※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に体重が増えるタイミングについて知りたいです。19週で食事制限しているのに太ってしまい、栄養を考えた食事を心がけています。

体重の話です
妊婦の先輩に「悪阻終わると息してるだけで太る」とよく聞くのですがそれは具体的にいつぐらいからの話でしょうか?💦
今19週なのですが食事制限しているのに1日で0.6も太っていました…ショックです…
食事はほんの少しだけ栄養学を習っていたことがあるので、その時の教科書を引っ張り出し妊婦の栄養素を調べて満遍なく食べています
基本的に野菜中心の生活です

コメント

母ちゃん

私もそのぐらいの時、息してるだけで太っていました(笑)
4週間で2.6㌔増えました😓
野菜中心にしようが、夜はサラダだけにしようが太ってました!

deleted user

後期は息してるだけで太るそうです。

ゆゆ

体調は悪くないのであれば1日30分のお散歩するだけでもだいぶ違いましたよ😊むしろ散歩し始めたら減ってしまって逆に注意されましたが(笑)