!って思いませんか?子供にはイライラしません。…

旦那は何もわかってない!って思いませんか??
子供にはイライラしません。むしろ子育て楽しい!
旦那にイライラしっぱなし。

旦那は平日仕事で7時に出勤して、18時半に帰宅。
旦那が帰宅するまでに子供のお風呂は入れときます。
旦那が帰宅したら、ごはんをみんなで食べて20時には子供たち就寝。
それから家事をしたり、私の自由時間になります。
旦那はその間、携帯いじって、ゲームしたりユーチューブ見てます。

平日は夜ごはんだけ作ってますが、旦那の朝と昼は自分でコンビニで買ったりしてます。

土日は、家にずっと旦那がいるので、三食ガッツリ食べさすのが大変です😂

子供のごはんの時間はなるべく決めてるのに、旦那はそんなの御構い無し。

昼12時にごはん食べようと言うと、朝食べ過ぎたから、まだいらないとか、、、

イライラ

どっかいかない?
天気いいし。

休みの日ぐらいゆっくりしたい

わかった。子供連れて公園行ってくる。

と言って、私は1人で子供連れて公園へ。

イライラ

帰ってきたら、部屋散らかされて、子供の遊ぶスペースで大の字で寝てる。

イライラ

子供をお風呂入れようとすると、俺が入れるから、たまにはゆっくり1人で入り。と言ってくれるので、子供入れてもらう。

と言っても、旦那が自分の体を洗って、ベルで呼ぶので、子供を脱がして連れて行く。
子供を洗い終わったら、またベルで呼ばれるので、迎えに行って服を着せる。

平日は私が1人でしてる。結構大変。
風呂場で体洗ってあげるだけなら、楽でしょ!
それなのに、俺は子供を風呂に入れてると、ドヤ顔で友達に言ってたりする。

イライラ

そしていざ私が1人で風呂に入っていると、子供の泣き声が聞こえる。

五分たっても、まだ聞こえる。

裸のまま様子を見に行くと、上の子は1人で遊んでて、下の子が泣いてる。

旦那は横で寝ている。

イライラ

結局ゆっくり風呂なんて、入れやしない。

そして極めつけは、

土曜日仕事入った。
平日、子育て大変なのに、土曜日まで1人で子供見させてごめんね。
おかんに、土曜日手伝いに来てくれって頼んだから、ちょっとゆっくりしてね。

だとさ。

土曜日にお義母さん来たら、私がゆっくり出来ると本気で思ってるようです😳

どんな気遣いだよ。

ほんとに勘違い旦那。

話し合いしないと、、、

コメント

さ

それはイライラしますね〜😣
うちも似たようなもんです(笑)
泣くと抱っこはするけどイライラ感満載で抱っこするから余計泣くし、公園で遊ばせてくれてもただついていくだけ、見てるだけ🤷‍♀️
お風呂も休日は入れてくれますが全く同じルーティンです(笑)
最初から最後までやってほしいですよね、、

しまいにゃ義母さんまで呼ぶなんて😱そこまで奥様に気遣いの言葉が出るなんて素敵な旦那様だなとは思いますが、気遣いの方法がズレてますよね😂

うちはこれから2人目が産まれる予定なので、尚更イライラしまくりそうです。。🤦‍♀️
うちもさすがにあり得ないところは子供がいない場で話し合おうと思います。お互い頑張りましょう、、😞🤝

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

やっぱり、旦那が抱っこしても泣き止まないのは、旦那がイライラしてるせいですね😂
    俺が抱っこしても、余計泣くだけだからと言って、最近は放置されてます😂
    イオンモールなどの遊び場で、上の子が他の子を叩いたりしてても、おかまいなしなので、うちは旦那に子供を見さすのが怖いです😓
    私には、とても優しくしてくれるんですけど、ズレてるんです😅

ほんと、お互い頑張りましょう!
    2人目、出産頑張って下さいね🥰

• 4月19日
りん

うちの旦那に似てる…笑
こっちのしてほしいこと何もわかってないし、自分中心すぎますよね。
子供かっ!って。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんです!
    私は子供と旦那の様子を見ながら、動いてるのに、旦那は自分中心なんです😂
    いやいや期の息子より、ややこしい存在です😓

• 4月19日
  • りん

りん

たまに気を遣ってくれてるつもりなんだろうけど、
    見当違いにも程がありますよね笑

• 4月19日