※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
お出かけ

来週1歳4ヶ月の息子と二人で実家に帰省します。実家は遠方でかなり移動…

来週1歳4ヶ月の息子と二人で実家に帰省します。
実家は遠方でかなり移動時間がかかります💦
自宅から東京駅まで電車で40分ほどで、その後新幹線と在来線を乗り継いで約4時間半かかります🚅💦

前回帰省した時はまだ息子が10ヶ月で歩けなかったので、もしグズられたら多目的室をお借りして授乳すれば大人しくしてくれたのですが、今は毎日公園遊びするほど元気に歩き回って大人しくできません!

今回旦那さんが仕事で一緒に帰れず、二人で帰省するのも初めてなので、不安でたまりません😓

移動中お昼寝してくれたら助かるのですが、最近はお昼寝の時間が11時とかのお昼前ですし、今回新幹線の時間がお昼〜夕方までなのでちょうどいつも起きてる時間帯になります。
午前中たくさん遊ばせて午後寝てくれればと思っているのですが、起きてる間どのように過ごせば良いのか…

おススメのおもちゃ等がありましたら教えてください🙌✨

コメント

rymkys

まずご飯やおやつをゆっくり食べさせて時間稼ぎします!

そのあとはシールブック、絵本、持ち運びに便利なおもちゃ等買っておいてその日にはじめて見せますね!

ぐずるようなら最悪、こどもチャレンジのアプリとか使ってます!

  • mimi

    mimi

    なるほど!ご飯を家であげてくるのではなく、新幹線の中でゆっくりあげて時間稼ぎするのですね🍙✨
    危うく家であげてきてしまうところでした💦

    シールブック買ったことないのですが、1歳4ヶ月でも食いついてくれるでしょうか…🤔⁇
    こどもちゃれんじは私も会員なので、最終手段で使います👏‼️

    • 4月19日
  • rymkys

    rymkys

    うちは動物が好きなので動物のシールブックには食いついてくれました!

    まだうまく貼れないのでいっしょに貼ってます😊

    • 4月19日
tea.a

うちは遠出の時は、長男のときですが、外で観れるDVDポータブルみたいの持ってました。笑
スマホや携帯渡すのが好きじゃなかったので💔
自分が使えなくなるの困りますしね😅
まぁまぁ重いので荷物になっちゃいますけど、とりあえず大人しくはしてくれます🙌✨